Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

トイレ成功!!




むむ(2歳7ヶ月18日)
もっち(生後7ヶ月8日)



いろいろと書きたいことはあるのですが、昨日の夜、むむが初めてトイレでおしっこできました(っ´∀`)っ

「おむつは外すものではなく、外れるもの」と横着な自分に言い聞かせ、今まで、いわゆるトイレトレーニングというものをやってこなかったまーす家なのですが・・

だってね、(ここからは長々と言い訳なのですが)、むむ、ウンチはすでに1歳になるころから出る前に教えてくれる子だったんですヨ!!トイレという場所の意味もわかってるし、トイレに入るのも、座るのも嫌じゃない。パンツも大好き。お水を流すのも大好き。それでも、便座には座っても、するまでには至らず。。出るよーと教えてくれたときに、トイレでする?と聞いても必ず、おむつでしたーい!という返答。これはもう、本人がトイレでしたいと思うのを待つしかないと!!!

昨日はめずらしくこーが残業で、母がおふろの手伝いに来てくれていたのですが、私が先におふろに入って待っていると、なにやら外で歓声が・・・
初めてのトイレでおしっこは、おばあちゃんと一緒だったのですが、やはり元プロ、誘うタイミングとか誘い方が上手なんだなーと思った次第です。

さっそく今朝も、起きぬけにトイレに誘ってみると、普通にしていました(ノ´∀`*)
まあまだ完全におむつが取れるまでは時間がかかるとは思うのですが(ちなみに保育園では、この夏本気で外しにかかるっぽい)、本音を言うと、すごい!!と感動したと同時に、ちょっぴり淋しくなってしまったわたくし(;Θ;)

なんだかむむがどんどん大人の階段を昇ってしまうような気がして。
もちろん成長は本当に嬉しいことなのですが。。
まだまだちっちゃいむむでいてほしい( ;∀;)

しつこいようですが、38歳のオトメゴコロは複雑なのでした・・・・


カテゴリ : 【2歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<もっち寝返りました♥ | ホーム | 連休明け>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/572-c4b7dabc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
