Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

体重管理




28W2D(妊娠8ヶ月)
今日も元気に動いてくれています
-----------------------------------------------------------------

めずらしく連日の更新ということで、今日は体重管理について書こうと思います!!

むむの時は、 年齢から言って8キロ増に押さえないと元に戻らなくなるよ~、とヒロミ先生に脅されたものの、実際は12キロほど増えてしまい。。出産後、1度は元に戻ったのですが、実家の近くに越して来たら、母の作るごはんがおいしすぎて、また着々と体重は増え続け、今回の妊娠がわかったときは、すでにむむの妊娠発覚時からプラス2キロでのスタートだったわけですが。。

実は今回、全く体重管理をしていません!!!
食べたいものを食べたいときに、思うさま食べております(幸せー!!!)

というのも、ここ数年、妊婦のダイエットにより低体重で産まれてくる赤ちゃんが増えて問題になっていると聞いたからでありまして。。確かに私の知り合いでも、じゅうぶん細いのに、プラス8キロで抑えたい!!と、食べたいものを我慢している妊婦さんが実際にいたし、私もむむの時は、何とか8キロで抑えたいものだ、と思っておりました。私も女のはしくれ、妊娠前が美しい体型であったかどうかは別として(笑)、産後も体型をキープしたい!!という気持ちはもちろんあるのですが、でもでもその結果、赤ちゃんに必要な栄養がいかなくなってしまっては本末転倒です。

もちろん、出産や赤ちゃんに影響があるほど太るのも問題だと思いますが、産後の体型を気にするあまり食べないのも同じくらい問題ということで、今回は体重のことは気にせず、質だけではなく量もたくさん、満足するまで食べています。ああーほんと幸せ(ノ´∀`*)

ちなみに今のところ、妊娠発覚時からプラス5.5キロほどで、むむの時は同じ時期ですでにプラス7キロほどだったので、実は意外と増えてなかったりします。今回、つわりがけっこうしんどかったため、その時期にほとんど体重が増えていなかったからだと思いますが、ふふふ、まだまだ食べられるぜー(`ロ'))))

とりあえずドクターストップがかかるまでは、いっぱい食べてミラコにもどんどん大きくなってもらいたいと思います!!
ただ、産後はまた地獄のようなダイエット修行が待っていると思いますが・・・(((゚Д゚)))))))


カテゴリ : 【妊娠後期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



おおーっ From:のび蔵

連日更新されてる~っ(笑)

気にせず食べている今回の方が 体重が増えていない
というのはなにやら興味深いもんですなぁ・・・
理由はまーすけちゃんの分析通りだとは思うものの、
意外とそういうものなのかもしれないよね。
ワタスの場合は、懐妊もしてないのに 結婚時から
8キロ近く体重を増やしてますケド・・・今じゃもう
体重計すら乗っていない、このていたらくぶり(恐怖)

温泉旅行、残念だったね・・・(>_<)
でも、むむちゃんが元気になってくれてよかったデス♪

秘密コメントさんへ From:まーすけ

病院も一時期は、体重管理うるさかったみたいですね!!
姉の時もかなり言われたみたいで、私はプラス8キロで抑えたわー!!と武勇伝を語られています。。

目撃情報もありがとうございます!!
顏を確実に覚えてないというのに笑ってしまいました(笑)
お元気そうで何よりです!!

またおもしろい(!?)情報あったら教えてください( ´艸`)


のびちゃんへ From:まーすけ

がんばって更新してはみたものの、やっぱり3日坊主で終わったわあ。

そう、今回は安定期に入るまで全く体重が増えなかったので(むむの時はこの時点で月1キロのペースで増えてた)、今何とかこのくらいですんでいるのかも。

体重管理はしないぜ!とかカッコつけておきながら、いよいよ増えてきたら、涙目になりそうな予感(笑)

私も結婚式の時の気合の入った体重から言ったら、プラス5キロですわよ!!
はー本格的に痩せなきゃ・・・
5キロなんて贅沢は言わないから、せめてベスト体重プラス2キロくらいに戻りたいよー(;Θ;)


<<替え歌 | ホーム | 病院行って来ました>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/26 23:10】 | #[ 編集]
おおーっ
連日更新されてる~っ(笑)

気にせず食べている今回の方が 体重が増えていない
というのはなにやら興味深いもんですなぁ・・・
理由はまーすけちゃんの分析通りだとは思うものの、
意外とそういうものなのかもしれないよね。
ワタスの場合は、懐妊もしてないのに 結婚時から
8キロ近く体重を増やしてますケド・・・今じゃもう
体重計すら乗っていない、このていたらくぶり(恐怖)

温泉旅行、残念だったね・・・(>_<)
でも、むむちゃんが元気になってくれてよかったデス♪
【2010/07/27 12:33】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
秘密コメントさんへ
病院も一時期は、体重管理うるさかったみたいですね!!
姉の時もかなり言われたみたいで、私はプラス8キロで抑えたわー!!と武勇伝を語られています。。

目撃情報もありがとうございます!!
顏を確実に覚えてないというのに笑ってしまいました(笑)
お元気そうで何よりです!!

またおもしろい(!?)情報あったら教えてください( ´艸`)
【2010/07/27 16:11】URL | まーすけ #-[ 編集]
のびちゃんへ
がんばって更新してはみたものの、やっぱり3日坊主で終わったわあ。

そう、今回は安定期に入るまで全く体重が増えなかったので(むむの時はこの時点で月1キロのペースで増えてた)、今何とかこのくらいですんでいるのかも。

体重管理はしないぜ!とかカッコつけておきながら、いよいよ増えてきたら、涙目になりそうな予感(笑)

私も結婚式の時の気合の入った体重から言ったら、プラス5キロですわよ!!
はー本格的に痩せなきゃ・・・
5キロなんて贅沢は言わないから、せめてベスト体重プラス2キロくらいに戻りたいよー(;Θ;)
【2010/07/27 16:15】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/519-566a6312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
