Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

もっち発熱その後




むむ(2歳7ヶ月3日)
もっち(生後6ヶ月23日)



もっちの熱ですが、結局金曜まで5日間下がらず(;Θ;)
朝は割と低め(37度後半)なのですが、お昼前には38度前半、夕方は一時39度前半になり、さらに夜はまた38度前半に、という毎日を繰り返しておりました。

月曜に病院でもらった薬は飲んでいたのですが、なかなか熱が下がらないので、金曜に再度受診したところ、熱が出るのは体が闘っているということだから過度な心配は必要ないけれど(40度近い高熱は別)、あまり長く続くと体力も消耗してくるので、ということで、抗生物質が処方されました。確かに水曜あたりから食欲もなかったもっち・・
さすが抗生物質を飲ませた後は熱も下がり、やっと安心できたのでした。

耳も診てもらったところ、軽い中耳炎も起こしていたので、土曜日には念のため耳鼻科にも連れて行きました。
小児科で抗生物質が出ているのなら、そちらを飲み終わったあと中耳炎が治っているかどうか診せに来てください、とのことでしたが、むむも連れて行って耳のお掃除もしてもらったので、よかったかな?そこ、こーちゃま行きつけの耳鼻科なのですが、ちょっと強面ながら説明がわかりやすい先生なので、私もとても気に入っています。

というわけで、今日は久しぶりに4人揃って保育園に行くことができました(っ´∀`)っ
むむももっちが一緒で嬉しそうでした。
本当に元気が一番ですね・・健康ほどありがたいものはないとつくづく思ったまーす家なのでした。

↓おまけのもっち写真↓

パラパラマンガ的に撮ってみました♥

201104231857000.jpg201104231854000.jpg201104231855001.jpg201104231858000.jpg

カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<38歳の誕生日 | ホーム | もっち発熱>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/567-840e2d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
