Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ママになれる日は・・・




<Cycle 4> Day 31 (高温期11日目) 36.91℃

わわわーい、体温がまた持ち直してきました
このままずーっと高いといいなー。

しかし・・・
体調の変化はこれと言ってありません。
妊娠初期症状として名高いものとしては、チチの張り(チ○ビ痛)、頭痛、腰痛、胃痛、胸焼け、便秘、下痢、頻尿、不眠、眠気、のぼせ、などなどありますが、全くもって何ひとつ、当てはまるものがありません。。
至って普通です。食欲は、むしろあるくらいなので、やはりここは生理前と思っていたほうが無難かな。。

もちろん体温が高いのは嬉しいし、ひょっとして!?という気持ちもあります。でも、解禁してすぐの頃こそ、「妊娠妊娠ムッハー」となっていた私だけど、ここ数ヶ月、妊娠についていろいろと勉強しているうちに「赤ちゃんを授かる」ということが本当に奇跡的なことで、そう簡単なことではないのだ、とわかったら、なんだか妙に達観してしまって、妊娠がものすごく大事件のように感じるのです。。

いや、実際に大事件なわけですが、奇跡的過ぎて、なんだかもはや身近でないというか、私の身に起こるとは思えないと言うか もし今周期、授かっていたとしても、にわかには信じられないような気がします。。

思えば、結婚も遅かったので、「結婚」が私にとっては現実的でなくて、入籍後しばらくの間なんだか信じられなくて不思議な感覚だったのを思い出しました。がんばっていれば、必ずいつの日か「その日」が来る!ということは固く信じている私ですが、「その日」はまだまだ現実的でなくて、遥か遠い日のような気がしてならないのです。


カテゴリ : 【★思うこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:てんき

行け行けGOGO!!
つわりだって全くないって言ううらやましい人もいるくらいだから、妊娠超初期症状がなくたっていいんでないかな?

私も子供を授かるって奇跡的なことだな~ってシミジミ思います。流産してからは特にね。なんたって、ベストな日は月に1日しかないんですから。
でもね、まーすけさん。その日はきっとすぐそこまで来てると思いますよ。

From:ビバ子

私も「子作り解禁→すぐ妊娠!」なーんて安易な考えでいたんだけど、何周期かリセット続きでそのうち病気が発覚して・・・治療している数ヶ月の間で、ブログを通して妊娠がすごく奇跡的なことなんだって思うようになったよヽ(;´Д`)ノ
まーすけさんに(ついでに私にも)早く嬉しい大事件が起きるとイイね(*^ー゚)b !!

From:すいか

まーすけさん、こんにちは(^_^)
おおぉ~見事な高温期の体温♪
妊娠初期症状は、人によって感じる人もいれば、なかなか気づかないって言う人もいますし、それほど気にしなくてもいいと思いますよ。初期症状がなくても、妊娠している可能性だってあるわけですし♪ あまり気にしすぎては、逆にストレスになっちゃいますよ~(>_<)
 私は、普段から腰痛、便秘、頭痛、眠気があるからな・・・・妊娠してもこりゃなかなか気づかないタイプかな!?w ( ̄m ̄*)
子供授かることは、本当に神秘的で奇跡的な事だと思います。でも、まーすけさんも努力されているのですから、きっと「その日」がきますよ☆

From:さゆ

まーすけさん、こんにちは☆

本当にそうですよね~
妊娠して出産することは、
当たり前のことじゃなくて、奇跡なのですよね!
私の友達が妊娠したとき、
「つわりはあるけど実感がわかない」って言っていたのですけど、
胎動を感じて初めて、お腹に赤ちゃんが居るんだなぁって思ったみたいです(*^-^)
妊娠は本当に大事件!
でもそんな大事件なら、いつ起きてもいいですよね(゚▽゚*)♪

From:まーすけ

てんきさん


エエッ、その日はすぐそこまで!?
な、なんだか急にドキドキしてきてしまいました(笑)
どうしよう、ど、動機が・・
今週中には判明すると思われますi-190
ドキドキする~i-237



ビバちゃん


ウンウン、ビバちゃんに大事件が起きる日も、もうすぐだと思いますi-236
無事に手術も成功したことだし、後は解禁を待つばかりですねi-178
私も楽しみです!!



