Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

よいお年を!!




<Cycle 27> Day 15 (低温期15日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
2007年も今日で終わりですひよこ
昨日はちょこっと大掃除と思っていたけど、やり始めるとどこもかしこも気になって、結局ちゃんと大掃除をしました!!と言っても窓ふきとか床の雑巾がけとか、大変なところは全部こーにお任せでしたが・・(・∀・)ニヤリ
しかし床も窓も汚くて、よくもまあ今までこんなとこに住めてたね・・・と思わずつぶやいてしまった私たちひょわームンク) 来年はもっとこまめに窓ふきと雑巾がけしよう。。まーす家2007年暮れの誓いでした。。

さてさて2007年、今年もおかげさまで楽しい1年になりましたラブ
マイ両親と4人で行ったバリ島や、念願の広島旅行、恒例の長野&箱根やこー憧れの琵琶湖など、旅行にもたくさん行けて大満足ですきらきら
来年は九州と、家族(総勢9人)でシンガポールを企画中!!マッフォ~ン!!

治療のほうも、ボチボチやっていきます(´ー`)
恐怖の採卵も、さすがに3ヶ月も経つと 「またやってもいっかな!」という気持ちになるものでして、まだまだチャレンジします!!
できれば35歳になる前にもう1度採卵しときたいんだけど・・間に合うのかはたして!?
(実は昨日のびるおりものがあったので、またしても移植キャンセルの可能性が。。)

もちろんこーとの赤ちゃんがほしいという気持ちに変わりはないけど、がんばってダメだったときも、それはそれで違う楽しみがある人生になると思うので、運を天に任せて、自分たちができることをしようと思ってますケロロ軍曹

ではでは皆さま、今年も読んでくれてありがとうございました!!
来年もどうぞよろしくお願いします。
皆さまもどうぞよいお年をお迎えください絵文字名を入力してください


カテゴリ : 【★日々のこと
| top↑

ちん★すこう




<Cycle 24> Day 27 (高温期12日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
いきなりシモネタで申し訳ないのですが・・(お嫌いな方はスルーしてね)

先日実家に遊びに行った際、沖縄旅行から帰ってきたばかりの姉家族から、こんなおみやげをもらいました。その名も『ちん○すこう』!!(脱力)


写真ではよくわからないかもしれないですが、これ、お宝の形をした1つ1つのちんすこうに子宝祈願してあるらしいですヽ(゚∀゚)ノ こーへのおみやげは、かわいい魚のストラップだったんですけどね~まあ姉にはコレですヨ!!

姪は「だってまあ姉、好きでしょ~」と嬉しそう。。(この「好き」はもちろん、ちんすこうでなく、ち○こにかかってます)
いやあご存知の通りこの手のシロモノは大好きですが、なんか、私=シモネタと思われているのが少し悲しいまあ姉です。姉は、値段は魚のストラップよりこっちの方が高かった!!とよくわからないフォローしてましたが・・

ちなみに、ち○ことわざカルタなるものが1枚オマケで入ってたのですが、私のについてたのは、『立つち○こ後を濁さず』というもの。それを見た母は、「えーどちらかと言えば濁すよねえ、意味間違ってない~??」と素で不思議がってるし、姪たちはこのアホなカルタを真剣に取り合いするしで、いやもうあまりの私好みの展開に笑いが止まりませんでした。

もちろん、こんなおもしろいネタを独り占めするわけにはイカン!!と翌日会社で、この手の笑いをわかってくれる方々にもお裾分け セクハラでつかまらないよう、コッソリ事を運びましたが、皆とても喜んでくれて幸いでした!!
1人、味は普通のちんすこうだったね、って感想を言ってきた方がいたのですが、いったいどんな味を想像していたんですかBさんたらっ(mm*)キャ-!!

何はともあれお姉ちゃん、姪たちよありがとう!!
いよいよ明日は判定日ですが、ちん○すこうのご利益がありますように なむなむ!!



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ぴのまま

お姉様&姪っ子ちゃん・・・分かってらっしゃる!(爆)
先日の(私のブログの)「雪んこどーむ」に続いて「ちんすこう」がくるとはっ!
カルタを見たお母様の反応もサイコーですなv-218
ていうか、私このカルタに興味津々。
他の五十音にどんな隠語にが含まれているやら気になる~。
しかしこれを会社で配っちゃえるところがステキ。
ちょうど今日、「セクハラに関する研修」とやらをやった我が職場では
確実に白い眼の嵐かと思われマス・・・。

追伸:「なむなむ!」使いたくなるよねー。わかる!





From:てんき

私もよく理解されてるなぁって思っちゃいましたぁ(笑)
それにしても、お姉さんの「こっちの方が高かった」フォローにも大笑いでしたが・・・。

大学時代はそういうネタで大盛り上がりだったなぁ。。。今の職場は周りが男衆ばかりなので、、、どうでしょ?(逆セクハラ?笑)

もう判定がでてるのかしら?
ご利益があったのならいいな♪
私もいのっとこ!なむなむ!

From:ビバ子

チ○コねたキタ━━━━ヽ(`∀´ )ノ━━━━!!!!
って、こーゆー時だけコメントするなって??笑
それにしても、姪っ子ちゃんまでまーすけのことをキッチリ理解しとるとは!さすが!!まーすけ一族♪
沖縄に行ったけど、そんなステキなおみやみなかったよー(。´・ε・`。)ムー
今日ってば、判定日だよね☆ちん○すこうのご利益と合わせて私も祈ってるよー!(´∀`*)


ぴのっちへ From:まーすけ

ほんと、よ~く理解されてて嬉しいやら情けないやら(笑)
まったく、ケロロ禁止する以前にこういうシモネタはOKなのか!?と問いたい私・・
まあ、もともと好きな一家なのよね(笑)
うちの会社も最近セクハラ講習あって、けっこううるさいので配るときはかなり隠密行動だったよ!紙袋とかに包んでさ・・
ってそんな苦労してまで配るほどのものじゃないんだけどネ。てへっ
なむなむ!はすっかりお気に入りだよ~
早く新刊買わねば!!

てんきさんへ From:まーすけ

なんと、このご利益があったのか?今日嬉しい結果をもらうことができました!!
(ってまさかコレのおかげとは思いたくないですが・・笑)

思いっきり男性社員にも配っちゃいましたよ~!!もちろん、このおもしろさわかる人を厳選してですが。。
お祈りありがとうございました!!

ビバ子へ From:まーすけ

コメントありがとー!!!
もちろん、こんなネタのみへのコメントも大歓迎(笑)
やっぱりち○こと言えばビバ子、ビバ子と言えばち○こだもんね!(←失礼)
また沖縄行ったときは、ぜひ探してみておくれ・・(ΦωΦ) おみやげにすれば喜ばれること間違いなし!?
今日の判定は、おかげさまでよい結果がもらえたよっ!!!
ビバ子にもいっぱい応援してもらえて嬉しかったよ~本当にどうもありがとう!!!

ステキ☆ From:のび蔵

コメントの順番が逆になっちゃったけど、なんと、今回の判定にはこのお土産の御利益があったのねぇ~(笑)
私もこういうお土産には目を奪われちゃうタイプだけど、
まーすけちゃんのご家族のリアクションには大爆笑!
お母たまにとってち○こって「どちらかというと後を濁す」
モノなんだね~(^0^))☆あはは

私も今度沖縄に行ったら、購入してこーよーうっと☆

のびちゃんへ From:まーすけ

いやはや、まだ姉たちには言ってないんだけど、言ったらどんだけ威張られることか(笑)
今までいろんな子宝祈願をしたけど、これが極めつけ(?)になったかと思うと、我ながらどうかと思う今日この頃。。のびちゃんに体育館裏に呼び出されても、文句は言えないわねっ
次回沖縄へ行ったら、ぜひ探してみてね!!
そしてどのカルタが入ってたか、報告待つ!!


