Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

甘辛ダブル食い!の巻




<Cycle 4> Day 26 (高温期6日目) 36.87℃

今日もいい感じで高温 わーい、嬉しいな
しかし、早くも生理前か?とおぼしき食欲が・・・

何を隠そう、こーは甘いものが大好き。
昔は大の辛党だったけど、年を取るにつれて、だんだん甘いものの魅力に目覚め、いまや立派な両刀使いになってしまいました。逆に、昔は大の甘党だった私は、韓国人の友だちの家で食べたキムチがきっかけで、それまで苦手だった辛いものが大好きになってしまい、更にこーとつきあい始めてから影響されて、やはり立派な両刀になってしまったのです。。

夫婦揃って両刀使い、これが何を意味するかというと、それは甘いもの辛いもののダブル食いです
これが、太るんだな・・

憎らしいことに、私はこれ以上太りたくないのに、こーはおなかの肉ベルトのことなんてあまり気にしていないようなので、マメにおやつを買って来ます。
それは嬉しいんだけど、、今週はすでに、月・火はロールケーキ、水はシュークリーム、木曜はタイヤキと、日替わりの甘いおやつプラス、辛いポテチの組み合わせで、気がつけば毎晩ダブル食いをしているのです

先週はまだガマンもできた私ですが、高温期に入ってからはもーダメ!!とてもガマンできず、毎日モリモリ食べてしまっています。。
ふう、この調子じゃリセットが待っているかな。。


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
ゴンタ君 元気にしてますか?
寒いから バトルですねv-42
お菓子 我が家も好きですよ~
旦那さんは 辛いものが苦手で 甘党
私は 両党
旦那さんは 週に1度は お菓子のお土産付きで帰宅しますv-10
私好みのおせんべいとかパイの実とかv-10
テレビ見ながら むしゃむしゃ仲良く食べてますv-221
でも 旦那さんの帰宅が遅いので なるべく次の日のおやつにしてます
おいしいものを一緒に食べてる時って なんか穏やかで幸せですよね~
健康を害しなければ 多少のお肉がついてもいいのではないでしょうかv-290
お菓子ばんざ~いv-315

From:ビバ子

うちはおやつほとんどナシの家庭なんです(゚Д゚;)
私もビバ夫もお菓子はなくてもOKな人なんです。もちろん!甘いものは大好きなんだよ!二人ともヾ(;´▽`A``アセアセ
今日もいいかんじの高温♪そのままそのまま(´∀`*)ウフフ


From:すいか

まーすけさん、こんばんは(*^_^*)
私も両刀使いです!! 甘いのも辛いのも好きぃ♪ 昔は、薬味系が苦手だったんですけど、最近はショウガとか一味とかも好きになっちゃいましたw
 旦那様、お土産におやつ買ってきてくれるなんて優しいなぁ~私もそんな風に買ってこられたら、食べずにはいられません!!最近は餅が食いたい!っと思ってます(≧▽≦)

From:かおやん

おっ♪いい感じの高温ですね (^∀^)
まーすけさんちはご夫婦ともに両刀使いですかぁ。
幅が広いとおいしいものと出会う確率も増えますよね~?
うちはオットが両刀でアレもコレもと嬉しそうにしてますが、
ワタシが甘いのダメなんですぅ。
でも禁煙してからは小腹が空くようになっちゃって、
よくダンナに隠れて1人でコッソリとダンゴ食ってますが ( ̄▽ ̄;)

From:Mikann

辛い物が大丈夫だなんて羨ましいです~。
私は子供の時から気管が弱いので
辛い物を食べると咳き込んじゃうんですよ~。i-183
しかも食べた後はお尻が・・・・i-240
逆に甘い物は好きで特にチョコが大好きe-266
年に数回、無性にチョコ食べたい病になって
ブラックの板チョコを一気食いしちゃったりします。e-263
これってみんな経験してるのかな?i-235

From:てんき

私は逆に最近辛いものが辛くなってきました~。すごく好きなのに、子供を産んでから食べなくなったら、思いっきり辛さを感じるようになったのです。
甘いものもたくさんは食べられないし、なんだか寂しいかも・・・。
でも、おやつは大好き♪最近はまったのは、「豆&昆布」。節分の豆とからからになっている昆布が一緒に入っているおつまみ(なんだろうな、きっと)で、ちまちまつまむのにちょうどいいんですよ。但し、一度食べだしたら、止まりませんが・・・(笑)