すいかさん


いやあ、なんだかすでにすでに他人事のようになっちゃってて・・それはそれであんまりよくないかなi-229
体温だけは毎朝どうかなーと思って計ってるんですけどね~。
あと2~3日高温が続いたら、もっとドキドキしてくるかもi-237
キャーi-176



さゆさん


そうですね・・胎動を感じるまで実感がわかないってすごーくよくわかる気がしますi-189
本当に、何もなかった自分のおなかの中に、新しい命が生まれて人間になっていくなんて・・考えれば考えるほど奇蹟ですよねi-228
お互い、大事件が待ち遠しいですねi-178



<<年賀状!!(´・ω・`) | ホーム | 久しぶりの煙>>
行け行けGOGO!!
つわりだって全くないって言ううらやましい人もいるくらいだから、妊娠超初期症状がなくたっていいんでないかな?

私も子供を授かるって奇跡的なことだな~ってシミジミ思います。流産してからは特にね。なんたって、ベストな日は月に1日しかないんですから。
でもね、まーすけさん。その日はきっとすぐそこまで来てると思いますよ。
【2005/12/21 12:51】URL | てんき #-[ 編集]
私も「子作り解禁→すぐ妊娠!」なーんて安易な考えでいたんだけど、何周期かリセット続きでそのうち病気が発覚して・・・治療している数ヶ月の間で、ブログを通して妊娠がすごく奇跡的なことなんだって思うようになったよヽ(;´Д`)ノ
まーすけさんに(ついでに私にも)早く嬉しい大事件が起きるとイイね(*^ー゚)b !!
【2005/12/21 13:21】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん、こんにちは(^_^)
おおぉ~見事な高温期の体温♪
妊娠初期症状は、人によって感じる人もいれば、なかなか気づかないって言う人もいますし、それほど気にしなくてもいいと思いますよ。初期症状がなくても、妊娠している可能性だってあるわけですし♪ あまり気にしすぎては、逆にストレスになっちゃいますよ~(>_<)
 私は、普段から腰痛、便秘、頭痛、眠気があるからな・・・・妊娠してもこりゃなかなか気づかないタイプかな!?w ( ̄m ̄*)
子供授かることは、本当に神秘的で奇跡的な事だと思います。でも、まーすけさんも努力されているのですから、きっと「その日」がきますよ☆
【2005/12/21 15:18】URL | すいか #-[ 編集]
まーすけさん、こんにちは☆

本当にそうですよね~
妊娠して出産することは、
当たり前のことじゃなくて、奇跡なのですよね!
私の友達が妊娠したとき、
「つわりはあるけど実感がわかない」って言っていたのですけど、
胎動を感じて初めて、お腹に赤ちゃんが居るんだなぁって思ったみたいです(*^-^)
妊娠は本当に大事件!
でもそんな大事件なら、いつ起きてもいいですよね(゚▽゚*)♪
【2005/12/21 15:36】URL | さゆ #-[ 編集]
てんきさん


エエッ、その日はすぐそこまで!?
な、なんだか急にドキドキしてきてしまいました(笑)
どうしよう、ど、動機が・・
今週中には判明すると思われますi-190
ドキドキする~i-237



ビバちゃん


ウンウン、ビバちゃんに大事件が起きる日も、もうすぐだと思いますi-236
無事に手術も成功したことだし、後は解禁を待つばかりですねi-178
私も楽しみです!!



すいかさん


いやあ、なんだかすでにすでに他人事のようになっちゃってて・・それはそれであんまりよくないかなi-229
体温だけは毎朝どうかなーと思って計ってるんですけどね~。
あと2~3日高温が続いたら、もっとドキドキしてくるかもi-237
キャーi-176



さゆさん


そうですね・・胎動を感じるまで実感がわかないってすごーくよくわかる気がしますi-189
本当に、何もなかった自分のおなかの中に、新しい命が生まれて人間になっていくなんて・・考えれば考えるほど奇蹟ですよねi-228
お互い、大事件が待ち遠しいですねi-178
【2005/12/21 23:57】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/96-bea58a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