バジろうちゃん




<Cycle 21> Day 9 (低温期9日目) ?℃
-----------------------------------------------------------------
めずらしく、3日以内の更新です!!
今日は、我が家のニューフェイス、バジろうちゃんをご紹介しますっ


こないだの日曜日、こーとブラブラ図書館に行った帰り道、お花屋さんで安売りしてたので購入しました。今でこそ、家庭菜園やお花からは縁遠いわたくしですが、その昔、こーと最初に暮らしたアパートでは、ベランダでパンジーやあじさい、チューリップやプチトマトなどを育てていたんです。。もちろんバジルもあって、お料理に使ったりもしていたというのに、今のマンションに越して来てからは、植物のショの字もない状態に。
というのも、実は今のマンション、1階でお庭があるのはいいのですが、以前チューリップを植えてみたら、見事にアブラムシ地獄と化してしまい・・・ まさに女殺油地獄!!
それ以来、すっかり懲りてしまっていたのでした

しかし、ぴのままの備忘録のぴのままちゃんや、のんびりのび蔵の縁側日記ののび蔵ちゃんのチューリップや家庭菜園の素晴らしき写真たちに刺激され、とりあえずバジルは大好きだし、買うとそれなりの値段もする!ということで、再びチャレンジしてみた次第でございます。
青々とした葉っぱがかわいくて、毎朝様子を見ていると、次第に大きくなっているのがわかり、なんとも嬉しい限り やっぱり植物はいいですよね これを期に、また少しずつ仲間を増やしていけたらな~と思っています!!



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ゆめこ

お久しぶりです♪
バジろうちやん、いいですね~(^0^)
ゆめこは去年、ワイルドストロベリーを
育ててみました♪
あんまりそういうことにマメなほうでは
ないんだけど、たまたま洗剤を買ったら
タネをもらったので(^-^;)
でも、育て始めるとかわいくて
実ができたときはすっごくうれしかったです(^^)
まーすけさんも体外に挑戦することが
決まってきたんですね!
ゆめこもいよいよ6月に挑戦します。
今日、生理が来たので、明日からhmg開始です。
お互いにがんばりましょーー(^0^)


From:はっち

バジろうちゃん可愛いねi-176
(オトコなのかi-198
植物のある暮らしは楽しいよね~
なんて言う私はお花の世話が出来ない人で・・・i-229
そんな私もつい最近ハーブの苗を
いくつか買ってきて、今育て中だよi-228
その中にバジルちゃんもいるよっi-199
話しかけてあげると良く育つって言うから
毎朝「元気ですかぁ~?」だの「がんばってるね~」だの
言っているよi-237
まーすけさんのお料理がバジろうちゃんで
素敵になるねっi-189


いいじゃ~ん☆ From:ぴのまま

ぬお~っ!私の名前まで出してくれちゃって、サンキュー!!
我が家は相変わらず花だけはたくさん植えちょります。
先々週から先週にかけて、夏の花に植え替えを済ませたので
その写真もアップしようと思ってたところよ☆
それにしても、バジろうちゃんって名前がカッコいい!(笑)
私もベランダ菜園やりたいな~と思いながらもまだ未着手なんだよね。。
第一候補は青じそ(大葉)、そしてバジルかイタリアンパセリ。
こうなったら、対抗してバジ子を育てちゃうゾ!!

From:てんき

私はベランダでお花を育てるのが苦手なので、部屋の中でも大丈夫なポトスだけが生きがいです(笑)
ベランダだと水遣りを忘れちゃって、いつの間にかアブラムシの温床になってたりするんですよね~(;^_^A
ハーブって部屋の中でも育てられるかしら???

うきゃーっ From:のび蔵

ワタシの名前まで出してくれてるーっ♪ポッ(恥じらう図)
バジろうちゃん、生き生きして元気でかわいい!
名前もさることながら、鉢も素敵だわぁ~
我が家もバジルの苗買って、命名しなくちゃ!(そこか!?)

どうか再び「女殺油地獄」にはなりませんよーに☆

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ごんた君 元気ですか^^

植物好きだけど 虫が大嫌いな私です・・・
もっぱら水栽培のポトスを育ててます^^
癒されますよね、植物って!
ひとつあるだけでもぜんぜんちがうし^^
最近は お手軽キットなんかも販売されてますよね~
いろいろ集めるのも楽しいかも☆


From:ビバ子

うちも九州に越してきてから一度ベランダ菜園を試みてみたけど、まーすけと同じくアブラムシ地獄と化してそれ以来手付かず(;´Д`)
ハーブ系ならニオイもあるからアブラムシって付きにくいのかなー?
だったら私もちょっと菜園復帰できるかなー?
「こーとブラブラ図書館」を「こーとラブラブ図書館」どーゆーこと!?Σヽ(゚Д゚; )ノって読み違えたのは私だけ!?(゚∀゚ )

ゆめこさんへ From:まーすけ

お久しぶりです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
ワイルドストロベリーもいいですね!!一説では、ワイルドストロベリーを育てると幸運に恵まれるとか・・・
ここらへんの地域では以前、『結婚できるワイルドストロベリー』なるものがあり、同僚がこぞって株をもらったりしていました!

私もいよいよ、7月に体外の説明を受けることになりました(・∀・)v どんな感じなのかドキドキですが、何事も経験!!がんばりたいと思います。
ゆめこさんの記事も参考にさせてもらいますっv-352

はっちさんへ From:まーすけ

私もゆくゆくは、バジろうの仲間(ハーブ)を増やしたいと思ってるんだ~i-179
実はすでに、庭にミントが勝手に生えてるんだけど、イマイチ使い方がわからず・・最初は引っこ抜いてたんだけど(!!)、それでもめげずに生えてくるし、だんだんもったいなくなって、今は放置しています。。でもグングン育ってるんだよこれが。。
私も「バジろう元気か??」とかって話しかけてかわいがってるよっ
その割には、昨日プチプチむしって食べちゃったけどネ!!(笑)

ぴのっちへ From:まーすけ

いやあ、お花はやっぱり素晴らしいよ。・゚・(*´∀`*)・゚・。
私も以前、ベランダでパンジーとかやってた頃、本当に癒されたしかわいかったものv-238
私も徐々に拡大して、ゆくゆくはお庭をお花畑にしたいけど・・壮大すぎる夢かしらん。。
大葉も使い道がたくさんあるしいいよね!
私もやろうかな~
ぴのっちにもぜひバジ子を育ててもらいたい!!昨日食べようと思ってむしったら、なんか葉っぱの裏にちっこい黒い虫がついてたけどi-230 後でのびちゃんに対策を尋ねてみよう・・・




泣き笑いの日々




<Cycle 16> Day 26 (高温期12日目) 36.75℃
-----------------------------------------------------------------
早いもので高温期も12日目。。今日はガックリと体温も下がり、体調も昨日あたりからお肌や便通の具合がよくなってきております。
やっぱり今回もリセットしちまうのか先生よ~!!

と、いつになく熱く始めてしまったのはなぜかと言うと、実は今、スクールウォーズを観てるんです!!

知ってますか?スクールウォーズ
正式には、『スクール☆ウォーズ ~泣き虫先生の7年戦争~』。
あのスクールウォーズですよ!!(しつこい?)

ドラマ好きな同僚・BさんがDVDを購入したというので、Bさんが見終わった巻を順次借りて観ているわけですが、もうとにかく熱い!!
山下真司演じる熱血教師、滝沢賢治が熱い!登場人物達のセリフが熱い!俳優陣も暑苦しい人が多い!(失礼) もう隅から隅までアチチチチ・・・な感じで、寒い冬にはもってこいのドラマです。

こーも私も、再放送は幾度となく観ているものの、こうして通しで観るのは初めて。ここ最近は、毎晩スクールウォーズを肴に泣いたり笑ったりする日々が続いております。

そう、昔のドラマだけあって、笑えるシーンや名セリフも数多く登場するのも見どころ。
富田圭子(伊藤かずえ)の、「ヤ○ザすら恐れる財界のお偉いさんの妾の子」という素性がバレそうになったときのセリフ、
「私はただのレモンが好きな女子高校生よ。」

や、そんな圭子が、ラグビー部の不良先輩達の言いなりになっている情けない恋人・森田光男(宮田恭男)を見かねて言うセリフ、
「あ~あ、こんな時には品のないセリフ言わなきゃいけないのか・・。
あんた、キ○タマついてんの!?」


などなど、思わず膝をたたいてしまうイカしたセリフ満載なのですが、その中でも、際立って名セリフを吐くのはやっぱりこの人、『川浜一のワル』 こと大木大助(松村雄基)です!!
いくつか例にあげてみると、

「思いやりか・・・世間じゃやたらに聞く言葉だが、本当にあるとはな。」
「先生よ、人間と着物には柄ってもんがある。」

これが、高校1年生、若干16歳の少年の言うことでしょうか。。今時、東京の下町でも聞けないような、なんとも粋なセリフじゃありませんか!

