Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

面接&健康診断




もっち(生後5ヶ月5日)


ひな祭りの3/3、もっちの保育園の面接&健康診断に行ってきました!!
先生方からは、むむちゃんに似てるー!!と評判でした(っ´∀`)っ そしてやっぱり、パパに似てるね!とのこと。何を隠そう、むむはこーちゃまにソックリで有名(?)なのですが、もっちもやっぱりそうなのかな?
(ちなみに、見事に二人の顔を足して2で割った顔だね!と言われたことも何回かあります。自分ではよくわからないのですが)

面接は、栄養士さん、0歳担当の看護士さん、保育士さんとそれぞれ現在の状況などをお話して、最後に園医である小児科の先生の健康診断があったのですが、もっち、その大きさから、最初もっと月例の大きい赤ちゃんだと思われたらしく・・・途中で気がついた先生に、、あ、まだ5ヶ月ちゃんだったのネーと言われてしまいました( ´艸`) さらに、健康診断カードを見ると、「やや大」と書かれていて、こーと二人、思わず笑ってしまったことは言うまでもありません。。

今行っている認証保育園もすごくいいところなので、移るのはちょっと淋しいのですが、むむと一緒の保育園に入るのが一段と楽しみになったまーす家でした!!

↓おまけのもっち写真↓


最近このイスが大のお気に入り♥(むむの時おさがりでもらったおふろ用のイスですが・・)
201104100818000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

離乳食始まります




もっち(生後4ヶ月23日)


さてさて、早いものでもっちももうすぐ生後5ヶ月ということで、保育園では離乳食がスタートします!!
早い、、早すぎるヨ~( ;∀;)

私的に一番ツボな年齢は2歳なのではありますが、赤ちゃんというのは掛け値なしにかわいいもの。。最近のもっちと来たら、超にこにこ笑うしバブバブおしゃべりもするし、くすぐればキャッキャッと笑うし、寝顔はモチそのものだし、泣くときはピキー!!とか言うし、まーーーとにかく何しててもかわゆいのです、これがまた

これからさらに、うなぎのぼりにかわいくなってくるのが楽しみであると同時に、ずーっとパイ飲んでるだけの赤ちゃんでいてほしいような(;Θ;)
37(もうすぐ38歳)のオトメゴコロは複雑なのでした。。

↓おまけのもっち写真↓


お座りもだいぶ上手になりました!(写真は3/29のものです)
201103291821000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです! From:りょう

更新待っていました!先月引越したりでなかなかネットもつながらず・・・。
仕事復帰、お疲れさまです。ひとりでも大変なのに2人いて仕事となると想像だけでめまいがしますよ!
うちの姫も最近おしゃべりが達者で誰のまね!?と思うような言葉を発してびっくりすることもしばしば・・。

お忙しいと思いますがブログ楽しみにしています☆
明日は停電するのか気になるりょうでした。


From:まーすけ

おーお引越だったんですね!
確かに仕事していると忙しいですが、こーと二人三脚でがんばっております(っ´∀`)っ

4月から、やっと二人が同じ保育園になったので、これからは楽になると思うし、、りょうさんはまだまだ復帰までしばらくあるのかな?

2歳児のおしゃべりはホントやばいですよね。。
むむも私の口調をマネするので、美しい言葉を使わねばと思う今日この頃・・

ブログ楽しみにしていただいて嬉しいです!
これからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)


ヒブと肺炎球菌




何から書いていいのやら…とちょっと放心状態気味なわたくしなのですが、復活前の最後の記事が11月末なので、その後のことから順に書いていこうと思います!!

