Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ミシンがやってきた




<Cycle 4> Day 7 (低温期7日目) 36.70℃

はわわわわ・・また上がってしまった。。
でも起きたの遅かったしなあ・・あんまり気にしすぎないようにしようっと!!

さて、今日は待望のミシンが届きました
ミシン屋さんのおじさんが、一通りの使い方を教えてくれてから帰ったので、その後さっそくこーのジーンズの裾上げに挑戦
いちおうネットでやり方などを調べ、やってみたのですが・・これが意外にもキレイにできました
縫う速さを一番遅いのにすると、本当にものすごーーーく遅くなるので、とっても簡単でした。久々のソーイングは本当に楽しかった
調子にのったので、明日はカーテンを縫うつもりです!!
と言っても、イチから縫うわけではなく、前のアパートで使っていたカーテンの幅と丈をちょっと縮めるだけなのですが・・
楽しみです


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:すいか

まーすけさん、こんにちは(^_^)
ミシン届いたんですね♪
ジーンズの裾あげが、自分でできちゃうのは便利ですよね。私は、いつも購入したところで切ってもらってます(^_^;)
たまーーに、短く切りすぎてしまってることに、帰ってからきづいて落ち込むことも・・・w
 自分で出来ちゃうのが一番いいんですが、私はミシン持ってないですよね~。いつか欲しいなぁ☆
 ちなみに、うちのカーテンは安全ピンで長さ調節してます(>_<)

From:さな

こんばんわ☆
私は小さい、ホントに子供用みたいなミシン持ってるけど、元々裁縫とか苦手なのでほとんど使ってません(汗;)
前にカーテンを縫った時もまっすぐ縫えなかったし…i-229
ソーイングが楽しめちゃうまーすけさんは、きっとママになっても子供の服とかにかわいい刺繍あしらったりするんだろうなー(*´ー`*)

From:ま-すけ

すいかさん


いつもは裾上げなんてお店に頼んじゃうんですが、今回はたまたま新婚旅行の時ロンドンで買ったジーンズだったので、しかたなく自分でやるハメに・・でもミシンのおかげで思いのほか上手にできましたi-189
カーテンも縫いました!!でも今まで
、くもりガラスなのをいいことに、カーテンなしだったんですよ・・i-230



さなさん


カーテン縫ったんですが、長さはかなり適当なので、ちょっぴり曲がっちゃいました~i-239
でもまあ、想定内(?)の誤差なのでよしとしました。。
ソーイング自体は好きなんだけど、どうも大雑把なので・・先が思いやられます。。



<<クリスマスバトンヽ(´∀`) ノ | ホーム | ありがとうございました>>
まーすけさん、こんにちは(^_^)
ミシン届いたんですね♪
ジーンズの裾あげが、自分でできちゃうのは便利ですよね。私は、いつも購入したところで切ってもらってます(^_^;)
たまーーに、短く切りすぎてしまってることに、帰ってからきづいて落ち込むことも・・・w
 自分で出来ちゃうのが一番いいんですが、私はミシン持ってないですよね~。いつか欲しいなぁ☆
 ちなみに、うちのカーテンは安全ピンで長さ調節してます(>_<)
【2005/11/27 16:53】URL | すいか #-[ 編集]
こんばんわ☆
私は小さい、ホントに子供用みたいなミシン持ってるけど、元々裁縫とか苦手なのでほとんど使ってません(汗;)
前にカーテンを縫った時もまっすぐ縫えなかったし…i-229
ソーイングが楽しめちゃうまーすけさんは、きっとママになっても子供の服とかにかわいい刺繍あしらったりするんだろうなー(*´ー`*)
【2005/11/27 18:37】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
すいかさん


いつもは裾上げなんてお店に頼んじゃうんですが、今回はたまたま新婚旅行の時ロンドンで買ったジーンズだったので、しかたなく自分でやるハメに・・でもミシンのおかげで思いのほか上手にできましたi-189
カーテンも縫いました!!でも今まで
、くもりガラスなのをいいことに、カーテンなしだったんですよ・・i-230



さなさん


カーテン縫ったんですが、長さはかなり適当なので、ちょっぴり曲がっちゃいました~i-239
でもまあ、想定内(?)の誤差なのでよしとしました。。
ソーイング自体は好きなんだけど、どうも大雑把なので・・先が思いやられます。。
【2005/11/28 12:08】URL | ま-すけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/72-c7f80d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
