Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

みにおいで!!




むむ(2歳8ヶ月24日)
もっち(生後8ヶ月13日)



実は今週から、部署が異動になり、職場が近くなったこーちゃん(っ´∀`)っ
節電のため残業が規制されていることもありますが、以前にも増して早く帰って来られるようになり、必然的に家族で過ごせる時間も増えて感謝感謝です。
で、昨日は新しい部署で歓迎会があり、夜は3人だったのですが・・

おふろの後、先にもっちを寝かせてしまおうと、むむにはちょっとアンパンマンを見ていてもらい、「淋しくなったらテレビ消してお2階に来てね」と言い残し、もっちを連れて2階に行ったのですが、、
しばらくすると、テレビの音が消えて、ちゃーーちゃーーーん!とむむの呼ぶ声。小声で「どうしたのー?」と返事すると、

むむちゃー、さみちくなったからちゃー、もうおにかいいくからー、テレビけしたからね!
みにおいで!!


とのこと。ぷっ。

幸い、もっちはもう寝てくれていたので、結局また下に降りて、「テレビ消せたね~すごいね~!!」と褒め称え(笑)、寝室に戻ってまいりました。

最近ごっこ遊びが大好きで、自分と私を入れ替えて遊ぶのも好きなのですが、昨日の夜も、じゃあちゃーちゃんがむむね!ごほんよんでって言って!ということで、「ごほん読んで~」と言うと、最近お気に入りのぐりとぐらをとても上手に読んでくれました。思いのほかちゃんと覚えていてびっくり!!!その後は、おはなししてって言って!と言われ、これまた私がいつもしているように、「おはなし」もしてくれました♡
こちらの方は、

あるところに、むむちゃんというかわいい女の子がいてまちた

という冒頭のみは理解できたものの、あとは小声だったのもあり、ほとんど理解不能でしたが・・かわゆかったです(*´д`*)♥
その後は、もっちの手を握りながら眠ってしまいました。
ふたりの寝顔を見ていると、本当に幸せを感じます。。

・・と気がつけば、私も例によって寝てしまい、その後帰ってきたこーに起こされたのでした。。ハハハ。

↓おまけのむむ&もっち写真↓

カレーパンマン、今度はおふろにはいっているそうです(っ´∀`)っ
201106082129000.jpg

カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<つかまり立ち | ホーム | アンパンマンミュージアム>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/585-7f24b654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