まず12月に入り、生後2ヶ月になったもっちにさっそくヒブワクチン、肺炎球菌ワクチンの予防接種を受けてもらいました(っ´∀`)っ

髄膜炎は、姪もかかったことがあり入院までしたことがあるし、実際母も、亡くなった子や一命は取り留めたものの重い後遺症を負ってしまった子を知っているそうで、特にもっちは1月から保育園に入ることが決まっていたので、接種可能になったらすぐに、と思っていました。

近所にあるかかりつけの小児科の先生によれば、ヒブと肺炎球菌は、2回受けるとだいぶ免疫がつくらしいので、BCGの接種前に2回受けてしまうのがベストとのこと。うちの市では、3~4ヶ月健診の際にBCGを受けることになっているので、親切にも健診の日程も教えてくれて、接種スケジュールも組んでくれました
(この小児科さん、家から歩いて3分ほどのところにあるのですが、夕方急に言っても診てくれるし、先生は親切で優しいし、本当に頼もしくありがたい存在なのです。)

というわけで、もっちも無事、初めての予防接種を受けて来ました!!
って書いてる今はもう、三種混合1回目、BCGまで終わっているわけですが

ちなみにもっちもむむ同様、チクリの瞬間はピキー!!と泣いたものの、その後はケロッとしていました

それにしても、ヒブは以前の記事に書いた通り市からの助成があり、さらに去年12月から、自己負担が800円とかなり安価になったのですが、肺炎球菌は完全に自費。。1回9000円という金額は、なかなかの出費です。命には代えられないけれど、この費用では受けさせたくても諦めざるを得ない家庭も多いかと思います。

ヒブは、近い将来定期接種になる見込みだそうですが、一緒に肺炎球菌もセットで、さらには現在生ワクチンで問題になっている、ポリオの不活化ワクチンも早急に導入して、6種混合にすべきだと思います。日本以外の先進国では、それが当たり前なんですから(`ロ'))))

全ての病気を防ぐのは不可能だけど、少なくとも予防接種を受けることで防げる病気(VPD=Vaccine Preventable Diseases)は、国が責任を持って子どもたちが受けられるよう制度を整えるべきだと私は思います。

興味がある方は、KNOW VPDのホームページも読んでみてくださいネ(σ・∀・)σ
とても使いやすい、接種スケジュール表もダウンロードできますヨ~

KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

保育園決定!!




もっち(生後(4ヶ月15日)


もっちの保育園デビューの記事をまだ書いていないのですが・・
今日、無事に4月からの認可保育園の内定をいただきました!!

認可は途中からの入園はほぼあり得ないので、もっちは現在、むむとは別の認証保育園に行っているわけなのですが、4月からは晴れて同じ保育園になります!!
むむ、喜ぶだろうなあ(っ´∀`)っ

今は時短勤務とはいえ、別の保育園に通うというのはいろいろな意味で大変だったので、ホッとしました。
内定とは無関係だと思いますが、足繁く市役所に通った甲斐がありました・・・
こーにもさっそく知らせたところ、喜びの電話が(ノ´∀`*)
今夜はふたりで祝杯をあげたいと思います!!


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

スリング




もっち(生後1ヶ月と17日)


むむが産まれたとき、友達からおさがりとしてもらったスリング・・
便利そうだなーと思いつつ、ちょっと使い方が難しそうだし、それになんだか赤ちゃんが苦しそうな気がして、結局使わなかったのですが、これが今、大活躍しています!!

むむ&もっちのベビー用品をいろいろ整理していたとき、ふとタンスの奥から久々にお目見えしたので、さすがにチビッコが2人ともなると、こういう便利グッズをちゃんと使いこなせねば!!と一念発起して、ネットで使い方を検索、基本抱きというのをやってみたのですが。。最初はうまくハマらず、浮世絵の歌舞伎役者みたいな顔で苦しむもっち(;Θ;) が、何回かやり直して、うまーくおさまったとたん、気持ちよさそうにぐうぐう寝てしまったではありませんか!!

