Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

新しい季節




むむ(2歳6ヶ月14日)
もっち(生後6ヶ月3日)



お久しぶりです!
震災以来、なんだか気分が落ち込むことが多くて、すっかりブログから遠ざかってしまっていました。でも、被災してない私がいつまでも暗く沈んでいてはいけない!ということにようやく気がついた次第でございます。。

さてさて、4月に入り、いよいよもっちもむむと同じ保育園に入園、昨日から慣らし保育が始まっています!!
とは言え、もっちの場合、すでに別の保育園にも行っていたし、まだ月齢が小さいこともあって、特に泣いたりすることもなく、新しい保育園に慣れ始めてくれているようです。

むむも、昨年は新しいクラスになかなか慣れず・・・というのも、うちの保育園は1~2歳児クラスが3つあり(それぞれ1歳、1.5歳、2歳)、月齢に応じて、その中の2つのクラスを経由して3歳児クラスに進むシステムになっているので、0歳からだとクラスの子が半分ずつ別れ、さらに新しい子が入ってくることになるため、半分以上が知らないお友だちになってしまうわけです。
まだ1歳ちょっとだと、お友だちのことは認識していても、まだ愛着は薄い年頃なので、去年は5月くらいまで、バイバイのときはちょっとせつなかったりしたものです。(と言いつつ、衝撃のおやつダンス事件の通り、子どもって意外と大丈夫なものだとは思うのですが)

しかし今年は、月齢の近いなかよしのお友達もほとんど同じクラスだし(小さい子たちは1.5歳クラスを経由して、来年3歳児クラスで一緒になります)、新しく入園する子も少ししかいないので、元気に登園してくれています。それでも、大好きな担任の先生が見えなくなったり、新しいお友だちが泣いてたりすると、不安になってしまうようなので、しっかりとフォローしていきたいと思っていますが、なんだか本当にお姉さんになったなあ。。としみじみ(*´д`*)

昨日も朝ごはんのとき、最近外勤が多いこーに 今日は(会社の)事務所にいるんだよね?などと話していたら、キッ!と私のほうを見て、 ちがうでちょ!とうたんはかいちゃにいるんでちょ!とたしなめられてしまいました(っ´∀`)っ ぷぷ

ホントに何から何までかわいいやっちゃ・・
日々、4人で日常を過ごせることに感謝の気持ちを忘れたくないと思います。


カテゴリ : 【むむ&もっち
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<むむ懇談会&発熱 | ホーム | 面接&健康診断>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/555-6b7b54a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