極めつけは、大木を慕うスケバン風の後輩2人が、敵対する不良高校生達に連れ去られ、あわや・・!!という時に危機一髪、颯爽と現れて言うセリフ、

「女はいたぶるもんじゃねぇ。抱くもんだ。」

抱くもんだときましたよ、抱くもんだと!!(爆笑)

何を隠そう、少女時代は真壁くん(ときめきトゥナイト)やテリー(キャンディ・キャンディ)に胸キュンだったわたくし・・
いくつになっても、不良キャラにはついついときめいてしまうのでした。。

物語はまだまだ前半ですが、今後はイソップの活躍も楽しみ
Bさん、早く続きを貸してください!!



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
松村雄基!!!(●´∀`)づ彡☆バンバン
私、スキですよ~
顔が濃い人が好きなんです☆
東幹久とか∵ゞ(≧ε≦; )プッ
ミッキーって呼んでます!
(こう呼んでいるのは、私だけかなぁ?^^;)

女の子って、ワルに憧れますよね!
私は中学生のとき、
紡木 たくさんの「ホットロード」にハマリ、
しばらく「付き合うなら暴走族よね」と本気で思っていた時がありました・・・
乙女心は誰にも止められない( ̄∀ ̄*)イヒッ

夫はスターウォーズ世代☆
きっと「見たい」って言うだろうなぁ!!

From:ビバ子

(ノ´▽`)ノオオオオッ
私も真壁君メッチャ好きだった~!!そしてテリーなんてうちの姉妹全員好きだったからその頃拾ってきた犬にテリー(正確にはテリュゥス)って名前付けたもん!(メスなのに…)
スクールウォーズ!私もリアルタイムで見てた!ウチの車にはあの主題歌が今だに流れてますが( ゚Д゚)ナニカ?
「不良少女と呼ばれて」とかも見てたな~
伊藤かずえと松村雄基って黄金コンビだったよね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
イソップ~~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


管理人のみ閲覧できます From:-



From:ぴのまま

私ももちろん知ってるよーん!
たぶんオンタイムじゃなくて再放送だけど、見た記憶があるもん。
他にも伊藤かずえと松村雄基のドラマってハマったの多かったなぁ~
(ポニーテールは振り向かない、とか不良少女と呼ばれて、とか)
シリーズ2もあったんだよね。保坂直輝(字違うかも?)が生徒役の。
ちなみにウチのわし男はストライクで見てた世代なので
私のお腹にタックルしてくるときに
スクールウォーズのテーマを口ずさみながらやってきます(笑)

From:レオ

私も今朝、体温が下がってきてしまい、気分も一気にダウン気味・・高温期長め派な私としてはまだ下がるには早いので、明朝の再上昇を願うのみだよぉ。22日はお互い残念報告になりませんように!!
それにしてもスクールウオーズ、懐かしすぎ~っ!
昔はそーゆー熱くて、くっさいドラマばっかりだったんだよねぇ。大映テレビって言ったっけ!?「ヤヌスの鏡」とかね。
今さら再放送もあり得ないだろうし、わざわざレンタルもしないだろうから、知り合いに全巻お借りできるなんて貴重だよ~♪
やっぱり寒ーい冬はお家でまったりDVD鑑賞が一番よねぇ☆
私は海外ドラマ好きなもんで、うちは散々「24」にハマりまくり、つい最近「LOST」デビューしたところ。ホルモンバランス崩さないよう、寝不足だけは気をつけなきゃねっ!

From:otama

スクールウォーズ懐かしい!見てましたよぉ~うる覚えだけど。まーすけさんの書いてくれたセリフが超笑えました^o^改めて見たくなっちゃった♪
ちなみに真壁くん、私も好き~!(今も)私の理想なんだけど、現実は‥(^^;
高温期続いてくれるよう祈ってますね~☆彡

さゆさんへ From:まーすけ

きゃー私も東幹久好きです!!
でもミッキーとは(笑) ナイスな呼び名!!
あと最近は北村一輝がちょっとお気に入り。。あの長そうな下まつげがたまりません。。

しかし不良キャラは永遠ですよね~(ノ´∀`*)
私も紡木たくハマりました!!
ホットロード・・「春山」ですよね。

スクールウォーズ、最高に笑えるので機会があったらぜひたぁさんと改めて見てみてください(・∀・)b

ビバ子へ From:まーすけ

あはははははは!!!
メスにテリュウスかい!!(爆笑)
テリーもだけど、真壁くんもほんと素敵だよね…(*´д`*)ハアァ
いまだに理想の男性(ひと)かも・・v-238
「不良少女と呼ばれて」も見たいんだよね~!!
買っちまうかな、DVD。。

秘密コメントさんへ From:まーすけ

ハッハッハ、私も「オス」っぽい人好きですよ~(mm*)キャッ
でもいわゆるチョイ悪は苦手です!!
アディオス(艶男)とかキモイっす(笑)
エロい人は好きだけど、見たまんまエロそうな人もあまりグッときません。。やっぱ男性はムッツリスケベに限ります!!

ぴのっちへ From:まーすけ

あったあった、ポニーテールは振り向かない!!なんかドラムやってんだっけ・・
ていうかもうタイトルがいいよね、タイトルが(笑)
しかしさすがわし様、ヒーロー歌いながらタックルかぁ~v-238
今こーに、次回の「細かすぎて伝わらないモノマネ」のオーディションにイソップのモノマネで出るよう説得中なのだ。。
わし様もいかがかしら!?


2007年もよろしくお願いします




<Cycle 16> Day 19 (高温期4日目) 36.70℃
-----------------------------------------------------------------
あけましておめでとうございます!!
ってすでに2007年も10日が経とうとしていますが。。
例によって、私の実家でさんざん怠惰な正月を過ごしたため、すっかり腰が重くなってしまっていました。。
仕事始めは5日からだったのですが、お正月気分が抜けないまま出勤、そしてすぐ3連休に突入し、やっと昨日あたりからエンジンがかかってきた次第でございます。。

お休み中は、ほとんど外にも出ず、ひたすらお菓子を食べながら映画など見ていた我が夫婦ですが、年明けの1月4日には、ちゃーんと卵胞チェックに行って来ました
実はこの日は、卵胞チェックよりも大事なイベントがあって・・ そう、このブログを読んでくださっていて、同じヒロミ先生に診てもらっているレオさんと、病院で会う約束をしていたのです レオさんとの約束がなかったら、面倒くさくて病院サボっていたかも・・
ありがとうレオさん!!(;Θ;)

この日の私とレオさんの診察は、偶然にも30分違いだったので、地下のカフェでドキドキしながら待ち合わせ・・
同じ年とはとても思えぬオシャレで綺麗なレオさんに、終始舞い上がりっぱなしの私でしたが、治療のことやヒロミ先生の話で大いに盛り上がり、とっても楽しい時間が過ごせました!!冷静になってみると、あんなことこんなことも書いちゃってるブログを読んでくださっているなんて、イヤイヤ(mm*)イヤ~ン と果てしなく恥ずかしさがこみ上げてくるのですが。。でも、会えてとっても嬉しかったです!!

さてさて、卵胞チェックのほうですが、年末年始はサプリも飲んでなかったし、風邪のため運動もサボっていたし、お菓子も食べまくっていたので、さぞや育っていなかろう・・ と思いきや、今にも排卵しそうとのこと!!Σ (゚Д゚;)
こんなメチャクチャな生活しているのに、皮肉なものよのう。。とも思ったけれど、実家でこれでもかとばかりにリラックスしていたのがよかったのかもしれません。。
病院から帰ってから、さっそくいつもの焼肉やさんでパワー充電し、3日間ほどがんばっちゃいました

そして今日、排卵確認にも行って来たのですが、先生の予測通り、排卵は病院に行った翌日の1/5頃、次回生理予定日は1/19(金)頃とのことでした!!
しかし今回、排卵後に体温がクイっとけっこういい感じに急上昇したので、
「排卵も早かったし、こいつは期待できるかも~(・∀・)ニヤリ」
なんて思ったのもつかの間、翌日はあっさり下落(・∀・;) その翌日はまた上昇したものの、今日はまた低めと、早くも期待できない感じデス。緩やかな体温上昇ながらも、高温になってからは割と落ち着くことが多いので、この前代未聞の高温期は、ちょっと嫌な感じなのですが、鍼の効果で、体がよい状態に変化しつつある と思い込むことにしましたヽ(´∀`) ノ これぞポジティブ・シンキングなり!!

