Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

子宮内膜症のこと その5(術後2日目)




Day 24 (高温期8日目) 36.91℃

苦節8日間、やっと高温期!と胸を張れる体温です
いやあ、とりあえず無排卵ではなさそうなので、安心 ってまた明日下がったりして・・と、自分に予防線を張っておく。。

さて、今日は久しぶりに子宮内膜症のこと その5として術後2日目のことを書いておこう

入院4日目 術後2日目

今日は昼から、F先生の術後検診があった。こーと母が見せられたいう切り取ったチョコはすでに病理に回してしまったそうで、見ることはできなかったが、手術中に撮っていたという写真をパソコンで見せてくれた。っていうか、あんな難しそうな手術をしながら、写真まで撮っていたのか先生よ・・
いやいや、ビックリしました。。
でも、「ここがピンボケになっちゃってね~」とちょっとかわいいF先生 (ちなみに女医さんです)
先生はさらに、「ここがチョコのあった卵巣で、こっちが左の何もないほうで・・」「こうしてつるっとチョコを取って・・」といろいろ教えてくれるのですが、写真はモツの塊にしか見えず・・ こんな画像を頼りに手術をした先生が神様のように見えた

手術では、右卵巣を囲むようにして大きくなっていたチョコレート嚢胞の除去、癒着によって埋もれていた右卵管の剥離、卵管の通水をしてくれたとのこと。ど、どおりでなんか青い液体が出てくると思った

チョコもキレイに取れたし、癒着もはがしてもらえたし、卵管の通りまでよくしてくれたし、先生が言った通りおなかをきれいにしてもらえたんだなーと、すごく嬉しかった
まだおなかは痛むけど、嬉しさのあまり全然へいちゃらだった

今日は休日だったせいか、みんながお見舞いに来てくれた
こーが帰ったのと同時に、高校時代からの親友Nちゃん、近くに住む後輩のYくん、同僚のSちゃんが入れ替わりに次々と来てくれた。
Nちゃん以外は来ることを聞いてなかったので少々ビビる。だってすっぴんの上に今時みつあみしてたので・・
シャワーも浴びてないし
Nちゃんはきれいなお花、Yくんはカナダ土産のアイスワインを持ってきてくれた。アイスワイン大好物なので、ものすごいテンションあがってしまふ。
Sちゃんはアンアンの「セックス特集」をくれた。。「これ見て早くいつものまーすけに戻ってね」と。さっそく皆が帰ってからベッドのカーテンを締め切り、ウハウハと読んでしまふ。
しかしそのせいか、翌日は少し熱が出てしまったのだった・・

つづく

カテゴリ : 【1度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
カーテン
ジャーッとしめて 読んでいたのですねv-398
想像してみましたv-411
高温期ですねv-411
大丈夫v-398 大丈夫v-398



From:さな

先日は早速ブログに遊びに来ていただいてありがとうございますっv-238
体温上がったようで良かったですねっv-398
過去の「子宮内膜症」の記事も読ませていただきました。
まーすけさんは手術をなさったんですね。私も生理時は痛みがひどくて、血の塊みたいのが付くことも…v-12検査の結果子宮内膜症ではなかったけど、今でも生理時はツライですv-393

From:まーすけ

ひろたんさん


あはは、想像されちゃいましたv-238
なかなか刺激的な内容で・・
退院後、会社で極秘で回覧しましたw


さなさん


過去の記事も読んでくれたんですね!ありがとうございますi-179
生理痛・・辛いですよねi-241
私も手術前はほんとに生理が重くて、仕事も行けなかったり、大変でした。でも、同じく生理痛の重い姉は、痛みに慣れていたためか、出産の時、思ったほどつらくなかったと言ってましたi-190
陣痛、生理痛がちょっと激しくなった程度だったよ~、と。。
お互い、それだけは期待(?)できますね!


From:ビバ子

おお!いい感じの高温だね~♪そのままキープキープ☆
私も友達にたくさんお見舞いに来て欲しいんだけど、あんまりたくさんの人に言ってないのよね~(´▽`*)アハハ
まぁ、開腹だけど、1週間から10日で退院できるみたいだからあっという間だろうね♪
アンアンもってきてくれた友達は良くわかってるね~Σd(ゝω・o)イェイ☆

From:まーすけ

ビバ子さん


実は「アンアン」には後日談があり・・
その日、ついついテーブルの上に置いたまま寝ちゃったら、翌朝体温を測りに来てくれた加藤あい似のかわいい看護士さんに見つかっちゃったのi-282
しかも熱出してるし・・はずかしかった。。(mm*)キャッ



<<美容院と犬カット | ホーム | 無排卵か妊娠か??>>
まーすけさん
こんにちは
カーテン
ジャーッとしめて 読んでいたのですねv-398
想像してみましたv-411
高温期ですねv-411
大丈夫v-398 大丈夫v-398

【2005/11/12 13:35】URL | ひろたん #-[ 編集]
先日は早速ブログに遊びに来ていただいてありがとうございますっv-238
体温上がったようで良かったですねっv-398
過去の「子宮内膜症」の記事も読ませていただきました。
まーすけさんは手術をなさったんですね。私も生理時は痛みがひどくて、血の塊みたいのが付くことも…v-12検査の結果子宮内膜症ではなかったけど、今でも生理時はツライですv-393
【2005/11/12 16:16】URL | さな #aXvzjISo[ 編集]
ひろたんさん


あはは、想像されちゃいましたv-238
なかなか刺激的な内容で・・
退院後、会社で極秘で回覧しましたw


さなさん


過去の記事も読んでくれたんですね!ありがとうございますi-179
生理痛・・辛いですよねi-241
私も手術前はほんとに生理が重くて、仕事も行けなかったり、大変でした。でも、同じく生理痛の重い姉は、痛みに慣れていたためか、出産の時、思ったほどつらくなかったと言ってましたi-190
陣痛、生理痛がちょっと激しくなった程度だったよ~、と。。
お互い、それだけは期待(?)できますね!
【2005/11/13 22:33】URL | まーすけ #-[ 編集]
おお!いい感じの高温だね~♪そのままキープキープ☆
私も友達にたくさんお見舞いに来て欲しいんだけど、あんまりたくさんの人に言ってないのよね~(´▽`*)アハハ
まぁ、開腹だけど、1週間から10日で退院できるみたいだからあっという間だろうね♪
アンアンもってきてくれた友達は良くわかってるね~Σd(ゝω・o)イェイ☆
【2005/11/14 21:36】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバ子さん


実は「アンアン」には後日談があり・・
その日、ついついテーブルの上に置いたまま寝ちゃったら、翌朝体温を測りに来てくれた加藤あい似のかわいい看護士さんに見つかっちゃったのi-282
しかも熱出してるし・・はずかしかった。。(mm*)キャッ
【2005/11/15 21:08】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/57-867a23c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
