Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

久しぶりの煙




<Cycle 4> Day 30 (高温期10日目) 36.78℃

うーむ、やっぱり今日は下がってしまった・・ トホホ。。
このまま緩やかに下がってリセットする可能性大となってきました。確かに、体温は好調だけど、体調の変化は一切ナシ!なのです。先日出産したMちゃんは、妊娠したときはピン と来るよ、と言っていたけど・・
パイの張りもないし、食欲も旺盛だし、普段と何も変わりません。うーむむむ。。。
まあ、楽しみにしてた布ナプもあることだし、なるようになるさ!で行きたいと思います。

さて、今日は会社の忘年会でした。
派遣で働く私の派遣先は、某外資系コンピュータ会社なのですが、こーや友達の会社と比べると、比較的喫煙者が少ないのです しかし、会社では吸わなくても飲みになると吸う、と言う人が何人かいて、久しぶりにタバコの煙にまみれてしまいました。。
周りに吸う人がほとんどいないので、本当に久しぶりで・・免疫が薄れていたのか、しまいには気持ち悪くなってしまいました

帰ってから、髪も2度洗いしたのですがまだ匂いがついている気がするし、なんだか鼻毛にも匂いがついたのか、息をするたびにタバコくさいような??思わず石鹸をつけた指を鼻に入れてグリグリ洗ってしまいました
ちょっぴり痛かった・・・


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
From:てんき

少し下がったとはいえ、まだまだ高温期じゃないですか!悲観せずに行きましょうや。でも、布ナプも使ってみたいですよね~(笑)

タバコの臭い、分かります~!
私は元スモーカーですが、それでもいやですもん。吸っている時ですら、人のタバコの臭いは嫌いだったと言うわがまま娘です(笑)今も、オットのタバコの臭いが嫌いです・・・。

私の職場は現在12人(女性は私一人)ですが、喫煙者はたった1人なんです。髪や服に臭いが付く度合いが減って、とっても嬉しい♪
が、この間行った忘年会に使った部屋が入った途端にタバコの残臭がして、始まる前から気持ち悪くなりました~。せめて換気よくしといてよって感じです。

From:ビバ子

石鹸で鼻グリグリ(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ムリムリ~!!間違えて鼻から息吸ったら痛そう~(゚Д゚;)
でも、そうしたくなる気持ちワカル!
ビバ夫についてるタバコ臭もクサイけど、ヤニ臭が混じった口臭も最悪です┐(´д`)┌
タバコやめてくんないかなぁ~(;・∀・)

From:さゆ

まーすけさん、こんにちは☆

タバコの臭い、私も気になります!
うちは夫が喫煙者なのですが、家の中では一切吸わせません(`ε´)
私が乗っているときは車の中も禁煙です!!
うちは実家の母がヘビースモーカーなので、
学生のころ、制服に臭いが付いて、
自分が吸っているんじゃないかって、先生から疑われそうで本当にイヤでした(`Д´)
私は毎日外出後の手洗い・うがいのときに、鼻も洗います♪
鼻がスッキリして気持ちいいですよね♪

From:すいか

まーすけさん、こんにちは(^_^)
私も煙草駄目なんですよね・・・
煙草を吸う方を批判するつもりはないですが、気管が弱いせいか、煙草の臭いも煙も苦手です。
居酒屋やパチンコ店など充満した部屋にいると、具合が悪くなって頭痛がして、酷いときは吐いちゃいます・・・昔はここまで酷く無かったんですけどね・・・最近はすごく弱くなちゃったみたい(^_^;)
 臭いって気になりますよね。煙草の臭いもなかなか取れないけど、昔私は居酒屋でバイトしてたときに、炭火焼きの臭いが体にしみ込んで、バイト帰りは体中から臭いを発してましたよw あれも髪の毛とか2,3回洗わないと、臭い取れませんでした( ̄▽ ̄;)

From:Mikann

タバコの煙って私も苦手です。
煙を吸うと咳が出るし苦しいし・・・いいことないですよね。
でも石鹸で鼻の中はグリグリ洗ったことないなぁ。
ツーンとしみたりしなかったんですか?i-183
ちょっと痛そうですね。i-229