今日もいい感じの体温ですね!このままずーっと続きますように♪

From:さな

まーすけちゃんこんばんにゃv-283遅い時間に失礼しまーす((_ _〃)ペコリ
私も同じく両辺使いです(笑)
しかも生理前だろうが生理中だろうが変わらない食欲なので大変なコトになってます。
寝る前だってもりもり食べちゃいますv-375v-376v-373v-369
ヤバイ…と言いながらこんな時間にも関わらずポテチをほおばっております。

From:まーすけ

ひろたんさん


確かに、二人でおやつを食べてる瞬間て本当に幸せですよねi-178
まさに、1日の疲れが吹き飛びます。
しかし、すでに多少のお肉ではすまなくなってる気が・・i-202
ウウウi-241
ゴンタも毎日元気ですi-232 ここ数日本当に寒いので、ゴンタとのバトルも激化の一途をたどっております・・v-41



ビバちゃん


おやつなし家庭、ちょっとうらやましいかも!!私は、おやつ好きだけどたまにでいいというか、なけりゃないでガマンできるんだけど、だんなさんはおやつなしでは生きていけないようで・・i-202
聞けば、一人暮らし時代からそうだったようです。ふ~、私の肉ベルトもヤバイです・・i-282



すいかさん


おおっすいかさんも両刀ですかi-237
いろんなもの食べられるのは嬉しいけど、太るのが、、ツライですよねi-229
私も以前そんなに好きではなかったのに、だんなさんと付き合うようになって好きになったものがもうひとつ・・それは揚げ物です!!
これじゃ、ケーパンが伸びるはずですよね~i-239



かおやんさん


甘いもの苦手なんだ~そんなこと言ってみたい!!
おだんごもおいしいですよねv-369 今は近所におだんご屋さんがないからいいものの・・実家にいた頃は近くのおいしいお店から、母がしょっちゅう買ってくるのでやばかったです。
ああ、でも久しぶりに食べたいなーi-237



Mikannさん


うちのだんなさんも、辛いものを食べたあとは尻がイテェ~v-41 と言いながらやっぱり食べてますよ。。アホですねi-239
板チョコの一気食い、留学中によくやってました。。ロンドンだったんですが、あっちの板チョコって500gとかなんですよ。。おかげで、1年で10Kg近く太ってしまいました・・i-282



てんきさん


いやいや、うらやましいかも!!
豆&昆布だなんて、なんとヘルシーな・・私も子どもを産んだら体質が変わってくれるといいなーi-176
体温はいい調子なんだけど、この食欲は・・こんな妊娠初期症状ないですよね(笑)



さなちゃん


おおっさなちゃんも両刀使い??
私も寝る前とかに食べちゃいますよ~・・i-239
今はサッポロポテト(BBQ味)とロールケーキ(←また買ってしまった・・)をダブル食いしてます・・・i-282




<<究極の選択 | ホーム | クリスマスカード>>
まーすけさん
こんにちは
ゴンタ君 元気にしてますか?
寒いから バトルですねv-42
お菓子 我が家も好きですよ~
旦那さんは 辛いものが苦手で 甘党
私は 両党
旦那さんは 週に1度は お菓子のお土産付きで帰宅しますv-10
私好みのおせんべいとかパイの実とかv-10
テレビ見ながら むしゃむしゃ仲良く食べてますv-221
でも 旦那さんの帰宅が遅いので なるべく次の日のおやつにしてます
おいしいものを一緒に食べてる時って なんか穏やかで幸せですよね~
健康を害しなければ 多少のお肉がついてもいいのではないでしょうかv-290
お菓子ばんざ~いv-315
【2005/12/16 17:22】URL | ひろたん #-[ 編集]
うちはおやつほとんどナシの家庭なんです(゚Д゚;)
私もビバ夫もお菓子はなくてもOKな人なんです。もちろん!甘いものは大好きなんだよ!二人ともヾ(;´▽`A``アセアセ
今日もいいかんじの高温♪そのままそのまま(´∀`*)ウフフ
【2005/12/16 18:21】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まーすけさん、こんばんは(*^_^*)
私も両刀使いです!! 甘いのも辛いのも好きぃ♪ 昔は、薬味系が苦手だったんですけど、最近はショウガとか一味とかも好きになっちゃいましたw
 旦那様、お土産におやつ買ってきてくれるなんて優しいなぁ~私もそんな風に買ってこられたら、食べずにはいられません!!最近は餅が食いたい!っと思ってます(≧▽≦)
【2005/12/16 18:45】URL | すいか #-[ 編集]
おっ♪いい感じの高温ですね (^∀^)
まーすけさんちはご夫婦ともに両刀使いですかぁ。
幅が広いとおいしいものと出会う確率も増えますよね~?
うちはオットが両刀でアレもコレもと嬉しそうにしてますが、
ワタシが甘いのダメなんですぅ。
でも禁煙してからは小腹が空くようになっちゃって、
よくダンナに隠れて1人でコッソリとダンゴ食ってますが ( ̄▽ ̄;)
【2005/12/16 20:53】URL | かおやん #-[ 編集]
辛い物が大丈夫だなんて羨ましいです~。
私は子供の時から気管が弱いので
辛い物を食べると咳き込んじゃうんですよ~。i-183
しかも食べた後はお尻が・・・・i-240
逆に甘い物は好きで特にチョコが大好きe-266
年に数回、無性にチョコ食べたい病になって
ブラックの板チョコを一気食いしちゃったりします。e-263
これってみんな経験してるのかな?i-235
【2005/12/17 11:02】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
私は逆に最近辛いものが辛くなってきました~。すごく好きなのに、子供を産んでから食べなくなったら、思いっきり辛さを感じるようになったのです。
甘いものもたくさんは食べられないし、なんだか寂しいかも・・・。
でも、おやつは大好き♪最近はまったのは、「豆&昆布」。節分の豆とからからになっている昆布が一緒に入っているおつまみ(なんだろうな、きっと)で、ちまちまつまむのにちょうどいいんですよ。但し、一度食べだしたら、止まりませんが・・・(笑)

