Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ラブラブ強化週間 突入!!




<Cycle 4> Day 15 (低温期15日目) ?℃

土日と、2日連続で11時起床・・
で体温も測れず・・ でっでもここ数周期の傾向から言って、排卵はまだだと思うので、月曜からはしっかり測ろう

気がつけば、周期も15日目ということで、今日からいよいよ(?)ラブラブ強化週間です 1周期目から、排卵期には、1日置きにせっせと励んでいるわけでありますが・・
そもそもなぜ1日置きなのかというと、精子さんは新鮮すぎると受精能力が弱く、逆に2日以上経ってしまうと今度は老化してしまい、受精してもうまく着床できないことがあるそうです
ベストなタイミングとしては、排卵された卵子を精子が卵管で待ち受けている状態なのだそうな。。

しかし、前周期も、前々周期も、そのまた前周期も、改めて基礎体温表とラブラブ決行の日を、ジーーーーーーーーーーーーッと見比べてみたけれど、精子と卵子は間違いなく出会っているはずなのになあ・・
なかなか理屈通りにはいかないものですね
まあでも、人間ひとりをおなかの中に宿すわけだから、そう簡単に行かないってことなんだと思う

よし、今周期も楽しく励みたいと思います(mm*)ハズカスィ-


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:すいか

まーすけさん、こんばんは(^_^)
仲良しは、1日おきがベストなのか~ふむふむ。あまりおきすぎると古くなりそうなイメージがあったので、長く間をおくのはいけないと思ってたんですけど、新鮮すぎても駄目なんですね。精子君もデリケートなのね♪
 私も基礎体温表とにらめっこしてタイミングみはからってますが、理屈通りになかなか上手くいかないものですよね~。本当妊娠って神秘的ですよね☆

From:てんき

こんばんは~♪
ラブラブ期間突入おめでとうございます(笑)!
一般的に妊娠する確立は20%とか。まーすけさんは4サイクル目のようなので、そろそろなんじゃないですか~v-10

私はのんびり卵ちゃんのはずなので、もう少ししないとラブラブ期間にはならないはずですが、なんとなく今周期は早そうな予感が・・・。野生の勘(?!)に頼るか、科学の力に頼るか・・・悩めるところです。私も今周期は排卵が確認できるまで一日おきでがんばりますよ~v-218と言いつつ、旦那ががんばれるかが問題です(笑)

From:ままこ

ラブラブ期間、突入ですね!
楽しく励んでくださいね~i-176
前記事の布ナプですが、私も気になってました。石油製品はやっぱり良くないので、私はシャンプーとか無添加製品に変えたんだけど、布ナプは面倒そうで使うのを躊躇してました。
でもまーすけさんの記事をみて、使ってみようかなと思いました♪

From:ま-すけ

すいかさん


本当に・・こればっかりは授かるものなんだなあって、頭ではわかっていたけど、自分で体験してみると、生命の神秘を実感します。私もこうして産まれてきたんだな~なんて。もっとも、私はすぐできちゃったらしいんですが・・i-202


てんきさん


いやーありがとうございます(恥)
いちおう、5サイクルがんばってダメだったら、一通りの検査をしに病院に行こうと思ってます!
私も最初は生理が終わった周期9日目くらいからがんばってたのですが、お互い息があがっちゃうので(笑)、最近は短期集中作戦ですi-203



ままこさん


布ナプ、私も洗うのが面倒っぽい・・と思ってたのですが、つけ置きしたあとちょっと手洗いして洗濯機で洗えるようなので、これならものぐさな私でもできるかなーと思ってます。
何より、生理が短くなる、というのに期待してます!!
かわいいのもたくさんあるので、見ると使ってみたくなりますよ~i-178


From:さゆ

おはようございます!
おぉ、ラブラブ強化週間ですね☆
やはり1日おきが良いのですね~
「何で?」と疑問に思っていたので、
とっても勉強になりましたe-420
「排卵かも!?」とがむしゃらに仲良ししていたこと反省e-351

きっとまーすけさんの卵ちゃんと旦那様の○~君は、
お互いベストなパートナーと出会うために
一生懸命になっているハズです!!
どうか今周期のラブラブ強化週間で、
ベストパートナーに出会えますように祈ってます♪

