Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

病院に悪態をつくの巻




Day 4 (低温期4日目) 36.83℃

またしても・・明らかにおかしい体温
でも実は、今日は郵便屋さんが来て、1度起きてしまったので、このような体温になったのであろう!!
いつもより2時間近くも寝坊したし・・

そう、今日はこーが風邪で熱っぽく、会社を休んでしまったため、私も起きれず、寝坊してしまったのでした
仕事に燃える(?)私は遅れて出勤しようと思ったけれど、「えー会社行っちゃうの~一緒に休もうぜ~ あっほら、病院も行くんだろ?」というこーの悪魔の一言によって、ついに会社をお休みしてしまったのでした。。

しかしその後、「熱っぽい」というこーの体温を測ったら、なななんと35.50℃しかないでやんの
あ、アホか・・ 私よりはるかに低いじゃん。。こんなヘタレの37歳男でいいのでしょうか。。

でも、午後から病院について来てくれたので、よしとします

さて、この辺で評判のいい近所のK産婦人科。
個人病院で、かわいいし、看護士さんの対応もけっこういい感じ。しかし先生が・・婦人科で、久しぶりに悲しい思いをしてしまいました
ここから先は、ちょっと悪態ついてるので、興味のある人だけ・・

まず基礎体温表。
私は毎日エクセルでグラフにしているので、プリントアウトしたものを見せると、まずそれのダメだしから始まりました。
先生いわく、私のは目盛がちょっと大きすぎてダメだったみたいで、
「これじゃよくわからないよ(失笑)」←と笑うのです!!
生理になったのに、高温が続いている、ということについても、
「ちゃんと計れてないだけだと思うよ」「起きてトイレとか行く前にすぐ計らないとダメなんだよ」とか
そんなの知ってるわい!と思わず心の中で悪態をついてしまいましたが、そこは我慢。
「毎朝同じ時間に、目が覚めてすぐ、起きあがる前に舌の下に入れて計ってます!」と言うと、
「うーん、じゃ正しく計れてるのかな。そしたらホルモンバランスが乱れてるだけですね」と。
それもうすうすわかっていたことなので、理由を聞くと、「原因はいろいろあるけど、年齢もあるね・・ま、結婚が遅いから仕方ないね(また失笑)」となんとも失敬な発言を・・
たっ確かに結婚は遅いですよ。。でもそんなハッキリ言わなくたって。しかも、「ま、年齢が年齢だから、早く子ども作らないと」ですと!
最初から、妊娠希望で、9月から解禁してることは話してあるのに。
もうなんか、脱力してしまいました・・

あと、「内膜症の人は、卵管もつまってる可能性あるよ」と言うので、去年手術をして、卵管の通水をしてもらったことを話すと、「通水じゃダメ、卵管造影しないとね」とこれまたバッサリ。
ちょっと古いけど、もー斬られまくりました・・

トドメに、気になる化学流産の可能性については、なんと調べてもくれず、「生理でしょうね」と断言!!
もちろん、化学流産であってほしかったわけではないけど、ちゃんと何が起こってるか知りたかったのに。。ダメ押しに、「仮に流産だったとしても、この時期なら初期流産なので出血が止まれば大丈夫ですので」とのことでした・・

内診も尿検査も何もせず、お会計は3,800円也。
なんだか、こんなに嫌な思いして、結局なんだかわからず、すごく悲しい気分です。先生、チョビヒゲを生やしてたので、帰りはこーと「あのヒゲめ~」とさんざん文句を言いながら帰りました。。
(こーも診察室のドアが開いたわずかな隙に、先生を確認したらしい

Tちゃんはここで出産したわけだけど・・この先生ではなかったのかな。
どっちにしても、ここで将来お世話になる可能性はなくなりました。。
遠くても、手術をしてもらった病院にもう1度行ってみようかなあと思っている次第です

カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

病院オツカレさま~♪
ったく、「医者が言っちゃいけない語録」を順番に言っちゃうようなアホ医者ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
失笑するなんて言語道断!!こっちは不安で病院に来てるんだっつーのぉぉぉーーー!!
・・・(*´Д`)ハァハァ 興奮しちゃった。
ヒゲのことなんてサクッと忘れて他の病院でいいとこ見つけたほうがええよ♪手術した病院ってのもいい案だね!安心だし(*・ω・)(*-ω-)ゥン

From:さな

ホントにあったまきますねーv-359失礼きわまりないっっv-412
「仮に…」じゃなくてちゃんと調べろっつーのv-359
私が化学流産した時は、「このままでも大丈夫なんですか?」と聞いたら、大体の人はそのままでも問題ないけど、胎盤が残る場合もあるから、生理(出血)が終わったらまた来てください。と言われ、診てもらいました。それに血液検査でもすぐに分かるみたいだし…もーホントにチョビヒゲ頭にくるーi-180
手術をした病院なら、まーすけさんのことも良く分かってるだろうし、安心だからいいかもしれませんねi-236

From:すいか

まーすけさん、おはようございます(^_^)
ええぇーーっ!ちょっと・・いや大きく期待はずれでしたね・・・その先生失礼すぎる!不安を抱えてきている患者に対して、こんな言い方するなんて・・・本当腹が立ちますね(>_<)
 先生との相性は、とっても大事だと思ういます。遠くて通うのが大変かもしれないけど、まーすけさんの信頼出来る先生に看てもらうのがいいと思いますよ(^_^)

From:Mikann

こんにちは!
病院って相性が悪いと評判が良くてもダメなんですよね。v-388
たいてい評判が良いのは健常者の妊婦のものであって流産や不妊症・不育症など婦人科系で悩んでいる人のものではないと私も学習しました。i-232
それにしても先生の態度は酷すぎます!!!i-231
まわりの評判に左右されずに相性の良い病院を選んで下さいね!


From:てんき

あったまくる医者ですね。ぼったくりもいいところ。期待していただけに、かなりがっくりしたでしょうね。
通院遠くなってしまいそうですけど、がんばってくださいね。自分の体のことですもの、信頼できる人でないとね!

From:かおやん

ひぇーっ(≧o≦) 子どもっぽい野郎だ~。
とりあえず反対のこと言って威厳を保ちたいのでしょーかね。
心配と不安があって行ってるんだから、
自分はどれだけ答えをわかってようが、
検査なり、丁寧に説明するなりして
患者を芯から納得させるようなことはできないですか?って感じですね。
病院はさておき、この先生で産みたくはないもんです( ̄^ ̄)

そうそ。Mちゃんの出産秘話を読んで、
痛みを想像して恐ろしくなりました(((p(>o<)q)))

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
な~んか嫌なDrv-403v-403v-403
病院もきちんと選ばないとねv-405
いろいろデリケートな部分だしv-398
あんまり気にしないでね
私 去年 ガン検診をした際のDr
女医さんなんだけどすごくおおざっぱで乱暴でしたv-403
検査の器具を入れるときとか 痛かったもんv-412
今は 不妊外来のDrが専任だけどその乱暴な女医さんだけには 妊娠したら診てもらいたくないv-403

From:まーすけ

ビバ子さん


そうなんです。。
先生からしたら素人の質問でも、こっちは真剣なのに・・なーんか失礼な笑い方なので、バカにされてるような気がして・・プリプリi-191
ええ、もうヒゲドクターのことなど忘れてやりますよ!!



