Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ちょっといってくるからね




むむ(2歳5ヶ月2日)


もっち出産後、朝はこーちゃまがむむを保育園まで連れて行っているのですが、、
こーが着替え終わって、行くよ~と声をかけると、

じゃあちょっとほいくえんいってくるからねー
いってきまーちゅ!!


と言って、リビングのドアを自分で背伸びして閉めて行きました(っ´∀`)っ

この、「ちょっと○○してくるからねー」は、完全に私のマネと思われ。。最近、私の口調のマネをすることが多くて笑えます。

私が階段の下から、2階にいるこーに「○○持ってきてー」とか言うと、すぐさまマネするし、先日も、私がちょっと台所に立った際、もっちが泣いたときも、

○○ちゃん、ちゃーちゃん、ちょっと とうたんのおべんとう つくってるだけだからね!
すぐくるからね!


とか言いながら、自分のアンパンマンやドキンちゃんのぬいぐるみで一生懸命もっちをあやしておりました
もっちもあやされて笑ってるし!!
か、、かわゆす!!!(*´д`*)

あと私が気に入ってるものとしては、 ちょっとさむいけど、ちょっとだいじょうぶ

保育園の帰り、お部屋から車まで、むむはいつも抱っこで行きたがるのですが、その際、上着も靴も履こうとしないので、「寒くない?大丈夫?」と聞くと、このセリフが出てきます。かわゆいので、「じゃあ寒いからちゃーちゃんにぎゅーしてね!」というと、超満面の笑みでぎゅーしてきます

その後、もっちの保育園に行ったときは、ちゃんと上着も着るし、靴も自分で履いてくれるので、ちゃんとTPOをわきまえて甘えてるんだなあ・・と嬉しいやらちょっぴりせつないやらなのですが(´Д⊂ヽグスン

毎日、むむとおしゃべりするのが楽しくてしかたないわたくしなのでした


カテゴリ : 【むむ語録
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<離乳食始まります | ホーム | はずかしかったんだよね>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/550-f355b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
