Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お気に入りの絵本③




1歳10ヶ月7日


今日は、またまたむむのお気に入り絵本を紹介したいと思います!!
相変わらず、定番ばかりであまり目新しいものはないのですが・・



めがねうさぎ
    めがねうさぎ
     ポプラ社
     せなけいこ 著

    せなけいこさんのおばけが本当に
    大好きなむむ。「べろべろばあー」と
    おばけが出てくるシーンで大興奮です。




おつきさまこんばんは
    おつきさまこんばんは
     福音館 あかちゃんの絵本
     林明子 著

    のんのん(お月様)も大好き。
    1度お月様が雲に隠れてまた出てくると
    本当に嬉しそうにしてます。




きゅっきゅっきゅっ
    きゅっきゅっきゅっ
     福音館 あかちゃんの絵本
     林明子 著

    自分は顔を拭かれるのが嫌いなのに
    出てくるぬいぐるみの動物たちがふかれると
    おもしろそうにキャッキャッと笑ってます。。




きんぎょがにげた
    きんぎょがにげた
     福音巻 幼児絵本
     五味太郎 著

    隠れたきんぎょを即座に見つけて
    ここにいたよー!!と毎回叫ぶむむ。。
    その興奮ぷりが笑えます。




くだもの
    くだもの
     福音巻 幼児絵本
     平山和子 著

    私も小さいころ大好きでした!!
    絵がリアルでステキ。はいどうぞーと言い
    ながら絵のくだものを食べさせてくれます♥




最近は、背表紙だけでどの絵本かわかるらしくΣ(゚Д゚))) のんのんはー?などと言いながら、ちゃんとお目当ての本を本棚から探しあててきます。私も小さいころ本当に絵本が大好きだったので、自分もこうだったのかなーなんて思ったり・・・
まだまだ他にも好きな絵本がいっぱいあるので、また折を見てご紹介したいと思います!!


カテゴリ : 【1歳10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<イヤイヤむむ | ホーム | 替え歌>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/521-ccb8d7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
