Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

10ヶ月です




36W1D(妊娠10ヶ月)
おなかがパンパンで破れそうです
-----------------------------------------------------------------

昨日で36週、妊娠10カ月に入りました!!
臨月、いわゆる正期産まであと1週間…いよいよいつ産まれてもおかしくない時期になってきましたが、まだ実感の湧かないわたくしです。

今日は病院の日だったのですが、ミラコちゃんもおなかも、少し落ち着いたのか前回よりそんなに大きくなってませんでした。ちょっぴり安心(‘ー‘)
ちなみに正確な数字は以下の通りです(っ´∀`)っ

腹囲:96センチ
子宮底長:38センチ
体重:+11キロ
ミラコ推定体重: 2776グラム


正期産まではあと1週間ですが、推定体重もじゅうぶんあるので、もし明日とかに産まれても大丈夫だよ、と言ってもらえました。まあそんなことはないと思いますが、夜中とかでも何か異変があったらすぐ電話してね、と言われ、にわかに緊張が走ったまーす家なのでした。

実は今日は貧血の検査もあったのですが、薬のおかげか数値がかなりよくなっており、とりあえず薬は残っているのを飲みきったらその後はOKということになりました。こちらもひと安心です!!
予定日まであと4週、気を抜かずにがんばりたいと思います(`ロ')))))


カテゴリ : 【妊娠後期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんにちは☆ From:りょう

産休に入られたのですね!
私も10月半ばから入ることになり、現在指折り数えながら出勤中です。
同じく一人目のときよりお腹が出ていて、体重も増えています!今日で8ヶ月なのでこれからグングンくるはずなのに既にグングンです(笑)

もうすぐ臨月なんですね。私は最近前回の出産の壮絶な痛みを思い出し若干ビビってます。でも2人目は早い!ラク!!という諸先輩方の言葉を胸に頑張ります。お互い無事出産できますように☆
ちなみに2人目は男の子のようです。


No title From:まーすけ

りょうさんもあと1ヶ月なんですね!!
私も最後の1ヶ月は、ホント指折り数えてました。。
そしてやっぱりお腹出てるんですね~
まだまだ残暑厳しくて大変だと思いますが、無理しないでくださいね!!

私も出産のことを考えると、実はかなりブルーになっています。。
自分のためというより、こー始め周りの皆さんのために無痛にしたほうがいいじゃないか?とか思ったり。
ああー怖いけどがんばります!!
本当にお互い無事に出産できますように!!

りょうさんとこは男の子なんですね^^
うちは私も3姉妹だし、姪2人で女の子だらけなので、女の子のかわゆさはよーーーく知ってるのですが、男の子は未知の世界‥どんな感じなのか、ぜひ教えてください(っ´∀`)っ


<<とびひ | ホーム | プール>>
こんにちは☆
産休に入られたのですね!
私も10月半ばから入ることになり、現在指折り数えながら出勤中です。
同じく一人目のときよりお腹が出ていて、体重も増えています!今日で8ヶ月なのでこれからグングンくるはずなのに既にグングンです(笑)

もうすぐ臨月なんですね。私は最近前回の出産の壮絶な痛みを思い出し若干ビビってます。でも2人目は早い!ラク!!という諸先輩方の言葉を胸に頑張ります。お互い無事出産できますように☆
ちなみに2人目は男の子のようです。
【2010/09/19 12:27】URL | りょう #-[ 編集]
No title
りょうさんもあと1ヶ月なんですね!!
私も最後の1ヶ月は、ホント指折り数えてました。。
そしてやっぱりお腹出てるんですね~
まだまだ残暑厳しくて大変だと思いますが、無理しないでくださいね!!

私も出産のことを考えると、実はかなりブルーになっています。。
自分のためというより、こー始め周りの皆さんのために無痛にしたほうがいいじゃないか?とか思ったり。
ああー怖いけどがんばります!!
本当にお互い無事に出産できますように!!

りょうさんとこは男の子なんですね^^
うちは私も3姉妹だし、姪2人で女の子だらけなので、女の子のかわゆさはよーーーく知ってるのですが、男の子は未知の世界‥どんな感じなのか、ぜひ教えてください(っ´∀`)っ
【2010/09/20 06:51】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/530-6be67ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
