Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

アンパンマンミュージアム




むむ(2歳8ヶ月23日)
もっち(生後8ヶ月12日)



先週の金曜日は、仕事も保育園もお休みして、横浜のアンパンマンミュージアムに行って来ました!!
存在は以前から知っていたのですが、1歳から入場料を取るというシステムにイマイチ納得がいかず(笑)むむがこれほどアンパンマン命であるにも関わらず二の足を踏んでいたまーす家(正確にはわたくし)。。

ところが、GWにむむのなかよしの男の子が行って来たというからさあ大変!!
当然のように毎日アンパンマンミュージアム!!と連呼するむむが不憫なので、ようやく覚悟を決めたというわけです。

でも、いざ行くと決めていろいろ調べてみたら、ミュージアムと言っても展示はほんの申し訳程度で、ほぼ子どもが遊べる室内遊技場であるだけでなく、工作やらお絵かきやら各種○○教室みたいなのも充実しているし、日に何度かアンパンマンがやってきて一緒にたいそうを踊ったりもできるという、まさに子どもにとっては、とりわけアンパンマンひとすじのむむにとっては夢のミュージアムであることが判明!!

さらに、ミュージアム外のショッピングモールやレストラン(こちらは入場料なし)も、アンパンマンのレストランやらバタコの手芸材料屋やらドキンのおしゃれショップやら、なんだかかなり素敵な予感・・・
もしかしたら、むむよりも私のほうが楽しみにしていたかもしれません。

当日は平日だったのですが、念のため混雑するという午前中は避け、お昼前に到着。
まずはドキンのハートシェイプカフェにてランチタイムです。
「他店舗とは違ったちょっと小生意気な大人の雰囲気をお楽しみください。」と紹介されているだけあって、80年代のアメリカを髣髴とさせるカフェでした。でも出て来たサンドイッチはハートシェイプで超かわいかったです♡

以前、友達の家で座らせたときは大泣きしたバンボ・・この日はご機嫌でした(σ・∀・)σ
249539_234754303204745_100000105315441_1127452_1738866_n.jpg 258719_234753826538126_100000105315441_1127435_3659607_o.jpg


ランチが終わるころ、外にちょうどパトロール中のアンパンマンが登場!!
ダッシュで会いに行くむむとこーちゃん。。無事にアンパンマンと握手してぎゅーもしてもらえました(っ´∀`)っ
242434_234753863204789_100000105315441_1127436_4554665_o.jpg


腹ごしらえも済み、いよいよアンパンマンミュージアムへ!!
むむ、楽しいものがありすぎて何から見たらいいかわからない状態(゚Д゚≡゚д゚)
243889_234753933204782_100000105315441_1127438_6950359_o.jpg 258550_234754209871421_100000105315441_1127448_8184200_o.jpg


ミュージアム内はベビーカー禁止なので、もっちはちょっぴりつまらなさそう・・ですぐ寝ちゃいました♡
256631_234753893204786_100000105315441_1127437_7826004_o.jpg 242503_234754016538107_100000105315441_1127441_91170_o.jpg


結局、ミュージアムの中に5時間ほど滞在し、すべり台やバランスボールで遊んだり、再度やってきたアンパンマンやドキンちゃんとたいそうを踊ったり、おもちゃコーナーでめいっぱいアンパンマンのおもちゃやパズルに興じたり、これでもかとばかりに遊びまくるむむ。もっちも赤ちゃんコーナーがあったのでしばらくおもちゃで遊んでいました。

さすがに最後のほうは遊び疲れて、床にペタンと座り始めたのですが、それでも帰りたくないヽ(`Д´)ノとむむ。最後はジャムおじさんのパン工場におびき寄せ、1個300円という贅沢なパンを買ってミュージアムを後にしたのでした・・・でも、高いだけあって、どれもおいしかったです!!

余談ですが、その日はなんと箱根まで足を伸ばしてお泊まりし、夜はまさかの鉄板焼ディナーを楽しんで来ました。

こちらの鉄板焼レストラン、箱根でいつも泊まっているホテルの中にあり、むむが産まれるまではよく行っていたところなのですが、以前こんなことがあったし、子連れでは落ち着いて楽しめないので、今回は全くもって行く気ゼロだったのですが・・・たまたま他に誰もお客さんがいないということで、急遽行くことに!!むむももっちも奇跡的におとなしくしていてくれて(めずらしかったのかな?)、大満足でした♡

翌朝、こーは釣りに行く予定だったのですが、大雨&強風のため行けず( ;∀;)
かわいそうでしたが温泉だけ入って帰って来ました。

実は、去年から温泉旅行を企画するたびになんだかんだと直前になって行けてなかったのですが、今回3度目の正直で、やっと実現!!
むむはあわがブクブクしてたのが最初怖かったみたいですが、だっこで初めての温泉を体験・・・でもすぐに出たい~と言ってあっという間に退散していました。。

いっぱい遊んで久しぶりにヘトヘトになった2日間でしたが、本当に楽しい旅行でした!!
アンパンマンミュージアムは、私もすっかり気に入ってしまったので、もっちも歩けるようになったらまた行きたいと思います(っ´∀`)っ

そうそう、むむはばいきんまんに会えなかったことだけが心残りだったようで、こんどはばいきんまんに会いにばいきんまんミュージアムにいこうね!と言っています。ぷぷ♡


カテゴリ : 【イベント・おでかけ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<みにおいで!! | ホーム | トイレその後>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/584-9e5a25f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
