Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

やっぱり下がらない体温




Day 2 (低温期2日目) 36.63℃

やっぱり下がらない体温・・
前周期は、高温期の中にガクッと体温が陥落した日があったり、とにかく今までにないガタガタ体温だったので、さすがに心配になってきました。。昼間には、脂汗が出るようなキリキリとした痛みもあり、出血も、昨日からけっこうすごい量が出てるので、何か、明らかにいつもと違う生理なのです。。

これはイカン!と、ネットでちょっと調べてみたら、もしかしたら化学流産ってこともあり得るとわかったので、早々に病院に行って来ようと思います。
そもそも、前周期はいつから高温期に入ったかが、いつにも増してよくわからなかったので、生理予定日もよくつかめず、妊娠検査薬も試さなかったけど・・今にして思えば、試しておくんだったな・・

ちなみに、化学流産とは、受精卵が着床できなかったり、着床してもすぐはがれてしまい、生理(?)が来てしまうものらしく、超早期の流産ではあるけど、通常は流産としてはカウントされないそうです。
なので、特に手術なども必要なく、次周期から妊娠を目指してもいいそうですが・・

ただ単にホルモンバランスが乱れているための重い生理なのか、化学流産なのか、今自分の体に何が起こっているのか知りたいので、今週中に病院に行って来ようと思います!!


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:すいか

まーすけさん、おはようございます。
体温がまだ高温期なみですね・・・・生理痛もいつもと違うようですし、ちょっと心配です(>_<)
 病院で看てもらって、なんでもなければ幸い、安心できますし、私も出来ることなら病院でみてもらったほうがいいと思います。

From:さな

私も化学流産経験したことありますが、私の場合は普段の生理痛や出血量も多いので気が付かなかったのですが、妊娠検査薬に陽性反応が出た次の日に生理になったので、気になって病院に行ったらすぐに化学流産だと分かりました。
こういうのって結構あるみたいで、生理だと思って過ごす人が多いそうです。
まーすけさんや、赤ちゃんが欲しくて頑張っている人だからこそいつもと違うコトに気付くんだと思います。
病院に行って、ちゃんとした原因が分かるといいですね!

From:ままこ

私も以前の流産は、化学流産だろう・・と先生に言われました。でも私の場合は生理予定日から2週間も遅れて出血し、出血も2週間も続きました。
通常の生理でも、高温のまま生理になって、だんだん低温期に移行することもありますよ!
でも病院で見てもらうのが1番ですよね・・何ともないといいですね!

From:ビバ子

だだだ・・・大丈夫!?
私も生理がきたらすぱっと体温が下がる人だから、まーすけさんみたいな体温だったら、心配になるかも(゚Д゚;)
不安に思ったらすぐに病院に行ったほうがいいよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
なんとも無いことを祈ってます!!

From:まーすけ

すいかさん


ありがとうございます!
近所に、友達が出産した産婦人科があって、評判もいいので、そこに行ってこようかと思ってますi-228
どんな結果でも、原因がわかれば、対応できますもんね。明日にでも、まずは病院に電話してみます!!



さなさん


ありがとうございます!
確かに、妊娠を望んでいなかったら、ちよっと重い生理で片付けてしまいそうな感じですよね・・
基礎体温つけてなかったら、本当に気づかなかったと思うけど、でも、どんな結果が待ってても、体の変化には気づいてよかったと思ってますi-228
なかなか難しいけど、未来の赤ちゃんのために、お互いがんばりましょうねi-192



ままこさん


ありがとうございます!
通常の生理でも、だんだんに低温になることがあるんですね。。
基礎体温計り始めて10年くらいになるんですが、今まで高温のまま生理になったことがなかったので、慌ててしまいましたi-202
少し安心しましたi-228
が、やっぱり何かがいつもと違うことは明らかなので、病院には行って来たいと思います!
本当に、ママになるって思ってたよりずっと大変なことなんですね。
でも、立派なママになるための試練と思って、がんばります!!




