Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

コウノトリさんにお願い




Day 33 (高温期17日目) 36.65℃

うーむ、今周期は、上がるときもダラダラだったけど、下がるときもダラダラなのね
このような凸型の基礎体温の時は、ストレスなどが原因で、自律神経の働きもよくないのだそうな 今周期は、会社のことやその他もろもろ、ストレスを感じることが多かったので、ものすごい納得
まあ、こういうときもあるよね。。
まずは心が元気にならないと、赤ちゃんだって来てくれなくて当然だと思うので、来周期は心穏やかに過ごせるよう祈ります。。

さて、今日は姉一家と近くの多摩動物園に行って来ました
風の冷たさにおののく大人たちをよそに、姪っこはふたりともほんとに元気
「まー姉ちゃーん!!」と遠くから叫ぶ姿に、癒されて来ました。姉一家とは、一時期一緒に暮らしていた時があり、当時まだ独身だった私は、保育園に迎えに行ったり、休日は近くの公園に連れて行ったりしていたので、二人とも本当にかわいいのです
二人に早くいとこを作ってあげたいなーなんて思いつつ、楽しい休日を過ごせました

そうそう、動物園では大量のコウノトリも見てきました 何でも、コウノトリは異性を選ぶ条件が厳しく、1対1などではペアリングが成立しないため、集団お見合いをさせているそうで・・ものすごい数のコウノトリさんが一堂に会しておりました

そもそも、なぜコウノトリが赤ちゃんを運んでくるのか?とふと思い立ち調べてみると、昔ヨーロッパでは、これから赤ちゃんになる魂は水辺に住んでいると言われており、毎年暖かい時期になるとやってくるコウノトリが、日中水辺に餌を取りに行くことから、赤ちゃんを運んでくる、という伝説になったそうです。
また暖かい時期にやってくるコウノトリは、幸せを運んでくるとも言われており、赤ちゃん = 幸せの象徴ということで、コウノトリが赤ちゃんを運んでくる伝説になったとも言われているそうです。うーむ納得

今日はたくさんのコウノトリさんに会えたので、うちや、他にも赤ちゃんを望んでいるみんなのところに、赤ちゃんを運んで来てね、とお願いしておきました


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:さな

へぇ~コウノトリってそういう由来があったんですねi-84
そう言えば最近『くちばしの折れたコウノトリ』のニュースがやってたけど、歯医者さんがくちばしの型を取って、無事装着できたようですi-179良かった良かったe-241

From:すいか

まーすけさん、初めまして(^_^)
私も只今赤ちゃん待ちの専業主婦です。
 コウノトリは夫婦で巣を作り、夫婦で子供の世話をすることからも、赤ちゃんを運んでくるっていう伝説になったとも聞いたことがあります。
 そういえばつい最近、TVで「本当にコウノトリは赤ちゃんをくちばしで運べるのか?」っていう検証してましたw 実際には無理だそうです。でも足にかけて全速力で飛べば、運ぶことが出来るかも!?などという答えが・・(^_^;)
 「夢を壊すような検証しないで~」って思っちゃいました(笑)
ま~すけさんに、コウノトリが来てくれることを祈ってます☆

From:まーすけ

さなさん


おお、なんとも心暖まるニュースですねi-179
ありがとうございますi-178
私もコウノトリの由来って知らなかったので、調べてみて納得i-190
いろいろと縁起がいい鳥さんなんですねi-189




すいかさん、はじめましてi-179


コメントありがとうございますi-176
コウノトリって、相手を選ぶ条件が厳しいだけでなく、夫婦での共同作業が多いんですね。。ふーむ、ますます納得i-190
お互いに、コウノトリさん来てくれるといいですねi-237




From:ビバ子

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
まーすけさん!!私のとこにも赤ちゃんはこんで来てくれる様にお願いしてくれた!?
コウノトリ菌(何でも菌にしちゃう♪)いただきっΣd(ゝω・o)イェイ☆

From:ま-すけ

ビバ子さん


もちろんですぜ!!Σd(ゝω・o)
しかも名指しでお願いしておきましたi-236
ほんとにものすごい量のコウノトリがいたので、きっと近いうち運んでくれるに違いないです!!
楽しみですねi-176



<<リセットだけど・・ | ホーム | 新車購入!!>>
へぇ~コウノトリってそういう由来があったんですねi-84
そう言えば最近『くちばしの折れたコウノトリ』のニュースがやってたけど、歯医者さんがくちばしの型を取って、無事装着できたようですi-179良かった良かったe-241
【2005/11/21 16:03】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
まーすけさん、初めまして(^_^)
私も只今赤ちゃん待ちの専業主婦です。
 コウノトリは夫婦で巣を作り、夫婦で子供の世話をすることからも、赤ちゃんを運んでくるっていう伝説になったとも聞いたことがあります。
 そういえばつい最近、TVで「本当にコウノトリは赤ちゃんをくちばしで運べるのか?」っていう検証してましたw 実際には無理だそうです。でも足にかけて全速力で飛べば、運ぶことが出来るかも!?などという答えが・・(^_^;)
 「夢を壊すような検証しないで~」って思っちゃいました(笑)
ま~すけさんに、コウノトリが来てくれることを祈ってます☆
【2005/11/21 21:15】URL | すいか #-[ 編集]
さなさん


おお、なんとも心暖まるニュースですねi-179
ありがとうございますi-178
私もコウノトリの由来って知らなかったので、調べてみて納得i-190
いろいろと縁起がいい鳥さんなんですねi-189




すいかさん、はじめましてi-179


コメントありがとうございますi-176
コウノトリって、相手を選ぶ条件が厳しいだけでなく、夫婦での共同作業が多いんですね。。ふーむ、ますます納得i-190
お互いに、コウノトリさん来てくれるといいですねi-237


【2005/11/21 21:43】URL | まーすけ #-[ 編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
まーすけさん!!私のとこにも赤ちゃんはこんで来てくれる様にお願いしてくれた!?
コウノトリ菌(何でも菌にしちゃう♪)いただきっΣd(ゝω・o)イェイ☆
【2005/11/21 23:43】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバ子さん


もちろんですぜ!!Σd(ゝω・o)
しかも名指しでお願いしておきましたi-236
ほんとにものすごい量のコウノトリがいたので、きっと近いうち運んでくれるに違いないです!!
楽しみですねi-176
【2005/11/22 10:12】URL | ま-すけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/66-294f4882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
