Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

今後の予定




Day 22 (高温期6日目?) 36.73℃

高温期6日目にして、やっと高温期と呼べる体温になってきた でも、まだまだ高温期!と胸を張れるまではあと一歩・・まったくどうなってしまったんでしょ。。
そういえば、昨日会社で、微妙に生理痛に似た下腹部痛があり思い出したのだけど・・実は土曜の夜、Tちゃん達と新宿へ買物に行った帰り、けっこう激しい下腹部痛があったのです
今にしておもうと、あれは排卵痛だったのかな??
今まで、排卵痛って感じたことないので、ただの腹痛かもしれないけど・・帰りちょっと寒かったし、電車で立ってたし

さて、今日は今後の計画を書いておこうと思う。
本気で妊娠したい!と思ってがんばり始めて今回で3周期目。3周期とも、生理が終わって周期14日目くらいから、完全な高温期になるまでの期間は、1日おきでをがんばっているので、タイミング的にはバッチリ 精子と卵子は出会っているはずなのです。

ただし、双方に何の問題のない男女がよいタイミングでしても、妊娠する確立は20~30%なのだそうで・・もちろん年齢にも関係あるらしく、やはり高齢になればなるほど、その可能性は低くなるとのこと。
32歳で、ちょっと低めで20%とすると、累計確立ではあるけれど、だいたい5周期で妊娠に至る計算なわけです

つまり、5周期タイミングを合わせて妊娠しなかった場合は、どちらかに問題がある可能性が高いので、私も5周期がんばってダメだったら、病院に行ってみるつもり しかし、最近の体温を見ていても、私の卵子がイケてない可能性のが大きいな~

ところで以前、こーと赤ちゃんほしいね、という話をしていたときのこと。ふと、「ねえねえ、こーちゃんは自分の精子に自信ある?」と聞いてみたところ、こーは「ない!」と即答
な、何を根拠に!?
理由を聞くと、「精液に勢いがないから」・・・

う~む、それって関係あるのでしょうか。。


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

ぶははっ!!こーさん自信ナシなんだぁ~!
ってか、ビバ夫も「俺の精子は弱いってゆうか薄い!!」って言ってます。
若い頃に出しすぎて(一人Hで)もう残り少ないそうだi-183
あのドロっとしたの見たら、薄そうには感じないんだけどな~♪

From:むっく

こんにちはi-179


ちょっとだけ気になったのですが・・・。
1ヶ月の妊娠率が20%として、妊娠したい夫婦100組を母集団にして考えると・・・。
まず1ヶ月目で100人中20人の人が妊娠。
2ヶ月目は(100-20)×0.2=16人が妊娠・・・・
といった感じで計算していくと、5ヶ月目ではだいたい半数の方が妊娠されるという結果になると思います。
その計算を続けると1年で80%、2年で90%の確率で妊娠するため、日本では2年で妊娠しない人を「不妊症」と定義づけているそうです。


なので、5ヶ月で妊娠しなかったらどちらかに原因があるという風には、考えられなくてもいいかな、と思います。


ただ、もしなにかしらの原因がある可能性があれば、早めに受診されることはすごくいいことだ思います。
私も半年で病院デビューしましたので。
そして、今は通院歴2年半となりましたi-230

早く、いい結果が出るといいですねi-260

From:ひろたん

まーすけさん
こんにちは
こればかりは 授かりものですからねv-398
周りからは あんまり意識しすぎちゃうとなかなかね~とv-405


From:ま-すけ

ビバ子さん


ええっビバ夫さんも自信なしだなんて、信じられない!!
でも若い頃に出しすぎ・・ぷぷっi-239
健康な男子の証拠ですねi-178
こーは「俺のって弱そう・・」と弱々しく語ってましたよ・・i-241



むっくさん


おおお・・言われてみたら確かに!!
た、単純に20%×5=100%にしてましたi-230
算数できないのがバレてしまったi-282
貴重な情報をありがとうございます!!かなり安心しましたi-228
とりあえず、双方に異常がないかだけは調べておきたいので、来年早々には病院に行ってみるつもりですi-179
でも、だんなさんの方の検査は、ドキドキですねi-237



ひろたんさん


本当に・・周りは「あせらず、リラックスしてね」と言ってくれるのですが・・意識しないってなかなか難しいですよねi-229
あんまり赤ちゃんのことばかり考えないようにしてるつもりですがi-228
でもやっぱり早くほしいし、ほんと難しいのです・・


From:かおやん

うちも検査するまでは「ない!」と即答してましたよー。
理由は、中学のときに自転車を立ち漕ぎしてて足がペダルからすべって、その時自分の全体重を支えたのが自分のおケツとサドルとの間に挟まれたタマタマだったらしく、それはもうこの世のものとは思えないほどの痛さだったそうです(;^_^A
だから精子はそのときから何かしらの欠陥が出てるハズだというのが15年来のオットの仮想診断でした。
実際、精液検査したら運動率も数も優良でまったく問題なかったんだけど (゜ω゜)

