Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ついに完成!!




むむ(2歳6ヶ月21日)
もっち(生後6ヶ月10日)



もう4月も中旬なのではありますが、やっとむむ&もっちの保育園グッズが完成しました(っ´∀`)っ
うちの保育園で手作り指定なのは、敷き&掛けふとんカバーくらいで(通園バッグは手作りでも既成でもOK)、あとはタオルにひもをつけるくらいなのですが、3月中はなんだかんだと忙しく、震災の影響もあって気持ちが落ち込んでいたこともあり・・(これは言い訳ですな)作り始めたのが3月最終週というありさまでした。。

生地を購入したクラフトショップでは、寸法を言えば作成してくれるサービスもありかなり惹かれたのですが、こーちゃまの、 愛情こめて作ってやろうぜ! という一言により却下され、こーが採寸して切った生地を私がミシンで縫い、再度登場のこーが仕上げのスナップ取り付け、という流れ作業で無事に完成したというわけです!!

ついでに、むむのふとんカバーも生地が薄めだったため少々擦り切れてきたので、新しく作り直してしまいました。
さらについでに、タオル類などもむむはイエロー系、もっちのはピンク系で統一し、一目でどちらのかわかるようにしました(σ・∀・)σ
いやーものすごい達成感です!!

夜な夜なこーとおやつを食べながら、コツコツ作るのもなかなか楽しかったです
むむが新しいふとんカバーを初めて持って行った月曜の朝、 今日からこれがむむのだからね。 と説明していたのですが、こーが 父ちゃんと母ちゃんで心をこめて作ったんだよ!!と熱く語っておりました。ぷぷ

ふたりともいっぱいお昼寝できますように!!


カテゴリ : 【むむ&もっち
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<これじゃなかった~ | ホーム | 3日ぶりの保育園>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/559-2c2f079c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
