Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

トイレその後




むむ(2歳8ヶ月18日)
もっち(生後8ヶ月7日)



先日、トイレで初めておしっこできて以来、おふろの前や朝、お昼寝の後など、気が向くとトイレでおしっこする!!と言って本当にするようになりました。ウンチは実は、いつかは忘れてしまったのですが、かなり前に1度だけ成功したそうで(こーちゃん談)、、ただ、それ以来は誘ってみてもおむつでする~と言い、さらにウーン!てするから見ててね!とか言って目の前できばられる(笑)という日々が続いておりました。

が、昨日の夜、いきなりウンチでるー!と言った後、トイレでしたーい!と言うので座らせてみたら、ほんとにしてました!!びっくり!!!

まあうすうす気が付いてはいたんですが、あとは本人のやる気次第ということですな。。
おそらく、保育園のお友だちの8割くらいがトイレでするようになったら、むむも慌ててすると思われます(笑)

だいたいいつも朝しているのが、たまたま昨日は夜だったので、それもあったのかな?
いやあ、なんかおむつが外れる日が来るなんて信じられないのですが、いつかそういう日が来てしまうんですね・・・カナピー!!!

↓おまけのむむ&もっち写真↓

姪の誕生日にむむがプレゼントした絵なのですが、おばけがさらに力強くなっております(っ´∀`)っ
201105241956000.jpg

カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<アンパンマンミュージアム | ホーム | 大絶叫>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/583-174834ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
