Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

健診2回分




38W2D(妊娠10ヶ月)
食後に胃酸が上がってきて気持ち悪いです。。
-----------------------------------------------------------------

先週(37W1D)の病院の記事を書かないまま、1週間が過ぎてしまったのですが、特に変化のない日々を送っております。
昨日が38W1Dの健診だったので、2回分のデータをまとめて書きますと、、

◆37W1D
腹囲:96センチ
子宮底長:37センチ
体重:+11.5キロ
ミラコ推定体重: 3116グラム

と、臨月に入ったとたん、ついに3000グラムを超えてしまったミラコちゃんですが、

◆38W1D
腹囲:98センチ
子宮底長:40センチ
体重:+11.5キロ
ミラコ推定体重: 3467グラム

昨日の健診では、ついに3500グラム近くなっておりました(`ロ'))))))
あわわわわわわ…

先生はしつこく、大丈夫、産めるからね!と言ってくれるんですが、このまま行くと本当に4000グラム近いビッグな赤ちゃんを産むことになりそうで、世界一股関節の固い女としてはちゃんと産めるのか不安もあります。。もちろん贅沢な悩みだっていうのはわかっているので、助産師さんの言うことを聞いて、しっかり出産に挑みたいと思っているのではありますが。。できれば、そろそろ落ち着いてほしいなーなんて思ってみたり。

とはいえ、あさってはむむの運動会で、来週の月曜は母が日帰り旅行に行く予定で、さらに火曜もしくは水曜にこーが可能なら釣りに行きたい!などと言っているため、それまでは産まれないでくれたら嬉しいな~とお願いしているわたくし。きっと親孝行のミラコちゃん、けなげに待っててくれてるんでしょう・・・

思えば、むむも陣痛が始まった日は、こーがその年最後の釣りのトーナメントに参加している日で、こーは行けないものと諦めてたんですが、当日の朝、大丈夫そうだから行っチャイナ!!と送り出し・・そしたらその日の夕方、まさにトーナメントが終わったあたりから陣痛が始まり、そのまま出産となったのでした。ちなみに、なんかかわいいからおとめ座で産まれてほしいなーなんてちょこっと思っていた通り、ギリギリおとめ座にも間に合ってくれて、本当にジャストタイミングで産まれてくれたむむだったので、なんとなくミラコもいいタイミングで産まれてくれるんじゃないかとちょっぴり期待しています(っ´∀`)っ

なお昨日の健診では、まだ下がってきているわけでもなく、子宮口もガッチリ閉じているということで、まだお産の兆候はないそうです。

ただむむのとき、出産の1週間前が健診の日で、その時は全然兆候がなく、1週間以内に産まれる可能性は10%以下、おそらく予定日ごろが過ぎるかもね、なんて言われていたのに1週間以内のお産となったので、本音はもう無事に産まれてされくれれば、いつでも心の準備はできています!!

できていないのは入院準備だけ(;Θ;)
きょ、今日こそちゃんとやらねばー!!!

いよいよ!となったとき更新できるかどうかはわかりませんが、無事に産まれました報告ができるよう、しっかりがんばりたいと思います!!


カテゴリ : 【妊娠後期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<安産祈願 | ホーム | 2歳です!!>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/533-1ae52c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
