Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

病院行って来ました




26W1D(妊娠7ヶ月)
最近少し張りが落ち着いたかも?
-----------------------------------------------------------------

今日は4週間ぶりの健診に行って来ました!!
ミラコは今日もとっても元気で動いてくれていました(っ´∀`)っ
今回は、頭の直径、おなか周り、太ももの骨の長さから、だいたいの体重を量るということだったのですが、現在、推定1150グラムということで、もう1キロを越えていてビックリでした。

先生いわく、母親の身長と骨盤の大きさはほぼ比例しているらしく、私の身長だと、3500グラムくらいまでは産めるんだそうです。むむは3080グラムで産まれたのですが、私の身長からすると少し小さめのようで、逆にもっと低い母親の場合、すごく大きい赤ちゃんということになるんだとか・・・ 初めて聞いた話で、こーとふたり、へー!!の連発でした( ゚д゚)

ちなみに、26週で1150グラムというのは、むむの時同様、ちょっと大きめみたいなのですが、2人目の場合、1人目より1キロくらい大きくなることもよくあるらしく・・・ さっさすがに4000グラムはいかにも大変そうだわあ(((( ;゚Д゚))) とちょっぴりガクブルしてしまった次第です。。

でももちろん、大きく育ってくれるのはとってもありがたいことなので、今から気合を入れて出産に備えたいと思います(`ロ'))))


カテゴリ : 【妊娠中期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<手足口病 | ホーム | 宇宙語>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/516-c65a8445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