こりゃーいいぞ!!とすっかり味をしめたわたくしは、それ以来、家の中やベビーカーだとちょっと面倒くさい場所で愛用しています(っ´∀`)っ
ちなみに、スリングにもっちを装着していると、他のお母さんに声をかけられることもしばしばあり。。やっぱり私がそうだったように、首がすわってない赤ちゃんに使うにはちょっと抵抗がある方が多いみたいで、どうやって使うんですか?とか、難しくないですか?とか聞かれることがほとんど。なので、最初は難しいけど、何度か練習するとすごく便利ですよ!とエラそうにお答えしています。

興味がある方は、ぜひぜひ試してみてくださいネ!!本当に入れたとたん寝てくれるので、すごーく便利ですヨ(σ・∀・)σ


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

1ヶ月健診




もっち(生後1ヶ月8日)


さてさて、先週の土曜日は私ともっちの1ヶ月健診に行ってきました!!

もっちの体重ですが、なんと5330グラムになっておりΣ (゚Д゚;)退院時より1652グラムも増加しておりました。。これ、むむが3~4ヶ月健診のときの体重と変わらないです(笑) そもそも、出生時の3822グラムが、むむの1ヶ月健診のときの体重とほぼ同じなわけなんですが・・でかい!!(っ´∀`)っ

ちなみに現在の授乳間隔は、片パイなら1時間~1時間半程度、がんばって両パイ飲めたときは3~4時間という感じで、私の感覚としてはそんなにグビグビ飲んでいない印象だったのですが・・しかも片パイを飲むと、だいたいウトウト寝てしまうので、ちょっともたせたいな~と思うときは、そこでおむつを替えて起こし、もう片方も飲ませてみたり、どちらかというとむむより小食なイメージだったのですが、やっぱりパイをどのくらい飲んでるかって、イマイチわからないものですな。。

ともあれ、お医者さんからも、申し分ないですね!!と言ってもらえ、ひと安心したのでした。

むむのときはひどかった乳児湿疹も、もっちはちょこっとポツポツしてるだけでほとんどなく、このまま冬を越せるといいなーと思っています。お医者さんいわく、なぜ乳児湿疹が出るかというと、それは乳児だからなんだそうです。思わずなんだそら!とツッコミをいれたくなってしまった私でしたが、つまり乳児はまだお肌が弱いから、ある程度は仕方がないということらしく・・ 納得したのでした。

私の健診も、悪露はまだ少し続いているものの、子宮の戻りなどは異常ないということで安心しました。
ただ、卵巣が少し腫れているということで、そんなに心配することはないけど、年に1度くらいは念のため診せてね、ということでした。うーん、なんだかいつ診てもらっても腫れていると言われてしまう卵巣ちゃん(・∀・;) 授乳が終わったら、またピルを飲もうかなあと思っています。

というわけで、もっちも晴れておでかけOKとなったので、さっそく近所をお散歩しています(・∀・)
ここ数日、昼間は本当に暖かくで気持ちがいいので、もっちもぐうぐう寝てくれるし、私ももう少し体重を落とすべく、がんばって歩きたいと思います!!


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

出産レポート②




出産レポート後編です!!

2人目は後産が痛いと噂には聞いていたのですが、やはりけっこう痛かったです(;Θ;)
胎盤が出てくるのはさほどでもなかったのですが、出産当日の夜から丸2日ほど、痛み止めを朝晩飲み続けていました。その後も、授乳のときなどは下腹部がキューッと生理痛のような痛みが。ただ、むむのときも言われたのですが、子宮も戻りがすごくよいらしく、今回もやたらと戻り早いですねー!!と誉められ(?)てしまいました(mm*)キャ-!!