こーさんの言う、「勢いがないから」っていうのはどうなんでしょうね。
ワタシも知りたい!ってか、うちも不安(笑)。
だって、勢いがないと子宮頚管粘液の誘導に頼るだけになるんじゃ?なんて
モンモンと考えてしまう時があります(/▽\)

From:まーすけ

あはははは!!!
ご主人の「仮想診断」笑えますね~i-237
でも検査結果は異常なしでよかったi-176 強靭なタマタマで、何よりですw
うちはどうだろ・・やっぱ「動き悪いっすね~」とか言われちゃうのかしらi-282


<<無排卵か妊娠か?? | ホーム | こーちゃんありがとう>>
ぶははっ!!こーさん自信ナシなんだぁ~!
ってか、ビバ夫も「俺の精子は弱いってゆうか薄い!!」って言ってます。
若い頃に出しすぎて(一人Hで)もう残り少ないそうだi-183
あのドロっとしたの見たら、薄そうには感じないんだけどな~♪
【2005/11/10 12:46】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
こんにちはi-179


ちょっとだけ気になったのですが・・・。
1ヶ月の妊娠率が20%として、妊娠したい夫婦100組を母集団にして考えると・・・。
まず1ヶ月目で100人中20人の人が妊娠。
2ヶ月目は(100-20)×0.2=16人が妊娠・・・・
といった感じで計算していくと、5ヶ月目ではだいたい半数の方が妊娠されるという結果になると思います。
その計算を続けると1年で80%、2年で90%の確率で妊娠するため、日本では2年で妊娠しない人を「不妊症」と定義づけているそうです。


なので、5ヶ月で妊娠しなかったらどちらかに原因があるという風には、考えられなくてもいいかな、と思います。


ただ、もしなにかしらの原因がある可能性があれば、早めに受診されることはすごくいいことだ思います。
私も半年で病院デビューしましたので。
そして、今は通院歴2年半となりましたi-230

早く、いい結果が出るといいですねi-260
【2005/11/10 14:01】URL | むっく #-[ 編集]
まーすけさん
こんにちは
こればかりは 授かりものですからねv-398
周りからは あんまり意識しすぎちゃうとなかなかね~とv-405
【2005/11/10 16:12】URL | ひろたん #-[ 編集]
ビバ子さん


ええっビバ夫さんも自信なしだなんて、信じられない!!
でも若い頃に出しすぎ・・ぷぷっi-239
健康な男子の証拠ですねi-178
こーは「俺のって弱そう・・」と弱々しく語ってましたよ・・i-241



むっくさん


おおお・・言われてみたら確かに!!
た、単純に20%×5=100%にしてましたi-230
算数できないのがバレてしまったi-282
貴重な情報をありがとうございます!!かなり安心しましたi-228
とりあえず、双方に異常がないかだけは調べておきたいので、来年早々には病院に行ってみるつもりですi-179
でも、だんなさんの方の検査は、ドキドキですねi-237



ひろたんさん


本当に・・周りは「あせらず、リラックスしてね」と言ってくれるのですが・・意識しないってなかなか難しいですよねi-229
あんまり赤ちゃんのことばかり考えないようにしてるつもりですがi-228
でもやっぱり早くほしいし、ほんと難しいのです・・
【2005/11/10 20:26】URL | ま-すけ #-[ 編集]
うちも検査するまでは「ない!」と即答してましたよー。
理由は、中学のときに自転車を立ち漕ぎしてて足がペダルからすべって、その時自分の全体重を支えたのが自分のおケツとサドルとの間に挟まれたタマタマだったらしく、それはもうこの世のものとは思えないほどの痛さだったそうです(;^_^A
だから精子はそのときから何かしらの欠陥が出てるハズだというのが15年来のオットの仮想診断でした。
実際、精液検査したら運動率も数も優良でまったく問題なかったんだけど (゜ω゜)

こーさんの言う、「勢いがないから」っていうのはどうなんでしょうね。
ワタシも知りたい!ってか、うちも不安(笑)。
だって、勢いがないと子宮頚管粘液の誘導に頼るだけになるんじゃ?なんて
モンモンと考えてしまう時があります(/▽\)
【2005/11/11 20:24】URL | かおやん #-[ 編集]
あはははは!!!
ご主人の「仮想診断」笑えますね~i-237
でも検査結果は異常なしでよかったi-176 強靭なタマタマで、何よりですw
うちはどうだろ・・やっぱ「動き悪いっすね~」とか言われちゃうのかしらi-282
【2005/11/11 23:33】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/55-6ef79946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
