Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

替え歌




1歳10ヶ月5日


最近、替え歌がお得意のむむ。
1ヶ月くらい前から、突然歌を歌うようになり、レパートリーはちゅうりっぷ、いないいないばあのオープニング、トトロのさんぽ、後は手遊び歌いろいろなのですが、まだちゃんとは歌えず、♪さいたー さいたー ちゅうりっぷの花がー と、私たちが歌うと語尾のところだけ一緒に歌っておりました。

が、最近替え歌を歌うようになり・・
特に、いないいないばあのオープニングの1番最後の部分を、痛いバージョン(いたーい たいたーい たいたいたいたいたいたいたいたい たい!!)やバイキンマンバージョン(バイバイバイバイバイバイバイバイ バイ!!)などと歌っており、おもしろかわゆくくて仕方ありません(*´д`*)♥
保育園で誰かに教えてもらったのかなー

ほんと、この2歳前後の時期ってやばいですね♥♥♥
萌え死に寸前の毎日です。。


カテゴリ : 【1歳10ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

うちの娘が2歳前後の頃、
「ママ!」「な~に(私)」「パパ!」「は~い(旦那)」
「ママ!」「はい(私)」「パパ!」「は~い(旦那)」
と繰り返した後、なぜか必ず
「ばひっ」と叫んでました。
「ばひっ」って…
当然ながら永遠のナゾです。

Ayabuさんへ From:まーすけ

「ばひっ」!!
うーんなんなんでしょうね(笑)
でもかわゆい♥
これもいわゆる宇宙語になるのかな?
宇宙語ほんとにかわいいですよね(*´д`*)
姪たちのときも、このままずっと宇宙語で!ちゃんと話せるようにならないで~!!とよく姉と話してました。。
小4になった姪は、話す言葉はナマイキでも、内容がまだまだ子どもっぽくて、それはそれでかわいいんですけどね( ´艸`)


<<お気に入りの絵本③ | ホーム | 体重管理>>
うちの娘が2歳前後の頃、
「ママ!」「な~に(私)」「パパ!」「は~い(旦那)」
「ママ!」「はい(私)」「パパ!」「は~い(旦那)」
と繰り返した後、なぜか必ず
「ばひっ」と叫んでました。
「ばひっ」って…
当然ながら永遠のナゾです。
【2010/08/02 18:39】URL | Ayabu #-[ 編集]
Ayabuさんへ
「ばひっ」!!
うーんなんなんでしょうね(笑)
でもかわゆい♥
これもいわゆる宇宙語になるのかな?
宇宙語ほんとにかわいいですよね(*´д`*)
姪たちのときも、このままずっと宇宙語で!ちゃんと話せるようにならないで~!!とよく姉と話してました。。
小4になった姪は、話す言葉はナマイキでも、内容がまだまだ子どもっぽくて、それはそれでかわいいんですけどね( ´艸`)
【2010/08/03 16:16】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/520-e0220d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