そうそう、結局切らずに済んだ会陰は、よく調べてもらったところほんの少しだけ裂けており、縫っても縫わなくてもいい程度の傷だけど、縫ったほうがきれいに治るかな?ということで縫ってもらいました。これまた麻酔つきで(・∀・;) 先生からは、これ、麻酔の注射のが痛いと思うけど・・と失笑されましたが、どーしてもあそこを麻酔なしで縫うのは怖かったので、断固、麻酔して縫ってもらいました(笑)

ちなみに溶ける糸で縫っても、数日経つと傷が盛り上がるため多少痛みや違和感が出てきて、抜糸すると一気に楽になる、ということをむむのとき学んでいたので、今回も抜糸をお願いするつもりだったのですが、さすがにちょこっとしか縫っていなかったためか、抜糸はしなくても退院するころにはほとんど気にならなくなっていました(σ・∀・)σ

さて今回の病院は、母子同室ではなく、いわゆる新生児室に赤ちゃんを預け、3時間おきに授乳をするというシステムだったので、産後はかな~り楽させてもらいました(っ´∀`)っ ただ、授乳のタイミングが赤ちゃん都合じゃないので、決められた授乳時間以外のときは、いちおうお知らせはしてくれるものの、部屋にいない場合はミルクになるので、いざ授乳のときはあまりおなかがすいていなかったりで、むむのときより、パイが開通するのに時間がかかったような気がします。

余談ですがまだまだ本格的なパイは出ないであろうと油断していた入院4日目、うかつにも病院内で催されていたデザートバイキングでケーキを食べまくってしまった私は、その夜張りがとんでもないことになり、めでたく開通に至ったのでありました。。

授乳中、生クリームを一口食べただけで乳腺炎になったという姉からは、自殺行為だ!!と大笑いされ・・(`Θ´) 私は幸いにも乳腺炎の経験はなく、授乳中も比較的なんでも食べられていたので、ケーキも気軽な気持ちで食べてしまったのですが、いやはや、貧乳があり得ないくらい張ってしまって本当に痛かったです(;Θ;)

ともあれ5日間の入院生活を終えて、6日めには無事に退院できたのでした。

なお、むむのときは3ヶ月近く続いた悪露ですが、今回も、産後5週過ぎにしてまだほんのり続いています。。まあ、だいぶ終わりに近い感じではありますが、こーちゃまとの夫婦生活復活(自主規制)のためにも早く完全に終わってほしいです(/ω\)イヤン

最後に、気になる体重は今のところ妊娠前よりプラス2キロまで落ちてくれています!!ヤフー!!
基本的に、授乳中はダイエットするつもりはなく、今は食べたいものを食べたいだけ食べるという、本当に幸せな生活を送っているのですが、いずれ卒乳したあかつきには、地獄のダイエットを決行するつもりでいます(`ロ')))))

以上、出産レポートでした!!


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

出産レポート①




さてさて、忘れないうちに出産レポートを書きたいと思います!!

その日は、すでに記事にも書いた通り、むむの保育園の運動会だったのですが、朝7時ごろ、いわゆるおしるしがあり(((( ;゚Д゚)))、さらにその後すぐ定期的な張りが!!

でも、むむの運動会はどうしても見に行きたかったし、前々から、運動会までは産まれないでね、ともっちにもお願いしてあったので、とりあえず入院準備はして運動会へ(σ・∀・)σ むむの出番を待ちつつ、試しに張る時間を確認してみたら、キッチリ5分おきで、一緒に運動会を見に来ていた姉にアンタそれ陣痛だって!!2人目は早いからヤバイよ!!などと脅かされながらも、むむの晴れ姿をビデオに納めたのでした。

とりあえず運動会を無事に観戦し、むむを母にお願いしてから、お昼ごろ病院へ向かったのですが、張りは強くなっていたものの、痛みはそれほどなかったので、前駆陣痛かなーなんてのんきに考えていたわたくし。しかし診察の結果、意外にも子宮口はすでに4センチほど開いており、夕方には産まれるでしょうというお見立てΣ (゚Д゚;) エー本当に!?と半信半疑だったのですがそのまま入院することになり、畳張りでちょっといかがわしい雰囲気の陣痛室へ移動。。本格的な陣痛が来るのを待つことになりました。

が、さっぱり痛くならないので、あまり長い時間、じわじわと苦しみなくなかった私は、こーと共に病院内の階段を昇り降りして陣痛を促す作戦に(・∀・) 3往復くらいしたところで、ついにあの懐かしくも恐ろしい痛みが!!

