Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

Tちゃんのこと




Day 18 (高温期2日目?) 36.50℃

うう、やっぱり下がってしまった
なんか予感はしていたけど、くっそ~ プリプリ

今日は、夕方から友達4人と誕生日を買いに新宿へ。またしても昼まで寝ていてすっかりスイッチが切れていたので、行き交う若者達の熱気にやられる 土曜日だったしね。。

実は、高校時代の女友達5人とは、高校卒業後14年もの間、かかすことなくそれぞれの誕生会を開いている。5人のグループ名(?)も数年前、全員の頭文字をとって「あまなつ」と決定し、家も割と近いのでよく遊んでいる
2人は独身、1人は子持ちと、立場の違いはあれど、気を遣わない大切な友達なのです。

しかし、帰りの電車で、子持ちのTちゃんから衝撃告白が・・
なんと、二人目を妊娠したかもしれないとのこと。エエッ
Tちゃん、一人目の女の子は入籍ベイビーで、本人いわく、「解禁した
とたん、どう考えてもタイミングあっていなかったはずなのにできてしまった」そうなのだ
しかも今回も、避妊してたはずだから、できるはずないんだけど・・とのこと。う~む、ご主人、やってくれるね
ってそういう問題じゃないか。。
思えば、Tちゃんには結婚も2度先を越されたので、赤ちゃんも2度先を越されてもしかたのないことなのかも(笑)

でも実は、Tちゃんは前の結婚の時は、今よりずいぶん若かったのに、なかなか赤ちゃんが出来ず悩んでいたのです。もちろんそのことが離婚の原因ではなく、原因はご主人が仕事をしないことにあったのだけど、当時は、会ってもいつも悩んでいて、暗い顔をしていたTちゃん。。
そのうち、ストレスで排卵も止まってしまい、私たちあまなつもずいぶん心配したものでした。
でも、今のご主人と出会ってからは、本当に安心して見ていられるようになったし、赤ちゃんにも恵まれて、幸せそうなTちゃんを見ていると、心からよかったと思うのです

だから、うらやましい気持ちももちろんあるけど、つらい思いもいっぱいしたTちゃんだからこそ、今幸せで本当によかったと改めて思った夜なのでした


カテゴリ : 【★日々のこと
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

Tさん幸せになってくれて本当に良かったですね♪(旦那さまもグッジョブi-234
私にもずーっと仲の良い友達が何人か居ますが、何でも隠さずに話せる友人が居るってすごく助かってます!
まーすけさんも「あまなつ」仲間をいつまでも大切にしてくださいね~i-178

From:ま-すけ

ほんとですよねi-228
その子には、子どもできないよ~って楽に話せるし、本当に友達ってすばらしいですよね!!
おばあちゃんになっても、ずーっと友達でいようねって話してますi-236


<<やっぱりな体温 | ホーム | 高温期っていつから??>>
Tさん幸せになってくれて本当に良かったですね♪(旦那さまもグッジョブi-234
私にもずーっと仲の良い友達が何人か居ますが、何でも隠さずに話せる友人が居るってすごく助かってます!
まーすけさんも「あまなつ」仲間をいつまでも大切にしてくださいね~i-178
【2005/11/07 08:53】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ほんとですよねi-228
その子には、子どもできないよ~って楽に話せるし、本当に友達ってすばらしいですよね!!
おばあちゃんになっても、ずーっと友達でいようねって話してますi-236
【2005/11/07 12:06】URL | ま-すけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/51-aaeed759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
