Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

1ヶ月健診




もっち(生後1ヶ月8日)


さてさて、先週の土曜日は私ともっちの1ヶ月健診に行ってきました!!

もっちの体重ですが、なんと5330グラムになっておりΣ (゚Д゚;)退院時より1652グラムも増加しておりました。。これ、むむが3~4ヶ月健診のときの体重と変わらないです(笑) そもそも、出生時の3822グラムが、むむの1ヶ月健診のときの体重とほぼ同じなわけなんですが・・でかい!!(っ´∀`)っ

ちなみに現在の授乳間隔は、片パイなら1時間~1時間半程度、がんばって両パイ飲めたときは3~4時間という感じで、私の感覚としてはそんなにグビグビ飲んでいない印象だったのですが・・しかも片パイを飲むと、だいたいウトウト寝てしまうので、ちょっともたせたいな~と思うときは、そこでおむつを替えて起こし、もう片方も飲ませてみたり、どちらかというとむむより小食なイメージだったのですが、やっぱりパイをどのくらい飲んでるかって、イマイチわからないものですな。。

ともあれ、お医者さんからも、申し分ないですね!!と言ってもらえ、ひと安心したのでした。

むむのときはひどかった乳児湿疹も、もっちはちょこっとポツポツしてるだけでほとんどなく、このまま冬を越せるといいなーと思っています。お医者さんいわく、なぜ乳児湿疹が出るかというと、それは乳児だからなんだそうです。思わずなんだそら!とツッコミをいれたくなってしまった私でしたが、つまり乳児はまだお肌が弱いから、ある程度は仕方がないということらしく・・ 納得したのでした。

私の健診も、悪露はまだ少し続いているものの、子宮の戻りなどは異常ないということで安心しました。
ただ、卵巣が少し腫れているということで、そんなに心配することはないけど、年に1度くらいは念のため診せてね、ということでした。うーん、なんだかいつ診てもらっても腫れていると言われてしまう卵巣ちゃん(・∀・;) 授乳が終わったら、またピルを飲もうかなあと思っています。

というわけで、もっちも晴れておでかけOKとなったので、さっそく近所をお散歩しています(・∀・)
ここ数日、昼間は本当に暖かくで気持ちがいいので、もっちもぐうぐう寝てくれるし、私ももう少し体重を落とすべく、がんばって歩きたいと思います!!


カテゴリ : 【出産 ~ 0歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<スリング | ホーム | 出産レポート②>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/541-5f81f91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