From:さな

私はお父さんが吸ってたし、会社の時も吸わないのは私だけだったからもうそんなに気にならなかったかなぁ。
でも会社の人に、「これで肺がんにでもなったら会社訴えられますかねぇ?v-389ニヤリ」って言ったらビビッてました(笑)
でも妊娠を意識するようになってからはやっぱりイヤだなぁ。
旦那が吸わない人だから助かってますがv-290

From:かおやん

うーん。でもちゃんと高温の域ですよん。
妊娠したらピンとくるもんなんですか?
ピンときたことないな~ ヽ(´~`;)

うぅっ。みなさんケムリ苦手なんですね。
禁煙半年のワタシには肩身の狭い話です (><)
ケムリが今でも好きですぅ。
懐かしくて浴びたくなっちゃうんですけど異常でしょーか (*´ω`*)
カラダにも良くないし、何よりも周りにいるヒトへの
副流煙が一番悪いんですよね。
でも吸わなくなってからは髪や服へのニオイは気になってきましたよ。

From:はっち

まーすけさんこんばんは。
はじめまして。
私は神奈川に住んでいる32歳主婦ですe-257

高温期、続くといいですね♪私も、赤ちゃん待ちですe-247

タバコの煙。。。私も苦手ですe-263会社では空気清浄機の隣で仕事しています。(喫煙OKなのです!)
良かったら私のところにも遊びに来てくださいねe-68


From:ま-すけ

てんきさん


まあ、わがまま娘だったのね(笑)
なーんて、喫煙する人でも、人のは苦手っていう人と、平気な人といますよねi-179
一人や二人の煙だったら大丈夫なんだけど、忘年会の時は前後左右で10人くらい吸ってたので・・さすがにやられちゃいましたi-183
そうそう体温、実はまた上がってきたのです!ヤッターi-236



ビバちゃん


石鹸で鼻グリグリ・・やっぱりちょっと痛かったです(;・∀・)
昔つきあってた人が吸う人だったんだけど、初めてのチューの時、ちょっとビックリしたのを覚えてます。。(mm*)キャッ
でも、タバコってなかなかやめるの難しいんですよね。。10年間ヘビースモーカーだった友達は、「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、もう2年間吸ってないよi-236
ビバ夫さんに勧めてみては!?



さゆさん


ウンウン、きっと私もだんなさんが吸う人だったら、家の中では吸わせないことでしょう。。車ももちろんi-236
うちの父も昔ちょっとだけ吸ってた時期があって、当時の私の愛車で吸われた時は怒りました!!プリプリ。
鼻洗うの、風邪ひいたときにやっていらいちょっと病みつきになってしまったのですが・・気持ちいいですよねi-189



すいかさん


私の友達でも器官が弱くて、煙吸うと吐いちゃう子います。少しの煙でも具合が悪くなっちゃうので、レストランとかでも完全禁煙じゃないとダメなので気の毒で・・i-181
でも気分が悪くなるってことは体が拒否してるってことだから・・すいかさんもなるべく煙を吸わないように気をつけてくださいね!
でもホント、煙ってタバコに限らず残りますよね~。バーベキューとかやると、次の日くらいまで体からバーベキューの匂いがするような・・・i-229



Mikannさん


鼻洗い、吸うとツーンi-183 となるので、常に鼻から息を出しておくのが秘訣ですi-190
風邪引いたときとか都内に行った日は鼻の中に真っ黒になってるので、グリグリ洗ってます。
普段は石鹸はつけないですが・・
Mikannさんは今が大事なときだから、タバコの煙から絶対遠ざかるようにしてくださいねi-228



さなちゃん


そうそう、私も前はそんなに気にならなかったのですが・・今の会社に入って、周りに吸う人がいないで、すっかり免疫がなくなってしまったようです。
妊娠を意識してるせいもあるし。。
なので、たまに煙を吸うと、気持ち悪くなっちゃうんですよねi-229



かおやんさん


妊娠を意識してタバコやめたんですよね、エライ!!
なかなか止めるの大変だって言うから、本当にすごいと思います。
2年前に禁煙に成功した友達も、やめてすぐの頃は、人が吸ってるの見ると吸いたくなっちゃうって言ってました。でも今は全然平気みたいi-179
かおやんさんももう少しで煙嫌いになるかもですねi-236
そうそう体温、また上昇気味なのです。でも、体調の変化はこれといって何もないんですよね。。なんでも出産した友達が言うには、妊娠したときは「何かが違う」そうなんですが・・