ビバ子さん


ありがとうございます!
そうなの・・今まで、ガクッと下がってから生理が来るのがパターンだったので、心配になっちゃって。。
でも、そこは病院ズキの私なので、さっさと行って来ようと思います!!
ほんとは手術したとこに行きたいんだけど、一連の治療が終わっちゃって、また再予約となると時間がかかりそうなので、とりあえず近所の産婦人科に明日電話してみるつもりですi-234



<<だいぶ復活!! | ホーム | リセットだけど・・>>
まーすけさん、おはようございます。
体温がまだ高温期なみですね・・・・生理痛もいつもと違うようですし、ちょっと心配です(>_<)
 病院で看てもらって、なんでもなければ幸い、安心できますし、私も出来ることなら病院でみてもらったほうがいいと思います。
【2005/11/23 09:07】URL | すいか #-[ 編集]
私も化学流産経験したことありますが、私の場合は普段の生理痛や出血量も多いので気が付かなかったのですが、妊娠検査薬に陽性反応が出た次の日に生理になったので、気になって病院に行ったらすぐに化学流産だと分かりました。
こういうのって結構あるみたいで、生理だと思って過ごす人が多いそうです。
まーすけさんや、赤ちゃんが欲しくて頑張っている人だからこそいつもと違うコトに気付くんだと思います。
病院に行って、ちゃんとした原因が分かるといいですね!
【2005/11/23 10:04】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
私も以前の流産は、化学流産だろう・・と先生に言われました。でも私の場合は生理予定日から2週間も遅れて出血し、出血も2週間も続きました。
通常の生理でも、高温のまま生理になって、だんだん低温期に移行することもありますよ!
でも病院で見てもらうのが1番ですよね・・何ともないといいですね!
【2005/11/23 11:07】URL | ままこ #-[ 編集]
だだだ・・・大丈夫!?
私も生理がきたらすぱっと体温が下がる人だから、まーすけさんみたいな体温だったら、心配になるかも(゚Д゚;)
不安に思ったらすぐに病院に行ったほうがいいよね(*・ω・)(*-ω-)ゥン
なんとも無いことを祈ってます!!
【2005/11/23 11:47】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
すいかさん


ありがとうございます!
近所に、友達が出産した産婦人科があって、評判もいいので、そこに行ってこようかと思ってますi-228
どんな結果でも、原因がわかれば、対応できますもんね。明日にでも、まずは病院に電話してみます!!



さなさん


ありがとうございます!
確かに、妊娠を望んでいなかったら、ちよっと重い生理で片付けてしまいそうな感じですよね・・
基礎体温つけてなかったら、本当に気づかなかったと思うけど、でも、どんな結果が待ってても、体の変化には気づいてよかったと思ってますi-228
なかなか難しいけど、未来の赤ちゃんのために、お互いがんばりましょうねi-192



ままこさん


ありがとうございます!
通常の生理でも、だんだんに低温になることがあるんですね。。
基礎体温計り始めて10年くらいになるんですが、今まで高温のまま生理になったことがなかったので、慌ててしまいましたi-202
少し安心しましたi-228
が、やっぱり何かがいつもと違うことは明らかなので、病院には行って来たいと思います!
本当に、ママになるって思ってたよりずっと大変なことなんですね。
でも、立派なママになるための試練と思って、がんばります!!




ビバ子さん


ありがとうございます!
そうなの・・今まで、ガクッと下がってから生理が来るのがパターンだったので、心配になっちゃって。。
でも、そこは病院ズキの私なので、さっさと行って来ようと思います!!
ほんとは手術したとこに行きたいんだけど、一連の治療が終わっちゃって、また再予約となると時間がかかりそうなので、とりあえず近所の産婦人科に明日電話してみるつもりですi-234
【2005/11/24 01:52】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/68-514cef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
