Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

お気に入りの絵本②




1歳8ヶ月16日


以前にもむむのお気に入り絵本をご紹介したことがあるのですが(記事はこちら)、その記事から1年以上が過ぎたので、またご紹介したいと思います!!
どれも言わずと知れた、ド名作ばかりですが・・


ねないこだれだ    ねないこだれだ
     福音館 いやだいやだの絵本4
     せなけいこ著

    ついにおもしろさがわかったみたいです♥
    このおばけがとにかく大好きで、
    しょっちゅう手に「かーいーて!」と
    せがまれてます。




きれいなはこ    きれいなはこ
     福音館 あーんあんの絵本4
     せなけいこ著

    これもおばけが出てくるので大好き。
    そして私もシリーズの中でこれが1番好き
    です。表紙にもなってる口の大きく
    なった犬が最高!!




いないいないばあ    いないいないばあ
     童心社 松谷みよ子あかちゃんの本
     松谷みよ子著

    名作中の名作絵本シリーズ。
    赤ちゃんの時から大好きでしたが、
    今も「ばあ!」の所で爆笑のむむです。




いいおかお    いいおかお
     童心社 松谷みよ子あかちゃんの本
     松谷みよ子著

    こちらもいないいないばあほどではない
    ものの、いまだに大好きみたいです。
    私もこの味わい深い絵が大好きです。




しろくまちゃんのほっとけーき    しろくまちゃんのほっとけーき
     こぐま社
     わかやまけん 著

    こちらも、私も昔大好きだった
    名作シリーズ。特にこの「ほっとけーき」
    と「おかいもの」「たんじょうび」が
    大好きで、ローテーションでよーんーで!
    と言われてます。




おさじさん    おさじさん
     童心社 松谷みよ子あかちゃんの本
     松谷みよ子 著

    こちらはむむではなく(笑) 私のお気に入り。
    この絵がたまらなくかわいくて、本当に
    大好きなので、たまに読んでは幸せな
    気持ちになってます。





まだまだお気に入り絵本はたくさんあるのですが、とりあえず今日はこのへんで(σ・∀・)σ

これらの絵本は私も小さいころ、好きだったものばかりなので、読んでても本当に楽しいです。
ちなみにむむのファースト絵本だった「じゃあじゃあびりびり」も、いまだにたまにリクエストがあるのですが、絵本に出てくる、びりびり とかカンカンカンカン とか、ぶいーん とか、ほとんど言えるようになってることが感慨深いです。前はにこにこ笑ってみてるだけだったのになあ。。

1歳を過ぎてから、さらにあっという間に大きくなっちゃってる気がして、しつこいようですが、さらに嬉しいやらせつないやらの日々です。あと3ヶ月ちょっとで2歳だなんて(;Θ;) もっともっと、毎日を大切にせねばーー(`ロ'))))) と思います。(頭に録画機能、目にカメラ機能がほしいです。もちろんパソコンに保存できるやつ。ってサイボーグになるしかないのか・・・)


カテゴリ : 【1歳8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<初めての美容院 | ホーム | 寝かしつけ♥>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/509-1aa479e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
