Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

満月との闘い




Day 29 (高温期13日目) 36.88℃

今日は満月
お月様と目があうと生理になってしまうわ!と、ここ何ヶ月か満月さんに見つからないよう過ごしていましたが・・今日はあえて勝負を挑んでみました
と言っても、ただ月光浴をしただけなのですが
なぜかというと、今周期はやはり、どちらかというと妊娠よりも無排卵、もしくはホルモンバランスの著しい乱れを懸念しているので、そういうときはお月様をいっぱい見て、周期を正すのが一番!という自論に従ってみたわけです。
でも月光浴はやっぱり気持ちがいい
ホルモンバランス、また落ち着くといいなー

さて、今日はバサーのこーがめずらしく会社の友達と海釣りに行って、イナダを大量に釣って来てくれました
さすが満月、大潮のおかげです。なので、夕ごはんはイナダのお刺身、お刺身丼、竜田揚げ
どれもおいしかった~
こーちゃんいつもながらありがとう

今日も仕事が忙しく、特に午後はトイレに行く暇も惜しんでキカイダーと化していたので・・おいしいごはんのおかげで疲れも吹き飛んでしまった
明日も忙しいけど、がんばろう


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:むっく

こんにちはi-1


昨日は満月だったんですね。
私も今月は早く生理が来て欲しいので、月光浴したらよかった!
今日でも間に合うかしら??

お魚をさばけるってすごいですね!
お刺身に出来るなんてv-425

From:さな

まーすけさんお魚さばいてお刺身にできるなんてすごいっ(‘0‘@)
とっても豪華な夕御飯でしたねv-271
私は前まで水産会社で働いてたけど、さばくどころか魚の種類すら分かりません(爆)じ、事務員だったからしょうがないんだぁぁぁい(言い訳)

From:ビバ子

ここんとこ2,3日の月ってマジ綺麗♪
私も毎日30分間月を見ながら歩いてます。暗闇を照らしてくれるこんな綺麗なお月様は、何かすごいパワーを分けてくれそうだよね(´∀`*)
私の義父も釣りで大量に魚をくれます。おかげで魚が触れなかった私でも、なんとか刺身におろせるようになりました。人間やれば何とかなるもんやね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

From:ま-すけ

むっくさん


満月の時だけじゃなく、月を見たり月光浴するのは、生理周期を安定させるのに効果的だそうですi-190
なんでも、女性の生理周期と月の満ち欠けの周期には深い関係があるようで・・神秘的ですねi-189
私の友達もそうでしたが、満月の日は赤ちゃんもいつもよりたくさん産まれるそうですよi-190


さなさん


ふっふっふ・・実はさばいたのは私じゃなく、だんなさんなのですi-229
私もお魚の種類なんてぜんぜんわかりません・・だって私もOLだもん!(言い訳パートⅡ)
イナダってけっこう大きいので血もすごくて・・さばくの、とても見てられなかったです・・i-282



ビバ子さん


お刺身にできるなんてすごい!!さすがです。うちは上述の通り、魚を下ろすのはだんなさんが・・テヘヘ。
私はエビの殻ですらむいてるうちにだんだんオエエ・・(;´Д`)となってくるほどのダメっぷり・・
がんばらないとなぁ。。



<<出産おめでとう! | ホーム | Mとの約束>>
こんにちはi-1


昨日は満月だったんですね。
私も今月は早く生理が来て欲しいので、月光浴したらよかった!
今日でも間に合うかしら??

お魚をさばけるってすごいですね!
お刺身に出来るなんてv-425
【2005/11/17 11:55】URL | むっく #-[ 編集]
まーすけさんお魚さばいてお刺身にできるなんてすごいっ(‘0‘@)
とっても豪華な夕御飯でしたねv-271
私は前まで水産会社で働いてたけど、さばくどころか魚の種類すら分かりません(爆)じ、事務員だったからしょうがないんだぁぁぁい(言い訳)
【2005/11/17 14:17】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
ここんとこ2,3日の月ってマジ綺麗♪
私も毎日30分間月を見ながら歩いてます。暗闇を照らしてくれるこんな綺麗なお月様は、何かすごいパワーを分けてくれそうだよね(´∀`*)
私の義父も釣りで大量に魚をくれます。おかげで魚が触れなかった私でも、なんとか刺身におろせるようになりました。人間やれば何とかなるもんやね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
【2005/11/18 00:41】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
むっくさん


満月の時だけじゃなく、月を見たり月光浴するのは、生理周期を安定させるのに効果的だそうですi-190
なんでも、女性の生理周期と月の満ち欠けの周期には深い関係があるようで・・神秘的ですねi-189
私の友達もそうでしたが、満月の日は赤ちゃんもいつもよりたくさん産まれるそうですよi-190


さなさん


ふっふっふ・・実はさばいたのは私じゃなく、だんなさんなのですi-229
私もお魚の種類なんてぜんぜんわかりません・・だって私もOLだもん!(言い訳パートⅡ)
イナダってけっこう大きいので血もすごくて・・さばくの、とても見てられなかったです・・i-282



ビバ子さん


お刺身にできるなんてすごい!!さすがです。うちは上述の通り、魚を下ろすのはだんなさんが・・テヘヘ。
私はエビの殻ですらむいてるうちにだんだんオエエ・・(;´Д`)となってくるほどのダメっぷり・・
がんばらないとなぁ。。
【2005/11/18 11:01】URL | ま-すけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/62-e03de860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