はっちさん、初めましてi-179


ご訪問&コメントありがとうございますi-237
わーい同じ年i-178
喫煙OKの会社だと、妊娠した後はつらいですよね。。空気清浄機があるのはいいけれど。。分煙になってくれるといいですよね。
私も後ほど遊びに行きま~すi-236



<<ママになれる日は・・・ | ホーム | クリスマス・ディナー>>
少し下がったとはいえ、まだまだ高温期じゃないですか!悲観せずに行きましょうや。でも、布ナプも使ってみたいですよね~(笑)

タバコの臭い、分かります~!
私は元スモーカーですが、それでもいやですもん。吸っている時ですら、人のタバコの臭いは嫌いだったと言うわがまま娘です(笑)今も、オットのタバコの臭いが嫌いです・・・。

私の職場は現在12人(女性は私一人)ですが、喫煙者はたった1人なんです。髪や服に臭いが付く度合いが減って、とっても嬉しい♪
が、この間行った忘年会に使った部屋が入った途端にタバコの残臭がして、始まる前から気持ち悪くなりました~。せめて換気よくしといてよって感じです。
【2005/12/20 11:48】URL | てんき #-[ 編集]
石鹸で鼻グリグリ(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
ムリムリ~!!間違えて鼻から息吸ったら痛そう~(゚Д゚;)
でも、そうしたくなる気持ちワカル!
ビバ夫についてるタバコ臭もクサイけど、ヤニ臭が混じった口臭も最悪です┐(´д`)┌
タバコやめてくんないかなぁ~(;・∀・)
【2005/12/20 14:57】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん、こんにちは☆

タバコの臭い、私も気になります!
うちは夫が喫煙者なのですが、家の中では一切吸わせません(`ε´)
私が乗っているときは車の中も禁煙です!!
うちは実家の母がヘビースモーカーなので、
学生のころ、制服に臭いが付いて、
自分が吸っているんじゃないかって、先生から疑われそうで本当にイヤでした(`Д´)
私は毎日外出後の手洗い・うがいのときに、鼻も洗います♪
鼻がスッキリして気持ちいいですよね♪
【2005/12/20 15:27】URL | さゆ #-[ 編集]
まーすけさん、こんにちは(^_^)
私も煙草駄目なんですよね・・・
煙草を吸う方を批判するつもりはないですが、気管が弱いせいか、煙草の臭いも煙も苦手です。
居酒屋やパチンコ店など充満した部屋にいると、具合が悪くなって頭痛がして、酷いときは吐いちゃいます・・・昔はここまで酷く無かったんですけどね・・・最近はすごく弱くなちゃったみたい(^_^;)
 臭いって気になりますよね。煙草の臭いもなかなか取れないけど、昔私は居酒屋でバイトしてたときに、炭火焼きの臭いが体にしみ込んで、バイト帰りは体中から臭いを発してましたよw あれも髪の毛とか2,3回洗わないと、臭い取れませんでした( ̄▽ ̄;)
【2005/12/20 16:01】URL | すいか #-[ 編集]
タバコの煙って私も苦手です。
煙を吸うと咳が出るし苦しいし・・・いいことないですよね。
でも石鹸で鼻の中はグリグリ洗ったことないなぁ。
ツーンとしみたりしなかったんですか?i-183
ちょっと痛そうですね。i-229
【2005/12/20 16:13】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
私はお父さんが吸ってたし、会社の時も吸わないのは私だけだったからもうそんなに気にならなかったかなぁ。
でも会社の人に、「これで肺がんにでもなったら会社訴えられますかねぇ?v-389ニヤリ」って言ったらビビッてました(笑)
でも妊娠を意識するようになってからはやっぱりイヤだなぁ。
旦那が吸わない人だから助かってますがv-290
【2005/12/20 16:46】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
うーん。でもちゃんと高温の域ですよん。
妊娠したらピンとくるもんなんですか?
ピンときたことないな~ ヽ(´~`;)

