Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

寝かしつけ♥




1歳8ヶ月13日


夜は、こーがおふろに入る時間まで帰ってくれば3人で一緒に入り、その後は私がむむを寝かしつけ、こーが洗い物、洗濯、保育園の支度、朝ごはんの下ごしらえなどなどしてくれているのですが・・・
この寝かしつけタイムが、とっても幸せなのです(っ´∀`)っ

むむは、ありがたいことに、今まで寝かしつけに苦労したことがなくて・・
寝るのが趣味と言ってもいいほど好きなわたくし、そしてのび太くんも真っ青なほど寝つきのいいこーに似たのか(実際のところは保育園で疲れてるんだと思いますが)、絵本を2~3冊読んだあと、電気を消してねんねしようね、と言うと、パタッと横になり、目をつぶって寝る体勢に入ってくれます。と言っても、そこから本当に寝てしまうまでは10~15分ほどかかるので、いつもここで一緒に寝てしまうわけなのですが。。以前はちゃんと起きて、こーと録画してあるドラマを見たり、他愛のないおしゃべりをしたり、という時間を持ってたのですが、最近ははなから寝る気マンマンだったりして(・∀・;) イカン、こんなことではイカンのですが(`ロ')))))

と話はそれてしまいましたが、この、むむが本当に寝てしまうまでの15分ほどの間が、すごーく幸せなのです♥

というのも、むむが目をつぶって寝ようとしているとき、たまにパチッと目をあけて、私と目が合うと、何とも言えないかわゆい顔ではにかんでくれるわけでして( ´艸`) 私もそれに応えて、ほほえみ返し♥ みたいなことをやっているうちに、2人とも寝てしまっているという・・まるで新婚さんのような私たち。
はぅー今晩も寝かしつけが楽しみです♥

しかし最近、こーも寝かしつけの楽しさに気がついてしまったようで・・
こーはなぜか、寝かせるのが大変と思い込んでるらしくて(私がいない時になにかあったのか?)、いちおう私も、寝かしつけと家事どっちがいい?と毎晩聞いているのですが、今まではいつも家事を選んでいたこーちゃん。が、なぜかここ最近、寝かしつけを選ぶことが多々あって、内心あせりを感じているわたくし(`ε´)

この調子だと、寝かしつけも一緒にやるようになり、3人で寝てしまう日も遠くないかもしれません・・・(((゚Д゚)))))


カテゴリ : 【1歳8ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<お気に入りの絵本② | ホーム | おなかの出具合>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/508-3a4f429b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