しかし、卵胞チェックの時も今日も、先生には
「チョコも取ったのに、なんで妊娠しないんだろうねー、すっごい妊娠しそうなんだけどな~」 としみじみ不思議がられてしまったわたくし。ほんと、なんで妊娠しないんでしょうね(笑)

まあでも、ヒロミ先生も鍼の先生も、妊娠できるはず!と言ってくれたので、きっとそのうち妊娠できるのでしょう!!
「その日」が来るのを、今年ものんびり待ちたいと思います(´ー`)

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします!!



カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (25) 【コメントする
| top↑
From:てんき

まーすけさん、今年もよろしくねん♪

私も妊娠したときの高温期の入りはそんな感じだったよ~!
15日で排卵したなんて、すごい理想的だね!
まーすけさんが近々「妊娠しました~」って報告できること、してくれることを信じて待っています♪
今年も良い年でありますように☆

お久しぶり From:Jin

こんにちは、お久しぶりです。
ハリの効果がもう体温に出たとしたら、東洋医学はすごいですね!
まーすけさんのように「妊娠しそう」だと、それはそれでプレッシャーかもなあと思います。かといって私みたいに「うーむ」と先生を悩ませちゃう状態も困りもの。ま、期待しない分、気がラクです(ポジティブ・シンキングなり?)
状況は人それぞれですね。お互いマイペースでいきましょう~


今年もよろしく~♪ From:ぴのまま

まーたん、ようやく始動なりね☆
年始にはとても素敵な目の保養をありがとうごさいました!
卵胞チェックとタイミングもバッチリいい感じなようで良かったヽ(´∀`) ノ
体温は完全に高温期に移行してからじゃないと何とも言えないし
ポジティブ・シンキングで信じて待ちましょう♪
ヒロミ先生の「すっごい妊娠しそう」ってお言葉
それだけでもう私なら妊娠した気になっちゃうかも(笑)
まーたんから朗報が飛び込むことを心から願ってます!
お互い頑張ろうね☆

管理人のみ閲覧できます From:-



From:さゆ

まーすけさん!こんにちは☆
あけましておめでとうございます!!
昨年はいろんなお話ができて嬉しかったです( ´艸`)ムププ
オッチョコでうっかり者の私ですが、
今年もよろしくお願いしま~す^^

リラックスって大事なんですよね~
私は少しの体温の変化にもガチガチになりがちなので、
今年は「健康になること」と「リラックス」することが目標です!!

そうです!そうです!!
きっと良い方向に変化しているんですよー
体が変化しているからこそ、いつもと違う感じなのだと思います☆
我が家は最近すっかり「東洋医学バンザーイ」です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たとえゆっくりでも、
確実に「その日」は日々近づいているのでしょうね^^
私も「その日」が来てくれるまで、のんびり体作りをして、
「いつでもwelcome!!」の状態にしておきたいと思います!

今年もまーすけさんとこーさんのラブラブなお話、
たくさん聞かせてくださいね♪



管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

ご挨拶が遅れちゃったけど…まーすけ♪今年もよろしくね☆
同じ病院に通院してるブログ友達がいたんだね~!!スゴイ!!私もいろんなコトブログで恥ずかしげも無く書いてたから、ブログ友達に会うのは勇気がいったけど、会うと昔からのお友達って感じて楽しいよ ( *´ェ`)(´ェ`* )ネー
リラックスすると体の調子がいい!ってのは私も分かるよ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
妊娠できたのも温泉で心も体もリラックスしてたからだろうな~って思うし☆
ヒロミ先生予想&焼肉&3連荘の効果が出てくれますように(^∧^)


From:Ayabu

同じ病院に通院しているお友達がいるっていうのは幸せなこと!お二人で、妊娠、出産、子育てまで仲良くできるといいですね!
私の方は、、心配な症状が重なってたので、友人に紹介してもらった「婦人科クリニック」に行って来ました。久しぶりの「婦人科」で、緊張のあまり前日から10回位「お通じ」が(泣)。。。
結果は、ありがたいことに「異常なし」だったのですが、ドクターの対応が非常に優しくて穏やかなので、なぜだかやたらと拍子抜けしました。
4年間の通院期間中に、私としたことが『M』になっていたのかも(爆)!!(意味わかるでしょ)

今年もよろしくね~♪ From:のび蔵

新年が明けてだいぶ経っちゃいましたが(汗)、
まーすけちゃん、今年もよろしくおねがいします~。

体調がよさそうでなにより♪鍼の効果が出ているのかもね!
うーん、東洋医学にゃ惹かれまくりだなぁ。
ヒロミ先生のお墨付きもいただいたことだし、
今年は願いが叶いますように☆いや、叶うと思いマス!

それにしても、同じクリニックに通ってる
ブログのお友達がいるって心強いねぇ。
羨ましいかぎりです。

今年もパワー全開で、お互いがんばろうねん♪


色バトン♪




<Cycle 14> Day 24 (高温期8日目) 36.68℃
-----------------------------------------------------------------
ハウウ・・・高温期も8日目だというのに、私にしては前代未聞の低体温となってしまいました。実は昨日も36.71℃と、私にしては低々の体温。その前の日は37℃越えていたというのに・・・ 今周期も期待するなってことかなー(`Θ´)ふん=3

しかし、卵巣機能低下気味という宣告(?)を受けてから、「春までには妊娠できるかも~♪」 と思ってた気持ちが冷めて、「まあ気楽に行こうや。。」 と思えるようになったので、これはこれでよかったのかもしれません。今のところ、あまりドキドキし過ぎることもなく、平穏な高温期を過ごせています

そうそう、週末はデスノート後編を観に行って来ました!!
マンガのほうは、月とLの高度な推理戦についていけず、途中で読むのをやめていたわたくし・・(涙)しかしそのおかげで(?)ラストを知らず、クライマックスはものすごいドキドキしちゃいました・・

帰ってからさっそく、
「ノートに名前を書かれたくなかったら、おとなしく言うことを聞け~♪(・∀・)」
と、こーで遊ぼうとしたら、
「お前が持ってるのは、デスノートじゃなくてエロノートだろ!」
と軽くあしらわれてしまいました(*ΦωΦ*)テヘヘ・・
うまいこと言ったね~さすがこーちゃん!!

と、くだらない話はここまでにして、今日はぴのままの備忘録ぴのっちがくれた、色バトンをやってみたいと思います!


-----------------------------------------------------------------
■好きな色は?
今は1番好きなのは白かな~
ぴのっちが私=白と言ってくれたのは嬉しかった
ピンクやスカイブルーも大好き。あとチョコレートブラウンとか、食べ物を連想させる色が好き

■嫌いな色は?
う~ん・・ 思いつかない!
自分では着ない(持たない)色とかでも、見るぶんには好きだったりするので。

■携帯の色は何色?
ピンクです!
次はパールホワイトがほしいんだけど、なかなかコレ!というのに出会えない・・
 
■あなたの心の色は何色?
自分ではベージュっぽい色かなあと思うけど、人からはよくエロエロしい(禍々しい?)ピンクと言われる(笑)

■回してくれた人の心の色は?
ぴのっちの心の色は・・・おひさまの光みたいな、ほんわか優しい色(ノ´∀`*)
ぽかぽか暖かくて、それでいて存在感がある、まさにおひさまのようなぴのっち

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
※私もぴのっちの真似して「黒」→「緑」にしちゃいました!!