さなさん


そうですよね。。もしものこともあるから、ちゃんと調べてほしかったのに、「生理だろうが流産だろうが、どっちにしても出血が止まれば同じことだから」と、なんともデリカシーのないことを言われてしまいましたi-232
年のことも何度も言われ、ほんと失敬でしたよ。。とほほ。



すいかさん


本当ですよね。。不安だから病院に行ったのに・・結局何もわからなくてガッカリでしたi-241
ほんと先生との相性って大事ですね。遠くても、信頼できる病院と先生に診てもらうのが一番だなと改めて思いました。そういう意味では勉強になったかなi-229



Mikannさん


そう・・たぶん妊婦として訪れていたら違っていたんだなーと思います。いちおう産婦人科ではあるけど、メインは産科なので、妊婦さんでない人は、基本的にはお呼びでないような雰囲気が、ヒゲから伝わってきてましたi-239
もし妊婦になれたとしても、あそこには行かないつもりです!ぷんぷんi-180



てんきさん


ほーんとぼったくりですよね~。
検査も内診も何もせず、あんな問診だけで3800円もとるなんて!
まあ、あんな先生に内診してもらうのも嫌だけど。。
少々遠くなっても、手術を受けた病院はすごく好きなので、やっぱりそっちに行こうと思ってますi-228



かおやんさん


ほんと、基礎体温のことといい、年齢のことといい、ハナから見下した態度なんですよ・・病院はけっこうキレイだし、感じよかったんだけど・・ほんとガッカリですi-181
Mちゃんの出産も、出産自体もだけど、病院の対応も悪くて、余計つらい思いをしちゃったみたいです。。
本当に病院選びは重要ですよね!!



ひろたんさん


女医さんて、優しい人もいるけど、同じ女性だからか、けっこう乱暴な人もいますね。。私も夏に健康診断で婦人科検診受けたときの女医さんに、膣内エコーしてもらったとき、ものすごい痛くて・・i-182
デリケートな部分なんだから、優しく扱ってほしいですよね。。
でも、ここで悪態ついたらスッキリしましたi-189



<<ありがとうございました | ホーム | だいぶ復活!!>>
病院オツカレさま~♪
ったく、「医者が言っちゃいけない語録」を順番に言っちゃうようなアホ医者ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ
失笑するなんて言語道断!!こっちは不安で病院に来てるんだっつーのぉぉぉーーー!!
・・・(*´Д`)ハァハァ 興奮しちゃった。
ヒゲのことなんてサクッと忘れて他の病院でいいとこ見つけたほうがええよ♪手術した病院ってのもいい案だね!安心だし(*・ω・)(*-ω-)ゥン
【2005/11/25 01:36】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ホントにあったまきますねーv-359失礼きわまりないっっv-412
「仮に…」じゃなくてちゃんと調べろっつーのv-359
私が化学流産した時は、「このままでも大丈夫なんですか?」と聞いたら、大体の人はそのままでも問題ないけど、胎盤が残る場合もあるから、生理(出血)が終わったらまた来てください。と言われ、診てもらいました。それに血液検査でもすぐに分かるみたいだし…もーホントにチョビヒゲ頭にくるーi-180
手術をした病院なら、まーすけさんのことも良く分かってるだろうし、安心だからいいかもしれませんねi-236
【2005/11/25 08:12】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
まーすけさん、おはようございます(^_^)
ええぇーーっ!ちょっと・・いや大きく期待はずれでしたね・・・その先生失礼すぎる!不安を抱えてきている患者に対して、こんな言い方するなんて・・・本当腹が立ちますね(>_<)
 先生との相性は、とっても大事だと思ういます。遠くて通うのが大変かもしれないけど、まーすけさんの信頼出来る先生に看てもらうのがいいと思いますよ(^_^)
【2005/11/25 10:22】URL | すいか #-[ 編集]
こんにちは!
病院って相性が悪いと評判が良くてもダメなんですよね。v-388
たいてい評判が良いのは健常者の妊婦のものであって流産や不妊症・不育症など婦人科系で悩んでいる人のものではないと私も学習しました。i-232
それにしても先生の態度は酷すぎます!!!i-231
まわりの評判に左右されずに相性の良い病院を選んで下さいね!
【2005/11/25 12:40】URL | Mikann #mQop/nM.[ 編集]
あったまくる医者ですね。ぼったくりもいいところ。期待していただけに、かなりがっくりしたでしょうね。
通院遠くなってしまいそうですけど、がんばってくださいね。自分の体のことですもの、信頼できる人でないとね!
【2005/11/25 12:46】URL | てんき #.Y.6zfHo[ 編集]
ひぇーっ(≧o≦) 子どもっぽい野郎だ~。
とりあえず反対のこと言って威厳を保ちたいのでしょーかね。
心配と不安があって行ってるんだから、
自分はどれだけ答えをわかってようが、
検査なり、丁寧に説明するなりして
患者を芯から納得させるようなことはできないですか?って感じですね。
病院はさておき、この先生で産みたくはないもんです( ̄^ ̄)