経産婦は、ここから10分くらいで一気に子宮口全開になることもあると助産師さんに言われたのですが、そんなこともなく、マイルドに強くなる痛み… しかも、たまに弱い波の時もあって、なかなか進まない感じ。おまけにもっちが激しく動いていたので、助産師さんに訴えると、おそらく赤ちゃんが出口を探してるので、反対側を向いてみては?とのこと。右を下にした状態のほうが、赤ちゃんは出てきやすいのだそうです。

実は妊娠中から、左側を向いて横になる体制が楽、というか右を下にするとすごい違和感があったので、この時もずーっと左を向いて横になっていたのですが、試しに右を向いてみたら、その途端、今までとは比べ物にならないほどの痛みが(`ロ'))))) どうやらもっち、出口を発見したようでした(っ´∀`)っ

ここからは一気に子宮口が開き、8センチまで開いたところで分娩室に移動。さらに激しい痛みの波が来ること数回、ついに子宮口全開に!!いきんでいいよ~とお許しが(`ロ'))))

しかし、前回もなかなかコツがつかめなかった私は、今回もなかなかつかめず(‘ー‘;) 絶叫するばかりでなかなか進まないので、助産師さんに、ちょっと声出すのやめて、いきむことに集中してみようか?と言われ。。やってみたら意外にできるものですネ(笑) その後は数回でもっちが出口にはさまったのがわかりました。ここで先生が登場したので、またも抜かりなく、会陰を切るときは麻酔を、麻酔をお願いしますぅー!!( ;∀;)と懇願。そんな私と対照的に、思いっきり開いているであろう会陰をマジマジと眺めながら、うーんこれは切らなくてもいけそうだなー、ねえ?などと助産師さんと和やかに話す先生。結局、会陰は切らずに済んだのでした。

むむの時は、このはさまった感じの後、スポーンと産まれたような記憶があるのですが、さすがもっちは大きいだけあって、ここからさらに3回ほどいきみ、ついに産まれてくれたのでした!!!

ちなみに、もっちがお目見えした時の先生と助産師さんの第一声はうわっ!!大きい!!で、測ってみたら、予想をはるかに超える3820グラムという大きさ。出産の3日前の健診で、推定体重3467グラムと言われていたのですが、実際はもっと大きかったみたいです。先生からも、この太もも、近年まれに見るムチムチさだな~と笑われるほど、本当にムッチリした新生児でした( ´艸`)

2度目だというのに、またも大騒ぎしてしまったわたくしですが(恥)、もっちが出てきた瞬間の感動、達成感は本当に本当に大きくて、おこがましくもまた出産したい!と思ってしまったほどでした。今回も立ち会いだったのですが、こーもむむの時と同様、改めて感動してくれたようで(今回、分娩台が小さめだったこともあり、見てはいけない部分が見えそうで、意識的に視線をそらしていたそうですが(mm*)キャー)、もっち誕生の瞬間を、夫婦で分かち合うことができてよかったです。

長くなったので後編に続きます!!


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



秘密コメントさんへ From:まーすけ

あわわ・・またも気がつくのが遅くてゴメンナサイ!!
そうなんです。。
本当に大きく育ってくれて、感慨深いです。
無事に産まれてきてくれただけで、本当に親孝行ですよね^^

1月から仕事にも復帰して毎日バタバタしてますが、家族が健康で過ごせることに感謝して、日々を大切にしたいと思います!!


もっちです!!