・赤さなたん
(とっても元気いっぱいだけど、落ち込んだときは素直に言えて、かわいいのイメージ。早く元気になってね。)
・青つぶらさん
(まっすぐで、とても誠実な女性。くっきりしているけど優しい、ちょっと淡いブルーのイメージ。つぶらさんも元気かな?)
・オレンジMikannさん
(つらいことがあっても前向きで希望を失わない、その姿にはいつも励まされてます。そしてご主人の寝言にも(笑)) 
・ピンクさゆさん
(お菓子作りやソーイングが上手でダンナ様ラヴ まさに憧れのかわいい女性
・緑ひろたん
(広くて気持ちいい風がふいている草原のイメージ。毎日の生活を素敵に楽しんでいるかわいい奥様
・白はっちさん
(まさしく何にも染まらない、自立した女性。それでいて優しさに溢れた素敵なはっちさん。あ、リッチくんのイメージもあるかも・・笑)

もしよければやってみてください~
もちろんスルーも可でございます!!(ノ´∀`*)

Close↑


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

のんびりムードで過ごせて何よりです。
不妊治療は、「焦らず、一喜一憂せず」がいいと言われますが、なかなかできないのが現実だから、、、。
まーすけさんが、今周期をそんな気持ちで過ごせているなら、私もうれしい。

「デスノート」は評判よいみたいですね!私も映画は大好き!いっぱい観たい映画があるの!!

でも、今は、、、まーすけさんの影響で、私と娘は「プチ・プランス」にハマってしまい、、
今、ミュージカルを観に行ってしまおうかと悩んでいます(笑)!
実は、先日、映画のDVDを観たのですが、娘の前だというのに涙が止まらなくて、、、。
また、泣きたい!衝動に駆られてる私。。。

こんな私、、、色に例えたら何色に思いますか?
(図々しくてごめんなさい!)

まーすけさんは、誠実で、、柔らかい感じの、「真珠色」かな。。。エロい「桃色」も捨てがたいけど(爆)!
(あえて日本語にこだわって喩えてみました!)











ありがとね~っ♪ From:ぴのまま

バトン受け取ってくれてありがと~!!
んでもって、私のこと褒めすぎだってば!テレりゅぜ~(ノ´∀`*)
まーたん=白は今も変わらずヨ。でも第2候補はピンクだったの!
私がイメージしたのは優しいピンクだけど
本性を知るこーさんのエロピンク(笑)の方が近いのかも!?

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ごんた君 元気ですか???
最近 近状報告を聞いてなかったかも^^
ここ北海道もめっきりと寒いですよ~
今日は 初雪・早起きで午前中はぼ~っと^^
今夜は 長いもです(ねばねば^^)
↑意味わかんないね^^

体調はどうですか?
記事に気になることが書いてあったので
痛みとかない?
らしく元気に過ごせば平気i-87平気i-87
いっぱいこーさんに愛情注いでもらってくださいi-178きゃ~

色バトン
ふむふむi-239
おいらは緑かぁ~
草原なんてとんでもないですよi-229
わっさわっさ花粉が飛んでるかもi-179
私のまーすけさんのイメージは とてもキレイなスカイブルーです
さわやかなキレイなお姉さんの感じi-237
どうでしょうかi-236

人間みなエロなピンクもあると思いますi-234

管理人のみ閲覧できます From:-



From:ビバ子

デスノート!!前テレビで前編があってそれを見て以来モーレツに後編が見たいのよね!!
ビバ夫は私に内緒で見に行くって言ってやがった!!ヾ(*`Д´*)ノ
エロノート・・・(・∀・)ニヤニヤ
名前を書くとどうなるのーー!?書かれたとおりのプレイをするとか??キャ━(oノωノ)━ァ♪
私もまーすけと同じでチョコレート色が好き!お花でもチョコ色の花があるよね♪私の結婚式の装花をチョコ色の花をアクセントにしてもらったんだ~゚+.(o´∀`o)゚+.゚


From:さゆ

こんにちは☆
デスノート楽しまれたようですね^^
実は私もマンガは
「あれ?この人まだ生きてるの??」
「あれ?あれ?」の連続で断念・・・
3巻まで読んだ後、続きを読まず、
一気に最終話まで進んで私のデスノートを完結させました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「最後を知っているのに映画を観てもなぁ」と思っていましたが、
だんだん観にいきたくなっている私です(* ゜艸^)  

ありゃ!?
まーすけさん?? 私がピンク??
嬉しいなぁ☆
でも本当は極悪腹黒の「ブラック」なんですよ!( ´艸`)ムププ
バトン回してくださり、ありがとうございます☆
頂いて帰りま~す!
でも、ほかにも頂いているバトンがあって、
少し遅れてしまうかもしれません。
ごめんなさい。


Ayabuさんへ From:まーすけ

星の王子様、一番好きな本なので、気にいってもらえたなら幸いです。
実は私、お弁当箱や会社用の卓上カレンダー、マウスパット、クリアファイル、あとミニタオルとか星の王子様グッズに囲まれてます(ノ´∀`*)
箱根にあるサン・テグジュペリのミュージアムもとっても素敵なので、機会があればぜひぜひ行ってみてください!
ミュージカルもありますよね。見たことはないけど、音楽は聴いたことあります。もし観に行ったら、ぜひ感想聞かせてください!!

Ayabuさんのイメージカラーは・・・包容力があって綺麗なブルーグレーかなあ。。
真珠色もすごく好きな色なので嬉しいです。・゚・(*´∀`*)・゚・。

ぴのっちへ From:まーすけ

色バトン楽しかったヨ!!
ってその割にやるの遅くなっちゃったけど(・∀・;)エヘヘ
私こそ白の次の候補が優しいピンクだなんて!!(mm*)キャッ
まあ本性はいかがわしいピンクだけどね~
こーのやつは、「熟々したピンク」とか言いやがった(笑)

ひろたんへ From:まーすけ

ゴンタは相変わらず元気元気♪
先日、同僚の女の子ふたりが遊びに来たのですが、愛想を振りまきまくってすっかり人気者でしたi-239
体調のほうは、自覚症状とかは全くないので大丈夫なんだけど、やはり心配なので今日これから鍼灸に行ってきます!!
楽しみi-189
スカイブルーもすごく好きな色なので嬉しい~i-176
ひろたんはやっぱり草原!!なんかちょうちょとかも飛んでて楽しそうなの。花粉はないと思うよ~(笑)

秘密コメントさんへ From:まーすけ

おお~ありがとうございます!!
表参道ヒルズ、そろそろすいてきたかな~・・
でも友達が表参道に住んでるので、次回遊びに行ったときは寄ってみたいな。
ブログ、あとでゆっくり見てみますね!!


もうすぐ1周年




<Cycle 11> Day 15 (低温期15日目) 36.28℃
-----------------------------------------------------------------
もうすぐ8月、長かった梅雨もやっと明けそうですね(ノ´∀`*)
実は7/30に、結婚1周年を迎えます。
思えば去年の今頃、結婚式間近だというのに、私は毎日仕事に追われていました。。タイミングの悪いことに、ちょうど私の所属するグループの命運を賭けた大きなプロジェクトのリリースが近く、社員さんなどは毎日が終電という忙しさ。派遣社員である私も、そのお手伝いで連日帰宅は10時11時が当たり前という毎日でした。。
しかし、どうにか無事に結婚式を終わらせることができて、気がつけばあっという間に1年が経とうとしています(・∀・;)

1周年記念は、思い出のたくさんある箱根に行って来ます!
実は、箱根・芦ノ湖でこの時期行われているバス釣りのトーナメントにこーが参加しているので、ここ数年ほど、夏場は数回来ているのです。
こーがトーナメントに出ている間は、私はその辺を散歩したり、マンガを読んだり寝たりして時間を潰しているのですが、そんな苦労(?)をしてでも一緒に行きたい理由があって・・
それは、いつも泊まっているホテルにある、鉄板焼きなのです!!
鉄板焼きって、ここで初めて食べたのですが、お肉や伊勢海老と言った食材そのもののゴージャスっぷりに加え、目の前で職人さんが焼いてくれるという贅沢さ加減に、当時ギリギリ20代だった私はもうメロメロ!!
「こっこれが大人の贅沢ってやつなのね・・(*´д`*)ウットリ・・」
とすっかり虜になってしまったのでした。以来、我が家では、「箱根に行ったら鉄板焼き」が合言葉になっています。
そこのホテルには、私の好きなリースリングのワインがおいてあることもあり、まさしく記念日には持って来い!!ハワーもう今から楽しみでしかたありません。・゚・(*´∀`*)・゚・。

