Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

スリング




もっち(生後1ヶ月と17日)


むむが産まれたとき、友達からおさがりとしてもらったスリング・・
便利そうだなーと思いつつ、ちょっと使い方が難しそうだし、それになんだか赤ちゃんが苦しそうな気がして、結局使わなかったのですが、これが今、大活躍しています!!

むむ&もっちのベビー用品をいろいろ整理していたとき、ふとタンスの奥から久々にお目見えしたので、さすがにチビッコが2人ともなると、こういう便利グッズをちゃんと使いこなせねば!!と一念発起して、ネットで使い方を検索、基本抱きというのをやってみたのですが。。最初はうまくハマらず、浮世絵の歌舞伎役者みたいな顔で苦しむもっち(;Θ;) が、何回かやり直して、うまーくおさまったとたん、気持ちよさそうにぐうぐう寝てしまったではありませんか!!

こりゃーいいぞ!!とすっかり味をしめたわたくしは、それ以来、家の中やベビーカーだとちょっと面倒くさい場所で愛用しています(っ´∀`)っ
ちなみに、スリングにもっちを装着していると、他のお母さんに声をかけられることもしばしばあり。。やっぱり私がそうだったように、首がすわってない赤ちゃんに使うにはちょっと抵抗がある方が多いみたいで、どうやって使うんですか?とか、難しくないですか?とか聞かれることがほとんど。なので、最初は難しいけど、何度か練習するとすごく便利ですよ!とエラそうにお答えしています。

興味がある方は、ぜひぜひ試してみてくださいネ!!本当に入れたとたん寝てくれるので、すごーく便利ですヨ(σ・∀・)σ


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<魔の2歳 | ホーム | 1ヶ月健診>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/542-e17df5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