ミラコちゃんの名前ですが、もっちに決定しました!!
由来はその名の通り、もちのようだからです。ぷぷ

取り急ぎですが、今後ともむむ同様、よろしくお願いします(っ´∀`)っ

↓衝撃のもち赤ちゃん画像はコチラから↓



産まれて翌日と15日目のもっちデス(*´д`*)

20101004135754.jpg201010151436000.jpg

Close↑


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
はじめまして~♪ From:のび蔵

もっちー、はじめまして♪
北海道の のび伯母ちゃんですよ~(*^。^*)
今後とも よろしくね~っ

おーっと、もう勝手に愛称っぽく呼んでしまいました(笑)
もっちちゃんのもちもち、かわいいなぁ。きっと近くに
いたら、怒られるまで ずーっと触っているに違いない私。
心なしか私の幼少の頃に似ている気がするので、非常に
親近感が湧いているのでありました!!

のびちゃんへ From:まーすけ

北海道ののびおばちゃん… いい響きだね(っ´∀`)っ
さっそく愛称までつけてくれてありがとう♡

もっちー、ますますもちもちしてきて、気がつけば私に太ももや二重あごをさわさわされてます。。
赤ちゃんおさわりパブでも開けば、けっこう儲かりそうなくらいいいもちもち具合ですぜ!!

しかしのびちゃんの赤ちゃん時代に似ているとな!?
てことは将来は癒し系美人に!!
よかったーーこのままもちだったら、それはそれでかわゆいけどちょっと不憫かなと(笑)
安心したわ!!


ごめーんっ! From:のび蔵

調子に乗って「心なしか似てる気がする」なんて書い
ちゃったけど、今確認したら全然似てなかった~っ(爆)
もっちー、ごめんね!もっちーの方が色白でスマートで
可愛いからね~。のび伯母ちゃんとは違うからね~っ

まーすけちゃんに怒られるのを覚悟で、こちらをご案内
いたします・・・。むかーし載せた私の乳児期の写真よん。
魔よけにでもしてくださいまし。
http://nobizou.blog21.fc2.com/blog-entry-291.html

それにしても、「赤ちゃんおさわりパブ」かぁ(笑)
ニーズはあると思うんだけどなぁ。。

No title From:まーすけ

いやいやいや、この幼少期のお写真は以前にも見た記憶があって、その時もかなりハートを鷲掴みにされたんだけど、改めて見たら、強烈にきゃわゆいね!!君って人は!!

そしてやっぱりもっちーと似ている(笑)
って、これじゃのびちゃんの赤ちゃん時代がもちだと言わんばかりですが、いやいやそこは深く考えずにネ!!

しかも最後の「いいお顔」の写真なんて、最新記事で載せたむむにそっくりではないですか!!!

いやー笑った笑った!!!
のびおばちゃん、これからもよろしくネ(っ´∀`)っ


ミラコ誕生!!




ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、ミラコちゃん、10/2に無事産まれてくれました!!!

なんと体重3822グラム、身長55センチという、おもちのようなむちむちな女の子でした。

10/2(土)は、先日の記事にも書いた通り、むむの運動会だったのですが、当日の朝おしるしがありΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
5分おきに張るおなかをかかえながら、まだ産まれないでぇー!!と祈りつつむむの運動会に参加、終わったあとすぐに病院に行き、夕方に無事出産となったのでした。

まずは取り急ぎご報告まで!!
改めて、絶叫&半べその出産レポートを書きたいと思います(っ´∀`)っ


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
やったーー♪ From:ビバ子

まーすけ&こーさん、おめでとうございますっ!!!
ミラコちゃん、デカイっ!!Σ(・ε・;) ←失礼!?
やっさんも3700近いビッグベィビーだったけどね♪
大きいコは新生児の時にしっかりしてて育てやすいもんね☆
それにしても・・・陣痛中に運動会参加して夕方出産だなんて・・・
さすがまーすけ!!
横でこーさんはひやひやしっぱなしだっただろうなぁ(;´Д`)
今はまだ産院かな?
今はゆーっくり休んで退院後の育児に備えてね♪

いつもコメント残さずにこんな時だけでごめんよーー(○´д`A)
いつも見てマスv-238v-238v-238

No title From:さゆ

おめでとうございまーす!!v-10

出産から1週間経っているので、
もうお家に戻っているかな?^^
ゆっくり休む時間もないと思いますが、
休めるときには休んでくださいね☆


No title From:みかん

ベビちゃん誕生おめでとうございます!!!