今日もいい感じの体温ですね!このままずーっと続きますように♪
【2005/12/17 11:34】URL | てんき #-[ 編集]
まーすけちゃんこんばんにゃv-283遅い時間に失礼しまーす((_ _〃)ペコリ
私も同じく両辺使いです(笑)
しかも生理前だろうが生理中だろうが変わらない食欲なので大変なコトになってます。
寝る前だってもりもり食べちゃいますv-375v-376v-373v-369
ヤバイ…と言いながらこんな時間にも関わらずポテチをほおばっております。
【2005/12/18 02:14】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
ひろたんさん


確かに、二人でおやつを食べてる瞬間て本当に幸せですよねi-178
まさに、1日の疲れが吹き飛びます。
しかし、すでに多少のお肉ではすまなくなってる気が・・i-202
ウウウi-241
ゴンタも毎日元気ですi-232 ここ数日本当に寒いので、ゴンタとのバトルも激化の一途をたどっております・・v-41



ビバちゃん


おやつなし家庭、ちょっとうらやましいかも!!私は、おやつ好きだけどたまにでいいというか、なけりゃないでガマンできるんだけど、だんなさんはおやつなしでは生きていけないようで・・i-202
聞けば、一人暮らし時代からそうだったようです。ふ~、私の肉ベルトもヤバイです・・i-282



すいかさん


おおっすいかさんも両刀ですかi-237
いろんなもの食べられるのは嬉しいけど、太るのが、、ツライですよねi-229
私も以前そんなに好きではなかったのに、だんなさんと付き合うようになって好きになったものがもうひとつ・・それは揚げ物です!!
これじゃ、ケーパンが伸びるはずですよね~i-239



かおやんさん


甘いもの苦手なんだ~そんなこと言ってみたい!!
おだんごもおいしいですよねv-369 今は近所におだんご屋さんがないからいいものの・・実家にいた頃は近くのおいしいお店から、母がしょっちゅう買ってくるのでやばかったです。
ああ、でも久しぶりに食べたいなーi-237



Mikannさん


うちのだんなさんも、辛いものを食べたあとは尻がイテェ~v-41 と言いながらやっぱり食べてますよ。。アホですねi-239
板チョコの一気食い、留学中によくやってました。。ロンドンだったんですが、あっちの板チョコって500gとかなんですよ。。おかげで、1年で10Kg近く太ってしまいました・・i-282



てんきさん


いやいや、うらやましいかも!!
豆&昆布だなんて、なんとヘルシーな・・私も子どもを産んだら体質が変わってくれるといいなーi-176
体温はいい調子なんだけど、この食欲は・・こんな妊娠初期症状ないですよね(笑)



さなちゃん


おおっさなちゃんも両刀使い??
私も寝る前とかに食べちゃいますよ~・・i-239
今はサッポロポテト(BBQ味)とロールケーキ(←また買ってしまった・・)をダブル食いしてます・・・i-282

【2005/12/18 11:26】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/91-8a7ed132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