うぅっ。みなさんケムリ苦手なんですね。
禁煙半年のワタシには肩身の狭い話です (><)
ケムリが今でも好きですぅ。
懐かしくて浴びたくなっちゃうんですけど異常でしょーか (*´ω`*)
カラダにも良くないし、何よりも周りにいるヒトへの
副流煙が一番悪いんですよね。
でも吸わなくなってからは髪や服へのニオイは気になってきましたよ。
【2005/12/20 20:11】URL | かおやん #-[ 編集]
まーすけさんこんばんは。
はじめまして。
私は神奈川に住んでいる32歳主婦ですe-257

高温期、続くといいですね♪私も、赤ちゃん待ちですe-247

タバコの煙。。。私も苦手ですe-263会社では空気清浄機の隣で仕事しています。(喫煙OKなのです!)
良かったら私のところにも遊びに来てくださいねe-68
【2005/12/20 22:33】URL | はっち #-[ 編集]
てんきさん


まあ、わがまま娘だったのね(笑)
なーんて、喫煙する人でも、人のは苦手っていう人と、平気な人といますよねi-179
一人や二人の煙だったら大丈夫なんだけど、忘年会の時は前後左右で10人くらい吸ってたので・・さすがにやられちゃいましたi-183
そうそう体温、実はまた上がってきたのです!ヤッターi-236



ビバちゃん


石鹸で鼻グリグリ・・やっぱりちょっと痛かったです(;・∀・)
昔つきあってた人が吸う人だったんだけど、初めてのチューの時、ちょっとビックリしたのを覚えてます。。(mm*)キャッ
でも、タバコってなかなかやめるの難しいんですよね。。10年間ヘビースモーカーだった友達は、「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、もう2年間吸ってないよi-236
ビバ夫さんに勧めてみては!?



さゆさん


ウンウン、きっと私もだんなさんが吸う人だったら、家の中では吸わせないことでしょう。。車ももちろんi-236
うちの父も昔ちょっとだけ吸ってた時期があって、当時の私の愛車で吸われた時は怒りました!!プリプリ。
鼻洗うの、風邪ひいたときにやっていらいちょっと病みつきになってしまったのですが・・気持ちいいですよねi-189



すいかさん


私の友達でも器官が弱くて、煙吸うと吐いちゃう子います。少しの煙でも具合が悪くなっちゃうので、レストランとかでも完全禁煙じゃないとダメなので気の毒で・・i-181
でも気分が悪くなるってことは体が拒否してるってことだから・・すいかさんもなるべく煙を吸わないように気をつけてくださいね!
でもホント、煙ってタバコに限らず残りますよね~。バーベキューとかやると、次の日くらいまで体からバーベキューの匂いがするような・・・i-229



Mikannさん


鼻洗い、吸うとツーンi-183 となるので、常に鼻から息を出しておくのが秘訣ですi-190
風邪引いたときとか都内に行った日は鼻の中に真っ黒になってるので、グリグリ洗ってます。
普段は石鹸はつけないですが・・
Mikannさんは今が大事なときだから、タバコの煙から絶対遠ざかるようにしてくださいねi-228



さなちゃん


そうそう、私も前はそんなに気にならなかったのですが・・今の会社に入って、周りに吸う人がいないで、すっかり免疫がなくなってしまったようです。
妊娠を意識してるせいもあるし。。
なので、たまに煙を吸うと、気持ち悪くなっちゃうんですよねi-229



かおやんさん


妊娠を意識してタバコやめたんですよね、エライ!!
なかなか止めるの大変だって言うから、本当にすごいと思います。
2年前に禁煙に成功した友達も、やめてすぐの頃は、人が吸ってるの見ると吸いたくなっちゃうって言ってました。でも今は全然平気みたいi-179
かおやんさんももう少しで煙嫌いになるかもですねi-236
そうそう体温、また上昇気味なのです。でも、体調の変化はこれといって何もないんですよね。。なんでも出産した友達が言うには、妊娠したときは「何かが違う」そうなんですが・・



はっちさん、初めましてi-179


ご訪問&コメントありがとうございますi-237
わーい同じ年i-178
喫煙OKの会社だと、妊娠した後はつらいですよね。。空気清浄機があるのはいいけれど。。分煙になってくれるといいですよね。
私も後ほど遊びに行きま~すi-236
【2005/12/21 10:54】URL | ま-すけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/95-c73e2831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
