Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

激しいもっち




むむ(2歳10ヶ月27日)
もっち(生後10ヶ月16日)



今日は交替でもっちの話題です。
10ヶ月も半分を過ぎたもっちですが、最近ますます自己主張や喜怒哀楽がハッキリしてきました(っ´∀`)っ

おむつを替えようと寝かせると転がって逃げたり、離乳食を食べるとほっぺに手をやっておいしー♡ をやったり、逆に気に入らないとスプーンをはたいたり( ;∀;)
ハイハイもすっかり上達したのですが、ほんの数秒目を離したスキにおふろ場に侵入、浴槽につかまり立ちして、私に見つかるとニヤリと不敵な笑みを浮かべたり・・・
むむにおもちゃを取られ、マジギレして向かってきたこともありました。。。(私とむむはあまりの迫力に硬直)

いやホント、めざましい発達ぶりです。
片時も目が離せません。

もっちに比べると、むむはかなりおとなしく、育てやすい子だったんだなーと実感するまーす家であります。。

しかしむむももっちも、よく食べ、よく眠り(実は二人とも、いわゆる寝かしつけというものをほとんどしたことがなく・・・もっちに至っては、毎晩ミルクを飲むと勝手に寝てくれちゃうんですヨ・・)、ヘタレ母をちゃんとわかってくれているというか、実に親孝行でありがたいです(;Θ;)

私にしてみたら、ここまで無事に大きくなってくれただけでもう充分親孝行なのですが、やっぱり寝かしつけや離乳食で苦労している友達の話とか聞いていると、本当に大変そうなので、二人には本当に感謝しているのでした。。アリガトヨー!!

ちなみにむむですが、結局パンツで過ごしたのは1日だけで、その後はまたおむつマンになってます。ぷっ
しかし保育園のお着替えケースの中にあるパンツの存在は非常に気になっているようで・・・(◔‿◔) 今朝も、むむのパンツは?と場所を確認しておりました(笑)
本人にしてみたら、いろいろと考えるところがあるんでしょうね。。かわいいやつめ!!!


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<トイレ事情その後 | ホーム | パンツデビュー!!>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/592-2b8533ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