もうご自宅に戻られたのでしょうか?
むむちゃんもべびちゃんが気になるでしょうね。
忙しさも2倍になると思いますが
その分、幸せも2倍になるでしょうね~。

今はゆっくり休んでくださいね!

オメデトーっ! From:のび蔵

おっと、出遅れてしまってスマン!
もうそろそろ出産かな~、と気軽に遊びに来てみたら、
なんと2日に生まれていたのね~っ

ミラコちゃんお誕生おめでとう!
まーすけちゃん、こーさん、おめでとうございます♪

ヒヤヒヤの運動会だったねぇ。でも、運動会が終わる
まで待っていてくれるとは、ミラコちゃんエライです!

むむちゃんは どんな反応をしてるかな?
まーすけちゃんも 休める時はしっかり休んでね~っ
絶叫&半べそレポートも、今後の参考にさせてもらう
べく、楽しみにしてまーす♡

ビバ子へ From:まーすけ

わ~いどうもありがとう!!!
ホント、ミラコの大きさにはその場にいた人全てがビックリでした(笑)
新生児室でも、小さくてかわいい赤ちゃんの中、ミラコだけドドーンと大きかったよ( ´艸`)

病院は、経産婦ということもあり、病院はわずか5日で退院してきたんだよ~。今は家でのんびり過ごしております!

コメントは気にしないでね!!!
私もビバ子のいつも読み逃げさせてもらってマス|∀・)チラ

さゆさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!
産後5日目には退院して来て、今は家でのんびり過ごしてます!!のんびりできるのも、昼間はむむが保育園に行ってくれてるおかげなのですが、それでも今はまだ1~3時間おきくらいの授乳なので、10分でも20分でも、寝れるときは寝るようにしてます!!

さゆさんも風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!!

みかんさんへ From:まーすけ

ありがとうございます!!

むむも赤ちゃんのことはかなり気になるようで、ことあるごとにベビーベッドを覗いてツンツンしたり、ぬいぐるみを入れたり、抱っこしたがったりしてます(っ´∀`)っ
でももちろん複雑な気持ちもあって、ちょっと不安定になったりもしてます。
しばらくは目が離せない2人ですが、ゆっくり慣れてくれればいいなと思ってます(っ´∀`)っ

のびちゃんへ From:まーすけ

どうもありがとう!!
ホント、運動会待っててくれて、むむもミラコも絶妙なタイミングで産まれてくれました!!

むむは、基本かわいがってるけど、もちろん複雑な気持ちもあるようで、ちょっぴり不安定になったりしてます。
今はそんなむむの葛藤を受け止めて、赤ちゃんとの生活に慣れるサポートをしたいなと思ってるよ~

出産レポート、決して参考にはならないと思うけど(笑)、反面教師と思ってくれたらと思ってますわ!!

のびちゃんもお大事にしてねー!!!

おめでとう!! From:はっち

まーすけさん♪
おめでとう~☆☆
元気なベイビーちゃんで何よりです。
しかし、運動会中に陣痛きてその後出産とは
豪快かぁさんです^^

産後、お体ご自愛下さいね。

はっちさんへ From:まーすけ

どうもありがとう!!!

いやはや、運動会で陣痛の件は、会社でもかなり話題になってしまったらしく・・(mm*)キャ-
私はまだまだ産まれないだろうと思ってたから余裕だったんだけど、聞いた人はビックリだったようです。ハハハ。。

巷では風邪が流行ってるみたいなので、はっちさんも気をつけてくださいね!!



前ページ| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
