Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おふろタイム




むむ(2歳5ヶ月3日)
もっち(生後4ヶ月23日)



こーちゃまが遅くても8時過ぎには帰って来てくれるので、おふろはだいたい4人で一緒に入っているまーす家。
まず、私とむむが先に入り、体や髪を洗ってしまいます。むむ、最近になって急にシャンプーを嫌がるようになってしまったのですが、洗うとき自分を勇気付けるために、最近は、

おにーのパンツはいいパンツー
つよいぞー
つよいぞー


と歌いながらがんばっております。。しかも、つよいぞーのところでは、グーの手をふりながら!!ぷぷ!!

洗い終えると、湯船の中でイチャイチャしながら(笑)こーともっちを呼び、こーがもっちを洗っている間は、ふたりでなんとなくお手伝いをし、終わると私は先に出て、もっちが出る準備をします。もっちが出たあと、むむも出たいーと言えば出しちゃうのですが、だいたいとうたんと遊ぶ!と言うので、私はもっちを先に寝室に連れて行って寝かせてしまいます。もっち、おふろの後に授乳するとコテッと寝てくれるので、その後、髪を乾かしたむむがこーと寝室に来ると、むむに選ばれたどちらかが絵本を読んだりお話をしてむむを寝かせ、片方は洗濯をしたり保育園の準備をしたり。

でも、この時点でこーが夕飯を食べてないことのほうが多いので、ほとんどの場合は私が寝かせて、こーはその間、夕飯→洗い物→洗濯→保育園準備、とひと通りの家事を終え、ちょうど終わるころ、私を起こしに来てくれるので、その後、私が起きれれば、録画してあるドラマを見ながらお菓子パーティ(通称おかパー)が始まるのですが・・・

うーん、今書いてて思ったんですが、夜遅くお菓子なんて食べてたから胃が痛くなったに違いない(;Θ;)
これからは気をつけようと思います。。

以上、まーす家のおふろタイムでした(っ´∀`)っ

↓おまけのむむ&もっち写真↓

もっちはまだドライヤーを使ってないので、おふろのあとはバスタオルでくるくる巻き。
201104091922000.jpg

それを見たむむが、くるくるしたーい!とマネっこの図。
201104091923000.jpg

カテゴリ : 【むむ&もっち
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<今日のおやつ&お迎え | ホーム | 離乳食始まります>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/552-476dfb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
