Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

貧血・・・




30W2D(妊娠8ヶ月)
毎日暑すぎてヘタレてます。。
-----------------------------------------------------------------

昨日は2週間ぶりの病院だったのですが、血液検査で貧血(しかもけっこう重い)が判明してしまい、お薬が処方されてしまいました(;Θ;)
もともと貧血持ちで、毎年健康診断で指摘されたり、ひどい時には再検査したりしたときもあったのですが、なぜかむむの時は何事もなかったので、今回も大丈夫かなーなんて思っていたのですが、甘かったみたいです・・・

でも実は、理由はなんとなくわかっていて、むむの時は、出産後もしばらく葉酸プラス鉄のサプリを飲んでいたのが、今回、妊娠中期になったら葉酸サプリはやめたほうがいいという記事をインリンのブログ(※)で読んだので、さっさとやめていたのでした。しかも昨日は、ちょっと寝坊したため朝ごはんにとうもろこし1/3しか食べておらず、血液を採っている間、ちょっとだけクラクラもあり、なんとなくあった悪い予感が見事的中という感じでした(;ε;)

ちなみに、ミラコは推定1775gに成長しており、元気いっぱいなのね、と先生からもお墨付きをいただけたのですが、貧血を放置しておくと、産まれたあとに乳児貧血になることもあると聞いたので、しっかりお薬を飲んで改善していきたいと思います!!

※インリンのブログにあったのは、こちらの記事が元みたいです。

妊娠後期の葉酸サプリ摂取で子供のぜんそくリスク上昇、豪研究

でも、分母の人数が550人と少ない数での研究結果なので賛否両論あり、真偽のほどは結局よくわからず( ;∀;)
結局、食べ物から摂るようにするのが1番!ということなのですが、それがなかなか難しかったりするわけで・・が、がんばりますぅー(`ロ'))))


カテゴリ : 【妊娠後期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:さゆ

こんばんは☆
私もミイを妊娠中に貧血になり、
錠剤を飲んでいましたがそれでもよくならず、
1日に1回、鉄剤を注射してました。
私の場合は出産するまでツワリがあって、
出された食事を食べれないこともあったので、
貧血になるべくしてなったって感じなんですけど^^;
今のこの食欲、妊娠中に欲しかった。。

鉄剤の副作用で吐き気がでることがあるそうですがいかがですか?
吐き気を起こさないためにも、
食事のすぐ後に飲むのが良かったんだっけ?
食前に飲むのが良かったんだっけ。。
すっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい。。
姉も鉄剤を処方されて飲んでいたので聞いておきますね!


さゆさんへ From:まーすけ

そうでしたよね・・・
長期に渡って入院もされてたし、本当にがんばってましたよね。頭が下がる思いです。

副作用のことはお医者さんからも言われて、もともと胃弱なこともあるので、一緒に胃薬を処方してもらいました!おかげで吐き気はないんですが、でも、常に胃がもたれているような、違和感はあります。
胃が空っぽだとよくないので、食後すぐ飲むように言われましたよ(っ´∀`)っ

でも体重管理はしない!!などと豪語したものの、あまりの増加っぷりに我ながらちょっぴり途方に暮れつつあったので、そのくらいでちょうどよいのかも・・・(・∀・;)

いろいろありがとうございます!!
とっても嬉しいデス♥


<<8月6日です | ホーム | イヤイヤむむ>>
No title
こんばんは☆
私もミイを妊娠中に貧血になり、
錠剤を飲んでいましたがそれでもよくならず、
1日に1回、鉄剤を注射してました。
私の場合は出産するまでツワリがあって、
出された食事を食べれないこともあったので、
貧血になるべくしてなったって感じなんですけど^^;
今のこの食欲、妊娠中に欲しかった。。

鉄剤の副作用で吐き気がでることがあるそうですがいかがですか?
吐き気を起こさないためにも、
食事のすぐ後に飲むのが良かったんだっけ?
食前に飲むのが良かったんだっけ。。
すっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい。。
姉も鉄剤を処方されて飲んでいたので聞いておきますね!
【2010/08/05 23:30】URL | さゆ #-[ 編集]
さゆさんへ
そうでしたよね・・・
長期に渡って入院もされてたし、本当にがんばってましたよね。頭が下がる思いです。

副作用のことはお医者さんからも言われて、もともと胃弱なこともあるので、一緒に胃薬を処方してもらいました!おかげで吐き気はないんですが、でも、常に胃がもたれているような、違和感はあります。
胃が空っぽだとよくないので、食後すぐ飲むように言われましたよ(っ´∀`)っ

でも体重管理はしない!!などと豪語したものの、あまりの増加っぷりに我ながらちょっぴり途方に暮れつつあったので、そのくらいでちょうどよいのかも・・・(・∀・;)

いろいろありがとうございます!!
とっても嬉しいデス♥
【2010/08/06 16:54】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/523-1e8e9563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