そうそ。Mちゃんの出産秘話を読んで、
痛みを想像して恐ろしくなりました(((p(>o<)q)))
【2005/11/25 14:46】URL | かおやん #-[ 編集]
まーすけさん
こんにちは
な~んか嫌なDrv-403v-403v-403
病院もきちんと選ばないとねv-405
いろいろデリケートな部分だしv-398
あんまり気にしないでね
私 去年 ガン検診をした際のDr
女医さんなんだけどすごくおおざっぱで乱暴でしたv-403
検査の器具を入れるときとか 痛かったもんv-412
今は 不妊外来のDrが専任だけどその乱暴な女医さんだけには 妊娠したら診てもらいたくないv-403
【2005/11/25 17:20】URL | ひろたん #-[ 編集]
ビバ子さん


そうなんです。。
先生からしたら素人の質問でも、こっちは真剣なのに・・なーんか失礼な笑い方なので、バカにされてるような気がして・・プリプリi-191
ええ、もうヒゲドクターのことなど忘れてやりますよ!!



さなさん


そうですよね。。もしものこともあるから、ちゃんと調べてほしかったのに、「生理だろうが流産だろうが、どっちにしても出血が止まれば同じことだから」と、なんともデリカシーのないことを言われてしまいましたi-232
年のことも何度も言われ、ほんと失敬でしたよ。。とほほ。



すいかさん


本当ですよね。。不安だから病院に行ったのに・・結局何もわからなくてガッカリでしたi-241
ほんと先生との相性って大事ですね。遠くても、信頼できる病院と先生に診てもらうのが一番だなと改めて思いました。そういう意味では勉強になったかなi-229



Mikannさん


そう・・たぶん妊婦として訪れていたら違っていたんだなーと思います。いちおう産婦人科ではあるけど、メインは産科なので、妊婦さんでない人は、基本的にはお呼びでないような雰囲気が、ヒゲから伝わってきてましたi-239
もし妊婦になれたとしても、あそこには行かないつもりです!ぷんぷんi-180



てんきさん


ほーんとぼったくりですよね~。
検査も内診も何もせず、あんな問診だけで3800円もとるなんて!
まあ、あんな先生に内診してもらうのも嫌だけど。。
少々遠くなっても、手術を受けた病院はすごく好きなので、やっぱりそっちに行こうと思ってますi-228



かおやんさん


ほんと、基礎体温のことといい、年齢のことといい、ハナから見下した態度なんですよ・・病院はけっこうキレイだし、感じよかったんだけど・・ほんとガッカリですi-181
Mちゃんの出産も、出産自体もだけど、病院の対応も悪くて、余計つらい思いをしちゃったみたいです。。
本当に病院選びは重要ですよね!!



ひろたんさん


女医さんて、優しい人もいるけど、同じ女性だからか、けっこう乱暴な人もいますね。。私も夏に健康診断で婦人科検診受けたときの女医さんに、膣内エコーしてもらったとき、ものすごい痛くて・・i-182
デリケートな部分なんだから、優しく扱ってほしいですよね。。
でも、ここで悪態ついたらスッキリしましたi-189
【2005/11/26 02:13】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/70-c3b5e160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
