Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

パンツデビュー!!




むむ(2歳10ヶ月26日)
もっち(生後10ヶ月15日)



お久しぶりです!!
暑い日が続いていますね・・・
実はわたし、暑がりで筋金入りの夏嫌いなので、もー毎日毎日、早く夏が終わりますように!!と祈っております。。

さて、むむもっちですが、ちょっとした風邪をひいたり(もっち)、流行の手足口病になったり(むむ)しているものの、大きな病気もなく、元気にしています(っ´∀`)っ
むむはついに昨日、パンツデビューしました!!

月曜のお迎えのとき、担任の先生に「そろそろパンツの用意お願いします。できればむむちゃんの好きなアンパンマンで♡」と言われ、この日はたまたまこーも帰りが早く、一緒にお迎えに行っていたので、さっそく帰りに西松屋に寄りアンパンマンのパンツをゲット!!
当のむむは、保育園では、○○ちゃんみたいにもうちょっとおねえさんになったらパンツはくの などと言っていたようなのですが、やっぱり新しいパンツは嬉しかったのか、帰るなりさっそくおむつを脱ぎ捨てパンツに着替えておりました。ぷぷ

実は以前から、私の実家でおふろに入ったときは、母がパンツをはかせたり、たまたまおむつを切らしていてノーパンで帰ってきたり(まいっちんぐ!)しており、そういう時は、むむおしっこでちゃうよ~とちゃんと教えてくれていたので、この日もバッチリ、ちゃんとトイレでしていました。
翌日もさっそく保育園ではパンツで過ごし、最後にウンチはパンツでしてしまったのですが、おしっこはトイレでできたようです。

しかし今日はまた、パンツじゃなくておむつで行くの~ ということで、おむつで保育園に行きました。
というわけで、あとは本人のやる気しだい!!おむつにするよりトイレにしたい!と思う日を待ちたいと思います( ´艸`)

↓おまけのむむ&もっち写真↓

保育園ごっこ大好き♡
先生になって、みんなを寝かせています(っ´∀`)っ

201107181759000.jpg 201107181757000.jpg

カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<激しいもっち | ホーム | お久しぶりです!>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/591-6ff03f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