さて、結婚1周年ということで、何か記念になるものをこーにプレゼントしようと、ここ数日、「スクラップブッキング」というものを作っています。
これ、簡単に言えばペーパークラフトなんですが、写真を自由にレイアウトして、ステッカーやリボンなどいろいろな素材でページを飾り付け、アルバムの1ページを作り上げるというものです。
作ったものは、専用のバインダーにいれたり、額に入れて飾ったりできます。
実は、こーは1人暮らし時代、部屋にふたりの写真を飾っており、初めてそれを見た時はついウッカリと
「わー、今時こんなことする男性いるのネー(・∀・;)」
なーんて思ってしまった私ですが、今ではすっかり同調して、我が家には写真がたくさん飾ってあります(ノ´∀`*)
中には飾りきれないお気に入りの写真もたくさんあるので、つきあい始めてから4年半の思い出スクラップブッキングを 「結婚式」「新婚旅行」などいくつかのカテゴリに分けて、せっせと作っているんですが・・
内緒で作っているので、なかなか進みません。。
いや、これを作ろう!って思いついたのは数ヶ月も前のことなので、今まで時間はたくさんあったのですが、ギリギリまでやらない性格が災いして、今、とてつもない危機的状態にあります!!(・∀・;)
きゃー箱根行きまであと2日・・間に合うのかしら!?

スクラップブッキングについて、詳しく知りたい方は、こちらを見てね。
Scrap Booking あなたも思い出アーティスト

未来の赤ちゃんのものも、いつか作れるといいなー。・゚・(*´∀`*)・゚・。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (22) 【コメントする
| top↑
1周年おめでとー!! From:てんき

わお、ステキなものを作っているのね!マメだわ~。私はアルバムさえ満足に・・・あわわわわ。
あと二日。間に合いますように!

そっか、この週末に箱根に行けばまーすけ夫妻に会えるのね。ムフフフ♪

なーんて、邪魔はしないわよぉ。
すてきな1周年記念になりますように!

ステキな1周年に☆ From:とも

もうすぐ1周年、おめでとうございます☆
私も先月に結婚式1周年を迎えたけど、1年って早いですよね~v-238
今後もお互い仲良し夫婦でいましょう♪
っていうか、「スクラップブッキング」ってステキ~~★
早速サイトをのぞきに行ったけど、かなり興味わきましたっ!
旦那さんきっと喜ぶだろうなぁ~v-10
我が家も機会があればやってみたいでーす☆
箱根旅行、楽しんできてくださいねーv-222

おめでと~♪ From:ぴのまま

まーたん&こーさん、1周年おめでとーっ!e-415
いつまでも、仲睦まじいお2人でいてね♪
そしてこのブログでその様子を楽しませてくださいまし(*  ̄´艸 ̄)
こーさん、バス釣りが好きなのね!実はうちのわし男もなの。
結婚前は私とのデートをすっぱかしてでも行ってたよー。
最近は釣り仲間がみんな所帯持ちになっちゃって機会が減ってるけどね。
トーナメントで釣果が上がりますように☆
そしてまーたん、また素敵な手作りに励んでるのねっ!
私なんて、学生時代からずーっとアルバム整理できてない・・・(; ̄д ̄)
きっとこーさんも大喜び(もしや号泣!?)間違いなし!
美味しい鉄板焼きとともに、素敵な記念日を迎えてね~!!

From:さなえ

もうすぐ1周年なんだね!
おめでとー♪
まーたんステキなプレゼント作ってるんだね☆
思い出アルバム、こーちゃん絶対喜ぶよv-238
そしてそんなこーちゃんにまーたんは(*´Д`*)モエー!となって…(*  ̄´艸 ̄)ムププププ←何を想像してるんだ
ステキな記念日になると良いねv-392e-266

From:ゆっち

まーすけさんのとこって新婚さんだったのね♪
おめでとうv-314
旅行楽しみだね~♪鉄板焼きって見ても楽しいし食べておいしいし、いいよね!
アルバム私も整理しようと思っててずっとほったらかしだよー^^;

From:ビバ子

まーすけ&こーさん!1周年お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あぁ~ん♪結婚1周年旅行で箱根って羨ましいっヽ(;´Д`)ノ
ビバ子達はいつも何もしないから味気ないのよね~(´Д⊂グスン
鉄板焼きのところを食い入るように見ちゃった!!帰ってきたら詳しくリポートしてね♪
ビバ子も目の前で焼いてくれるようなお店で贅沢したい~!!!
私も友人の結婚式の後にそのときの写真を友人何人かでスクラップブッキングして渡したんだけど、その頃の自作モノに比べると最近のスクラップブッキングはすごいのね~ヽ(;´Д`)ノ
まーすけもバレんようにこっそり頑張ってね~( ´艸`)ムププ

1周年おめでとうございます From:ayabu

1周年なんて、ラブラブな訳ですね(笑)。そして、鉄板焼き、私も憧れてます。。。本当にうらやましい!
それにしても、まーすけさんは多趣味なのですね。まーすけさんのことだから、とてもかわいいスクラップブッキングができるのでしょう。。。
旦那様のために、がんばってくださいね!

という私は、、、写真を撮られるのが激しく苦手な「フリーカメラマン」の妻です(爆)。

おめでとうございます~☆ From:つぶら

結婚1周年、おめでとうございます☆
素敵なこの日を箱根で過ごされているんですね♪私も鉄板焼き大好き。この時期は、鉄板焼きに近いバーベキューも楽しめる季節なので、暑いけれど好きな季節でもあります。
私も写真を飾るのが好きで、我が家はアメリカ人の家庭までとはいきませんが、旦那があきれるほど家族の写真を飾っています。フォトフレーム好きというのもあるんですけど、これに早く未来の赤ちゃんが加わればいいな~っていつも思っているんですよ。

スクラップブッキングというのは初めて知りました。素敵ですね。きっとこーさん喜ばれるでしょうね☆私も作ってみようかな~。





From:さゆ

おめでとうございます!!
昨日が記念日だったのですね(*´∀`)
鉄板焼きを楽しまれたのかなぁ!!
こーさん、プレゼント喜ばれただろうなぁ☆
買ってきたプレゼントも嬉しいけれど、
時間をかけて手作りしたものが1番ですもの♪
記念日のお話楽しみにしています( ̄∀ ̄*)イヒッ


家にも写真がたくさんあるのですが、
グータラ主婦の私はなかなか整理できません^^;
「スクラップブッキング」のHP、お気に入りに追加しました!
未来の赤ちゃん用に今から練習しようかな(人´∀`)☆



おめでとう~ From:はっち

まーすけさん&こーさん1周年おめでとうございまぁすi-194
まだまだ新婚さんだね~i-80
これからも仲良し夫婦でいて下さいね♪
スクラップブッキング、素敵だね♪
記念日へ向けて何かを作るのって
楽しそうっi-175
私も今度何かやってみようかな。

鉄板焼き・・・いいよねi-175
私も大好き!
もともと私が好きで通ってた(*^_^*)
鉄板焼きのお店にダンナさんを連れていったところ
大喜びi-237
以来、記念日によく行っています。
目の前で焼いてもらうのって目でも楽しめるから
2度美味しいって感じで楽しいよね!
うぉ~行きたくなってきた~i-278



ふれあいの週末




<Cycle 9> Day 14 (低温期14日目) 36.67℃

■体 調:咳がたまに出るけど、ほぼ完治!!
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ、ピクノジェノール
-----------------------------------------------------------------
週末は、こーと一緒に私の実家にお泊まりして来ました。結婚前の同棲時代、こーの職場が実家から近かった頃は、たまに一緒に実家にお泊まりしていたのですが、こーの職場が移動してからは、お正月くらいしかお泊まりはしていなかったので、当時を思い出し、なんだかしみじみしてしまった私達でした(ノ´∀`*)

実は、3月で定年を迎えた母が、父と共に念願の北海道旅行に行っているため、その間のねこの世話を頼まれたのです。いや、うちの実家は姉一家と二世帯住宅なので、お世話と言ってもごはんなどは姉がやってくれるので大丈夫なのですが・・、問題は、ねこ達とのふれあいなのです!!実家には、チップとめいという、2匹のねこがいます。※めいちゃんの類まれなるかわゆさについては、こちらにあります(*´д`*)
チップとめいは、それはそれは見ているほうが恥ずかしくなるくらいのなかよしさんなのですが、やっぱり人間が近くにいないと、さみしくて仕方なくなっちゃうみたいなのですね。。(特にチップ) そこで、ねこ達をこよなく愛する私が実家に行って、二人をめいっぱいかわいがっちゃおう!!というわけなのでした。

