Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Current Moon




<Cycle 4> Day 17 (低温期17日目) 36.23℃

うーむ、あまり上がらなんだ・・
まあ、いつもだいたいこんな感じなので、まだまだ高温期突入には時間がかかると思われます

さて、今日はboomさんのブログで「おお 」と思ったCurrent Moon を取り付けてみました
9月は満月に生理が来て、新月に排卵があったのだけど、徐々にずれてきてしまい、今周期などはまったく関係なくなってしまいましたが、月を意識するのは周期を安定させるためにもいいと聞いたので、boomさんに設置の仕方を教えてもらいました。
boomさん、ありがとうございます

このCurrent Moon、月のグラフィックがリアルなとこが気に入っています。ただ、これを見て満足せず、本物のお月様もよーく見て、月光浴をしなければ・・

今日の仕事帰りに見たお月様は、本当にこの通りの三日月でした


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:てんき

確かに、すごくきれいな三日月でしたね。私もうっとり見つめてました♪

出産も新月or満月に多いとか。生理のことも「月のもの」とも言うし、関係深いんですね~。私の場合も月の周期には全然関係ない感じなんですけどね(笑)

From:すいか

まーすけさん、こんにちは(^_^)
ほぉ~Current Moon というものがあるんですね♪本当にリアルな感じですね。月の動きと生理周期を重ね合わせて、意識することで周期に安定が見られてくる効果があるんですね。なるほど~
 それにしても、まーすけさんのお仕事のお帰りはもう月が出てるんですね(>_<) お疲れ様です。

From:ま-すけ

てんきさん


最近出産した友達も、満月の日でした。本当に多いみたいですよねi-190
私も今はかなりずれちゃったので、次に合うのは・・1年後くらいかしらんi-202



すいかさん


月は海をはじめ、自然界のサイクルに大きな影響を与えているそうですi-190
人間の体も水分が多いので、関係しているそうな・・不思議ですよね。。
お月様をたくさん見たり、月光浴すると周期が安定してくるそうですが・・本当にそうなるといいな~
ただ、妊娠したら、満月は見ないほうがいいとか。。早産の原因になるらしいです。確かに、満月の日に産まれる赤ちゃんも多いですもんねi-190
それにしても、最近帰りが遅くなりがちで、遅いという感覚がなくなりつつありましたi-201
今日こそは早く帰ります!!



From:さゆ

こんにちは!
月って何かパワーが秘められている感じがしますよね~
私の友達が陣痛で病院に行ったとき先生が
「今日はやけにお産が多いと思ったら満月か」といったそうです!
なんだか神秘的ですよねφ(≧∀≦ )
私はパワーをもらいたいので、毎晩月を見ています!
見えない日はがっくりi-195
今晩は綺麗にみえるかなぁi-176

From:ま-すけ

さゆさん


おお、毎晩お月様を眺めているのですねi-189
私は月光浴するぞ!と言いつつ、すっかり忘れちゃってることもしばしばです・・(・∀・;)
昨日はキレイに見えたから、今日も見えるといいですねi-176


From:boom

早速 ついてるi-185
寒くなって実際に夜空を眺めながら歩くこともなかなかないんだけど、これがあると「そうか今日は三日月なのか」とか「もうすぐ満月だ」とか意識するから 外へ出て月をみる頻度が前よりも増えるよね。

From:まーすけ

boomさん


さっそくつけちゃいましたi-189
これを見てから外に出ると、おおー同じ月だ!と楽しくなります!
本当にどうもありがとうございましたi-178



<<持ち物バトン(・∀・) | ホーム | マタニ・ティー>>
確かに、すごくきれいな三日月でしたね。私もうっとり見つめてました♪

出産も新月or満月に多いとか。生理のことも「月のもの」とも言うし、関係深いんですね~。私の場合も月の周期には全然関係ない感じなんですけどね(笑)
【2005/12/06 23:13】URL | てんき #-[ 編集]
まーすけさん、こんにちは(^_^)
ほぉ~Current Moon というものがあるんですね♪本当にリアルな感じですね。月の動きと生理周期を重ね合わせて、意識することで周期に安定が見られてくる効果があるんですね。なるほど~
 それにしても、まーすけさんのお仕事のお帰りはもう月が出てるんですね(>_<) お疲れ様です。
【2005/12/07 09:32】URL | すいか #-[ 編集]
てんきさん


最近出産した友達も、満月の日でした。本当に多いみたいですよねi-190
私も今はかなりずれちゃったので、次に合うのは・・1年後くらいかしらんi-202



すいかさん


月は海をはじめ、自然界のサイクルに大きな影響を与えているそうですi-190
人間の体も水分が多いので、関係しているそうな・・不思議ですよね。。
お月様をたくさん見たり、月光浴すると周期が安定してくるそうですが・・本当にそうなるといいな~
ただ、妊娠したら、満月は見ないほうがいいとか。。早産の原因になるらしいです。確かに、満月の日に産まれる赤ちゃんも多いですもんねi-190
それにしても、最近帰りが遅くなりがちで、遅いという感覚がなくなりつつありましたi-201
今日こそは早く帰ります!!

【2005/12/07 12:18】URL | ま-すけ #-[ 編集]
こんにちは!
月って何かパワーが秘められている感じがしますよね~
私の友達が陣痛で病院に行ったとき先生が
「今日はやけにお産が多いと思ったら満月か」といったそうです!
なんだか神秘的ですよねφ(≧∀≦ )
私はパワーをもらいたいので、毎晩月を見ています!
見えない日はがっくりi-195
今晩は綺麗にみえるかなぁi-176
【2005/12/07 14:07】URL | さゆ #-[ 編集]
さゆさん


おお、毎晩お月様を眺めているのですねi-189
私は月光浴するぞ!と言いつつ、すっかり忘れちゃってることもしばしばです・・(・∀・;)
昨日はキレイに見えたから、今日も見えるといいですねi-176
【2005/12/07 17:18】URL | ま-すけ #-[ 編集]
早速 ついてるi-185
寒くなって実際に夜空を眺めながら歩くこともなかなかないんだけど、これがあると「そうか今日は三日月なのか」とか「もうすぐ満月だ」とか意識するから 外へ出て月をみる頻度が前よりも増えるよね。
【2005/12/07 17:31】URL | boom #hhydiqUg[ 編集]
boomさん


さっそくつけちゃいましたi-189
これを見てから外に出ると、おおー同じ月だ!と楽しくなります!
本当にどうもありがとうございましたi-178
【2005/12/07 23:34】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/82-5a206f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
