FC2ブログ
   Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

おなかはりはり




19W3D(妊娠5ヶ月)
体調いいような悪いような
-----------------------------------------------------------------

安定期に入り、食欲も出て来たしヨッシャー!!とはりきっていたわたくしなのですが・・・
ちょっとしたことで、すぐおなかが張ってしまう日々を送っております(;Θ;)

むむの時は、8ヶ月に入ってからは急に毎日おなかが張るようになり、なかなかしんどかったのを覚えているのですが、それまでは確か快活に過ごせていたはず・・つわりといい、なんだか全体的に今回のほうがちょっと大変な気がしてます。まあ、あれから2歳年も重ねているし、おなかには違う人が入っているわけだし、違うのが当然といえば当然なのですが。。ちなみに姉にチラッと聞いてみたところ、2人目の妊娠のほうが大変だったという人が多いみたいですね・・やっぱり上の子のお世話などで、負担がかかるからなのかな?

かくいう私も、頻繁に重いもの(むむ)を持ったりしてるし、超よ花よ(?)と過ごしていたむむの時に比べたら、やっぱりそれなりに無理をしてるんだと思います。でもまあ、そんなことを言っていても乗り越えるしかない!!たくましくなってやるぜー(`ロ'))))

さてミラコですが、毎日よく動いてくれて、やっと少し安心して過ごせるようになりました。
最近は、頭なのかおしりなのか、ちょっと固いものがつっぱってきたり、足なのか手なのか、とがった感じのものがつっぱってきたりもしています♥
つい先週の朝、私たちより早く起きたむむが、おーきーて!!と言ったらミラコがグリッと動いたり、外の音もしっかり聞こえているようです。この調子で、グングン大きくなってほしいと思います!!


カテゴリ : 【妊娠中期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:てんき

2人目の方が大変だったかなぁと、思わず昔のブログを読み返してきたてんきです♪
そしたら、ちょうど6ヶ月に入るあたり茶オリ事件があってドギマギした記事がありました・・・。やっぱり2人目の方が大変だったのかな?(笑)今となっては懐かしい思い出です。

なにはともあれ、順調そうでよかったです!
むむたんも元気みたいね!ヒブって・・・追加接種しなくちゃいけないんでしたっけ!?

今、うちの保育園ではおたふくが流行り始めているみたいです。むむたんとこは大丈夫ですか?うちはぽっぽだけ予防接種してなくて、今発熱中(T-T)。おたふくかどうかは分からないけど、早く下がって欲しいです。。。

てんきさんへ From:まーすけ

今日も朝から軽くだけどおなかが張ってて、休み休み仕事してます(・∀・;)

ヒブは追加接種あるんですよ~
確か全部で4回だったんじゃないかな?

おたふくは、確か年始のころ保育園で流行ってました!
予防接種してたので大丈夫かな?と思ってたんですが、ある朝ほっぺが膨らんでいて・・・
でも病院に行ったら、耳下腺炎とのことでした。
実はこーがおたふくやってないみたいで、かなりビビってたんですよね(笑)

ぽっぽちゃんも早くよくなりますように!!


<<おなかの出具合 | ホーム | DPTとヒブ>>
No title
2人目の方が大変だったかなぁと、思わず昔のブログを読み返してきたてんきです♪
そしたら、ちょうど6ヶ月に入るあたり茶オリ事件があってドギマギした記事がありました・・・。やっぱり2人目の方が大変だったのかな?(笑)今となっては懐かしい思い出です。

なにはともあれ、順調そうでよかったです!
むむたんも元気みたいね!ヒブって・・・追加接種しなくちゃいけないんでしたっけ!?

今、うちの保育園ではおたふくが流行り始めているみたいです。むむたんとこは大丈夫ですか?うちはぽっぽだけ予防接種してなくて、今発熱中(T-T)。おたふくかどうかは分からないけど、早く下がって欲しいです。。。
【2010/05/22 11:15】URL | てんき #-[ 編集]
てんきさんへ
今日も朝から軽くだけどおなかが張ってて、休み休み仕事してます(・∀・;)

ヒブは追加接種あるんですよ~
確か全部で4回だったんじゃないかな?

おたふくは、確か年始のころ保育園で流行ってました!
予防接種してたので大丈夫かな?と思ってたんですが、ある朝ほっぺが膨らんでいて・・・
でも病院に行ったら、耳下腺炎とのことでした。
実はこーがおたふくやってないみたいで、かなりビビってたんですよね(笑)

ぽっぽちゃんも早くよくなりますように!!
【2010/05/24 11:23】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/506-aa4e0183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。