ちなみに、母は初めての北海道旅行。知らない土地が大好きで、私が国内外に旅行に行くと、必ず地図帳で場所を調べたりして、見知らぬ土地に思いを馳せていた母。。北海道は昔からの憧れだったらしいのですが、定年を迎え、ついに夢が実現したというわけです。かの地では、父のワンボックスカーで、特に予定を決めず、時には車に泊まったり、いい宿を見つければそこに泊まったり、という気ままな旅をしているそうです。ああ、なんてうらやますぃー!!。・゚・(*´∀`*)・゚・。 私もいつか、こーと二人、気ままな旅をしてみたいものです。。
そうそう、さゆさん、ひろたんさん、近所にワンボックスカーで寝泊りしているアヤシイ老夫婦を見かけたら、それはきっと私の両親なので、どうぞ暖かい目で見守ってあげてくださいませ・・(ノ´∀`*)

さて話を戻しますが、そんなわけで、最愛のねこ達と久しぶりに一緒に寝たり遊んだり、思う存分ふれあうことの出来た週末、とても幸せなひとときを過ごすことが出来ました。いやあ、ゴンタがかわいくないとは言いませんが・・やっぱり私にとってめいとチップは最高にかわいいツートップ。。両親が旅から帰って来るのは今月末なので、また時間を見つけてふれあいに行って来ようと思います!!
↓ちょっぴりおねむのめめたん。・゚・(*´∀`*)・゚・。




カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (18) 【コメントする
| top↑
From:てんき

相変わらず、美人ネコやね~。眠そうなところがまたまたキュート♪

お姉さんとこには、ネコちゃんは立ち入り禁止なのかしら??今週末もお泊りするのかな?もう、思う存分触れ合ってきちゃってくださいね♪

From:ビバ子

今の季節は北海道いいだろうね~♪
うちの両親も写真が趣味だから毎年6・7月に北海道へ旅行へ行って写真をいっぱいとってるみたいなんよ~!
歳をとっても二人で旅行を出来る関係の二人でいたいよね~(*・ω・)(*-ω-)ゥン あたしとまーすけも一緒に旅行なんてしちゃう関係になっちゃう?(・∀・)ニヤニヤ
久しぶりのチップ&めめちゃんとの楽しいふれあいはどうだった?本人達(本猫!?)よりもまーすけのほうが楽しんでたりして~♪
また隙を見てめめちゃん&チップの画像載せてね~!!あぁ・・・癒されるわぁ(ノ´∀`*)

From:ゆっち

ねこちゃんカワイイね♪
うちは鳥大好き家族で、ずーっと鳥を飼い続けてます。
この間は祖父母の家にいる愛鳥が遊びにきました。(ブログ見てね♪)
動物と触れ合っていると心が癒されるよね♪
また写真公開してくださいね!

From:さゆ

こんにちは☆
ご両親が、北海道にいらしているのですね♪
ようこそ!北海道へ☆
今は1年でもっとも良い季節(私が1番好きな季節^^)です!!
ご両親、お二人でのんびり楽しまれているのでしょうね♪
ただこの数日は北海道にしては、
異常というほどの暖かさでしたが、
実際はまだまだ寒いですから、
車中泊の時は風邪を引かないようにしてくださいねと、まーすけさんのご両親を想って祈ります☆
週末は可愛い猫ちゃんたちと触れ合ってきたのですね♪
うんうん、確かに可愛いです!!
以前も思ったのですが、本当にやわらかそうな毛並みですね~
頬をスリスリしたい気持ちです((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪


From:つぶら

まーすけさん、こんにちは。
めいちゃん、相変わらず可愛いですね~。画像からもキュートさがあふれ出してます~。触ったら気持ちよさそう。

気ままな旅、私もいつかのんびり日本のあちこちを時間を気にせず、車で旅するのが夢です。今はどうしても働いているし、時間の制約があるので、それは出来ないけれど。
旦那さんと二人でも楽しいとは思うけど、その時は増えた家族も一緒だといいなと思ってます。

活動的なまーすけさんのご両親、今頃若い頃に戻って旅をエンジョイされているでしょうね♪お土産話楽しみですね。





From:ひろたん

まーすけさん
こんばんは
わかりました!
ワンボックスカーですね^^
楽しい旅行を^^

ゴンタさんは元気ですか?

先週末のお出かけ先で にゃんこに遭遇しましたi-233
とっても可愛かったですi-176

実家のにゃんたち 可愛いですね~
見てるだけでも癒される~
猫って ほんとかわいいi-228

あらまー♪ From:ぴのまま

ええね、ええね♪実家で大好きなペットとふれあい・゚・(*´┏エ┓`*)・゚・。
至福のひとときだよねー♪
めめちゃん、美形なネコちゃんでウットリしちゃうわー。
そしてまーたんのご両親は長年の夢が叶って
とっても素敵なひと時を過ごしてらっしゃるのね。
しかもワンボックスカーで気ままな旅なんて
いろんな出会いや発見がありそうで憧れちゃうな☆
今の時期の北海道は桜も満開なのよね!
お土産話も楽しみだね~(〃▽〃)


From:月子

めめちゃんかわいいぃ~
(ノ>А<)ノ もうノックアウトだよぅ!!
これじゃあ、外に行っちゃうと、ちゃんと帰ってくるか心配になっちゃうよね。
久しぶりに仲良く触れ合いができてよかったね♪

それにしても、ゴハンはあげてもらっているのに、傍にいてあげてっていうご両親の愛情にも感動☆
大切にしているのがすっごく伝わります。
お父さんとお母さん、のんびり楽しい北海道が満喫できて元気に帰ってくるといいね!!

てんきさんへ From:まーすけ

姉のところにも行って大丈夫なんですが、チップもめいも、姪たちを恐れているので、あまり行きたがらないのです(・∀・;)
今週末も、お泊まりに行く予定です!!
あと、平日も1日くらい。。
今ごろ淋しがってるかと思うと、せつないのです。。(´Д⊂ヽグスン

ビバ子へ From:まーすけ

ナヌ!?
ビバ両親も北海道へ行ってるとな!?
会ってたらど~しましょう(ノ´∀`*)
って、ビバ両親は、湯布院へ行っていたのよね!
じゃーせめて私達は旅行をする仲に・・(ΦωΦ)キラーン
チップ&めいちゃんとのふれあい・・・まさしく本当に喜んでいたのはねこ達より私だったよ!!さすがビバ子、読みが深いわぁ(ノ´∀`*)



後悔




<Cycle 8> Day 23 (高温期2日目) 37.02℃

■体 調:ちょっと体がぽかぽかしてます
■運 動:なし
■サプリ:葉酸、ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
今朝は、私にしてはめずらしく、いきなり37℃を超えてしまいました。測る時間がいつもより1時間ほど遅かったので、そのせいかもしれないけど、でも高温期に高い体温ってやっぱり嬉しいものですね(ノ´∀`*)
なんだか今回は、幸先のいい高温期のスタートになりました。

実は今朝、出勤前にこーのお義父さんから電話があり、おばあちゃんが亡くなったとのことでした。おばあちゃんは去年の暮れに入院し、余命1年との宣告を受けていたので、1度病院に行こうね、と話していたのに、結局行けないままでした。
実はこーのご両親は、いわゆる熟年離婚をしています。離婚する前も、長い間お義父さんは家に帰っていなかったらしく、こーはお義父さんが大好きだっただけに、そのことが納得できず、長いことお義父さんとは連絡を取っていませんでした。おばあちゃんは、こーが生まれたときからずっと同居していたのですが、ご両親が離婚してからは、お義父さんの再婚相手の方と3人で暮らしていたので、こーはおばあちゃんともずっと会っていなかったのです。
去年、結婚するのがきっかけで、お義父さんとも再度連絡を取るようになり、ずっと会うのを嫌がっていたお義父さんの再婚相手の方とも会って、やっとよい関係を築けるようにはなっていたのですが、おばあちゃんには、結局生きているうちに顔を見せてあげることができませんでした。
私も、1度も会うことができませんでした。