From:ま-すけ

さゆさん


がむしゃらに仲良し・・(mm*)キャッ
内膜症の手術をしてくれた先生いわく、卵管に常にイキのいい精子がいる状態にしておくことが大事なんだそうですΣd(ゝω・o)
それには1日置きがベストなんだそうですよ~
先生も、夫婦仲がいいのはいいことだけど、排卵期には断続的にね!と言ってました・・。
まあうちの場合、いくら仲良くても毎日とかはそもそも無理なのですがv-12
さゆさんも、がむしゃらな気持ちは抑えて(笑)、断続的にがんばってくださいi-176
祈ってくれてありがとうございますi-228



<<マタニ・ティー | ホーム | 布ナプキン購入!!>>
まーすけさん、こんばんは(^_^)
仲良しは、1日おきがベストなのか~ふむふむ。あまりおきすぎると古くなりそうなイメージがあったので、長く間をおくのはいけないと思ってたんですけど、新鮮すぎても駄目なんですね。精子君もデリケートなのね♪
 私も基礎体温表とにらめっこしてタイミングみはからってますが、理屈通りになかなか上手くいかないものですよね~。本当妊娠って神秘的ですよね☆
【2005/12/05 22:36】URL | すいか #-[ 編集]
こんばんは~♪
ラブラブ期間突入おめでとうございます(笑)!
一般的に妊娠する確立は20%とか。まーすけさんは4サイクル目のようなので、そろそろなんじゃないですか~v-10

私はのんびり卵ちゃんのはずなので、もう少ししないとラブラブ期間にはならないはずですが、なんとなく今周期は早そうな予感が・・・。野生の勘(?!)に頼るか、科学の力に頼るか・・・悩めるところです。私も今周期は排卵が確認できるまで一日おきでがんばりますよ~v-218と言いつつ、旦那ががんばれるかが問題です(笑)
【2005/12/05 23:34】URL | てんき #-[ 編集]
ラブラブ期間、突入ですね!
楽しく励んでくださいね~i-176
前記事の布ナプですが、私も気になってました。石油製品はやっぱり良くないので、私はシャンプーとか無添加製品に変えたんだけど、布ナプは面倒そうで使うのを躊躇してました。
でもまーすけさんの記事をみて、使ってみようかなと思いました♪
【2005/12/06 09:15】URL | ままこ #-[ 編集]
すいかさん


本当に・・こればっかりは授かるものなんだなあって、頭ではわかっていたけど、自分で体験してみると、生命の神秘を実感します。私もこうして産まれてきたんだな~なんて。もっとも、私はすぐできちゃったらしいんですが・・i-202


てんきさん


いやーありがとうございます(恥)
いちおう、5サイクルがんばってダメだったら、一通りの検査をしに病院に行こうと思ってます!
私も最初は生理が終わった周期9日目くらいからがんばってたのですが、お互い息があがっちゃうので(笑)、最近は短期集中作戦ですi-203



ままこさん


布ナプ、私も洗うのが面倒っぽい・・と思ってたのですが、つけ置きしたあとちょっと手洗いして洗濯機で洗えるようなので、これならものぐさな私でもできるかなーと思ってます。
何より、生理が短くなる、というのに期待してます!!
かわいいのもたくさんあるので、見ると使ってみたくなりますよ~i-178
【2005/12/06 10:55】URL | ま-すけ #-[ 編集]
おはようございます!
おぉ、ラブラブ強化週間ですね☆
やはり1日おきが良いのですね~
「何で?」と疑問に思っていたので、
とっても勉強になりましたe-420
「排卵かも!?」とがむしゃらに仲良ししていたこと反省e-351

きっとまーすけさんの卵ちゃんと旦那様の○~君は、
お互いベストなパートナーと出会うために
一生懸命になっているハズです!!
どうか今周期のラブラブ強化週間で、
ベストパートナーに出会えますように祈ってます♪
【2005/12/06 11:27】URL | さゆ #-[ 編集]
さゆさん


がむしゃらに仲良し・・(mm*)キャッ
内膜症の手術をしてくれた先生いわく、卵管に常にイキのいい精子がいる状態にしておくことが大事なんだそうですΣd(ゝω・o)
それには1日置きがベストなんだそうですよ~
先生も、夫婦仲がいいのはいいことだけど、排卵期には断続的にね!と言ってました・・。
まあうちの場合、いくら仲良くても毎日とかはそもそも無理なのですがv-12
さゆさんも、がむしゃらな気持ちは抑えて(笑)、断続的にがんばってくださいi-176
祈ってくれてありがとうございますi-228
【2005/12/06 11:54】URL | ま-すけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/80-cb6a8978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
