Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

胃カメラ飲んできました




今日は会社はお休みして、胃カメラを飲んできました(;Θ;)

もともと、母譲りで消化器系が弱く、若かりし頃は胃痛&便秘が当たり前でいくら食べても太れないという、今考えたら夢のような体質だったのですが、なぜか、30を過ぎたあたりから胃の調子がメキメキよくなり、食べたら食べただけ太るという、考えてみたら当たり前の体質に…

さらに、長年の悩みだった便秘も出産でなぜか治ってしまい、ここ数年はすこぶる快適に過ごしていたのですが、この年末から数年ぶりに胃が痛かったり、食後に消化不良で気持ち悪くなったりということが何度かあったので、久しぶりに胃腸科を受診してみたというわけです。

そもそも最初に胃が痛くなったのは、忘れもしない去年のクリスマスイブ。
もっちを連れて、近所に車で買い物に行ったところ、オカマを掘られてしまいΣ (゚Д゚;)お互い信号待ちで止まっていた時だったので、たいした衝撃はなく、ケガなどはなかったんですが、その日はメチャメチャ寒かったのに、買物先には屋内駐車場があるのでコートを持って来ておらず、薄っぺらいワンピース1枚で外に出るハメになってしまい。。

まーーあまりに寒かったので、その日の夜胃がしくしく痛んで、寒すぎて久々に胃痛になったよ~なんて話していたのですが、その後、年が明けて職場復帰やらもっちの保育園デビューやらが重なって、さすがに神経が太い私もいっちょ前にストレスを感じていたようです(笑)

胃カメラの結果は、ガンや胃潰瘍の心配はなく、さらにピロリ菌もまずいなさそうということで、安心しました!!

実は20年ほど前にも1度受けたことがあり、当時に比べたら少しは楽になってるかなーと期待していたんですが、苦しさはほど変わらず。。どんなにつらくても出産より大変ということはなかろう!!と思いつつ、カメラが入ってる時はちょっぴり泣いてしまったわたくしでした。。
次は、さらに楽だという鼻から胃カメラにしてみようかなと思います。。

でも何事もなくて本当によかった!!!
神様に感謝です。

皆さんもくれぐれもご自愛くださいませ(っ´∀`)っ


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<ヒブと肺炎球菌 | ホーム | 保育園決定!!>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/547-84816c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