認知症の症状が重く、「もう俺のことも誰かわからないよ」と言っていたお義父さん。こーも、そんなおばあちゃんに会うのが辛くて、病院に行くのを先延ばしにしていたのかもしれません。
でも、それならなおのこと、私がもっとお尻をたたいてあげればよかった、と今後悔しています。私もご挨拶をしたかったのだから、もっと積極的に会いに行かせてよ、と言うべきでした。
とても残念です。

明日、おばあちゃんのところに行って、ご挨拶と、来るのが遅くなってしまったお詫びをしようと思います。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
そっか・・・ From:ビバ子

先ずは、こーさんのお祖母さんのご冥福をお祈り致します。

うちの実家で同居していた祖母も認知症になってから約15年程、自宅で同居してたよ。最初は凄く大変だったけど、おかげで楽しい思い出がいっぱい!!
私1人の思い込みかも知れないけど、男の人は自分の身内が認知症になったときって、動揺して何もできなくなるのよね。それが今までしっかりしていた母だったり祖母だったらなおさら・・・
ウチの父が実際そうだったし、父の男兄弟は祖母に近寄りもしなかったもん。
やっぱり女の家族がしっかり支えてあげるべきなんだね・・・
まーの場合、いろんな事情もあるんだろうけど、お祖母さんに会って二人揃って報告をしてあげてね。おばあさんはきっと喜ぶと思うよ!!

あー!!自分のおばあちゃんが亡くなったときの事思い出してボロボロ泣けてきちゃったよぅ( ;∀;)

From:つぶら

私の父方の祖父も、長年認知症でしたが、毎日小さな孫達に囲まれて最後までとても楽しく過ごしていたことを思い出します。その裏では、一緒に暮らしていた父のお兄さんやお姉さん達が大変苦労されていたことも後に聞きましたが・・・。
きっとこーさんのお義父様も、身内が認知症ということで、色々大変な思いもされていたんでしょうね。だからおばあさまに会うのを避けられていたのかもしれませんね。

おばあさまに会えなかったのは、本当に残念ですね。明日、ゆっくりお話してきてくださいね。きっと天国で見てらっしゃると思います。
おばあさまのご冥福をお祈りします。



From:さゆ

こんにちは。
いろんな状況があって、
なかなか会うことが出来なかったのですね。
きっと今こーさんのおばあ様は、
空からお二人のこと見てらっしゃると思います。
そして、お二人の仲の良さを見て、安心されていると思います。
今、こうして後悔の想いを抱かれているまーすけさん。
それで十分、おばあちゃん孝行されていると思います。

おばあ様の、ご冥福をお祈りいたします。


ビバちゃんへ From:まーすけ

あああ~ん、妊婦さんなのに泣かせちゃってごめんね。
おばあちゃんには二人で会ってきて、自己紹介と、これまでの非礼をお詫びしてきたよ。すごく気が強いおばあちゃんだったみたいだから、小さくなっちゃってて、こーも何だか信じられなかったみたい。。でも最後にちゃんとお別れできただけでも、よかったと思ってます。
自分やこーの親に対しても、後悔しないように、たくさん親孝行したいなーと改めて思ったよ。ビバちゃん、どうもありがとうね!!

つぶらさんへ From:まーすけ

そうなんですよね。お義父さんは、やっぱり自分のことが誰だかわからなくなってしまったのがすごくショックだったみたいで。。
こーもそんなお義父さんを見て、おばあちゃんに会うのを躊躇していたようなんですが、でも、だからこそ積極的に会いに行くことを私が言うべきだったのでは。。と思います。
元気なうちに顔を見せてあげられなかったのは本当に残念だったけど、最後にお別れができて、こーも少し気が済んだようでした。
つぶらさん、ありがとうございます!!

さゆさんへ From:まーすけ

おばあちゃん、空から見ていて安心してくれたらいいなーと思います。
たとえ誰かわからなかったとしても、会いに来られなかったこと、こーと楽しくやっていること、おばあちゃんに伝えて来ました。
最後に会えたことで、こーも少し胸のつかえが取れたみたいだったけど。。これからはこういう後悔のないよう、思い立ったことは積極的にやろうと思います。
さゆさん、どうもありがとうございます!!


よい週末を!!




<Cycle 7> Day 21 (低温期21日目) 36.46℃

■今日の体調:寝不足でヘロヘロ・・(´ρ`)
■ジョギング:お休み中
■サプリ:ファイブミニ
---------------------------------------------------------------------------------
昨日は、会社の飲み会があり、久しぶりに午前様になってしまったため、超寝不足です。。ヨロヨロ・・
明日は4時に家を出なきゃいけないというのに・・大丈夫なんだろうか・・
昨日の飲み会は、私も少しだけお手伝いしていたプロジェクトの無事のリリースを祝っての慰安会で、参加費が無料だったため、ついついハシャギ過ぎてしまったようです。。
あああ・・・眠い(´ρ`)

今晩は遅くとも、10時くらいには就寝しないと、明日は間違いなく起きれないと思うので、今日は早く帰ろうと思います!! 本日やるべき仕事はあと少し。。今はいつものシステム待ち状態なので、こうして更新も出来てるわけなのですが(・∀・)b

皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね。・゚・(*´∀`*)・゚・。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
タダ From:すいか

まーすけさん、こんばんは。

参加費無料の飲み会だと、食欲も増しちゃうし、はしゃいじゃいますよねぇw
私は、今ではタダの食事会はなかなかないんですけどね・・・(ノ_<;)

日曜は、USJでめいいっぱい楽しんできてくださいねぇ~♪


From:さゆ

こんばんは☆
眠気は大丈夫ですか?
今日は早めのご就寝ですね^^
明日は4時から出発!
気をつけてくださいねヾ(@^▽^@)ノ

大丈夫かぃ? From:ビバ子

最近はしゃいだ飲み会の後に、ドッと疲れが出ちゃうビバ子ですが、これも・・・( ノェ)コッソリ 歳のせいかしら?
明日4時出ってことは・・・車でいくんかい?大変だぁぁ~!!
今日はもう寝たかな?週末の小旅行、楽しんできてね~゚+.(o´∀`o)゚+.゚

いってらっしゃ~い♪ From:てんき

ちゃんと起きれたかな?
今頃は、もう神戸についてルンルンなことでしょうね。あたちも旅行したーい!!!

From:つぶら

もう結婚式も終わられてほっと一息つかれているところでしょうか?
明日もお天気がよいみたいですし、絶好のUSJ日和になりそうですね。
楽しんできて下さいね~♪



すいかさんへ From:まーすけ

貧乏性なので、タダと聞くとついはしゃいでしまって・・お恥ずかしい限りです(・∀・;)
結婚式&USJも楽しかったです。・゚・(*´∀`*)・゚・。
後日アップしますので、よかったら読んでくださいね♪

さゆさんへ From:まーすけ

金曜は、何とか10時半ごろ就寝することができて、翌日も寝坊せず、無事に行ってくることが出来ました!!よかった~。・゚・(*´∀`*)・゚・。
結婚式とUSJの記事も、後日アップしますので、よかったら読んでくださいね(^v^)

ビバのすけへ From:まーすけ

同じ!!はしゃいだ翌日にドッと来る・・同じだよう・・(;Θ;)
私も、30になったとたんに翌日が辛くなりました。。。
でもそのおかげか、金曜はすぐ眠れて、翌日も割とシャッキリ起きられました!!
旅行記、後日アップするので、よかったら読んでちょんまげ~(古っ!!)

てんきさんへ From:まーすけ

はーい、金曜日、寝不足だったのが幸いして、ベッドに入ったとたん眠れたので、翌日も寝坊せず、起きることができました♪
初めての神戸・・素敵でした。・゚・(*´∀`*)・゚・。
あああ、また旅行したい!!
旅行記も後日アップするので、よかったら読んでくださいまし~

つぶらさんへ From:まーすけ

神戸に着いた日はかなりバタバタしてたけど、素敵な結婚式も無事終わって、USJも楽しんで来ました。・゚・(*´∀`*)・゚・。
後日、旅行記もアップするので、よかったら読んでくださいね~♪



前ページ| ホーム |次ページ
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
