Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

参観&面談




1歳7ヶ月27日


昨日は、保育園の参観&保護者面談でした。
参観と言っても、まだ1歳のチビッコたち・・・ 親の姿を発見されると大変なことになるので、この日のために窓に張られた目隠し紙の覗き穴からこっそり覗くというもの(っ´∀`)っ
(ちなみに姉の頃は1人ずつ変装して、お手伝いの保育士さんとして潜入参観したらしいです!)

すみれ組に進級してすぐの頃は、お別れの時シュンシュン泣いたりしていたむむですが、GW明けにはすっかり慣れて、以前の通り元気にバイバイしてくれていたものの・・なぜか昨日に限って、家にいる時からなんとなくグズグズちゃん。保育園に行く途中の車の中ではついに泣き出してしまい、大丈夫かしらん(;Θ;) と心配していたのですが、そんなむむを先生に預け、外に回って覗き穴からおそるおそる覗いてみると・・

なんとそこには、先生とふざけて遊んでいるむむの姿が!!Σ(゚д゚lll)
さらに、その後すぐ午前中のおやつの時間になったのですが、おやつ、おやつ♪とノリノリでおやつダンスを踊っているではありませんか!!

いやー、よく母が以前から、お別れの時大泣きしてても、お父さんやお母さんの姿が見えなくなった途端にケロッとしてるもんなのよ~写メしてお母さんたちに見せたいくらい( ´艸`) なんて言われていたものですが、、さすがにこの目で見るまでは信じられず、ホントびっくりするやらおかしいやら、むむのたくましい1面をしかと見届けさせてもらいました!!

その後も外遊びでは、1人で延々と鉄棒にぶらさがっていたり(こ、孤独!?)、おもしろそうなことがあると遠慮がちに近づいていったり(もっと我先に行くタイプかと思ってた)、家とは違うむむの姿をいっぱい見ることができてなんだか嬉しいやらせつないやらでした。お昼ごはんの時も、家ではスプーンをこちらに渡してきて、食べさせてもらうのが大好きなむむですが、先生の手もほとんど借りず、1人で上手に食べていたり、うーむ、ちっちゃいながらにいろいろ使い分けているんだなあ、と感心しきりでございました。

午後の保護者面談では、午後休を取ったこーも一緒に参加したのですが、保育園からは特に心配なことはないですよ♥ということだったので、逆にこちらから、ちょっとした心配ごとなどを話して相談に乗ってもらいました。

こーは、むむの朝ごはん担当なのですが、最近ちょっと集中しないことが多いということについて相談。
これについては、私が食卓に座らずにいることもあるかもしれないので(私はこーがむむに朝ごはんを食べさせている間、お弁当を作ったり自分の身支度をしたりしていました)、できれば時間を作って一緒に食べてほしいということ。ハイ、その通りでございますぅ・・ やっぱり家族揃って、朝ごはんを食べることは大事ですよね。反省です(;Θ;)

一方私は、ふざけたり、思い通りにならない時にむむが顔を叩いてくることについて相談。
こちらについては、保育園でも他の子がやるし、まだ言葉でうまく言いたいことを言えない年齢なので、ある程度はしかたがないかも、、とのことで安心しました。叩いてきたときは、大げさに反応すると、それがおもしろくて返ってエスカレートすることがあるので、優しく「痛いからやめようね」と言葉で言うといいそうです。
保育園で他の子を叩いてないかなーと心配もしてたんですが、むむも叩くことがあるけど、他の子から叩かれていることもあるということで、やりっぱなしじゃないならまあいっか!とこちらも安心しました(笑)

というわけで、まーす家にとって昨日はとても実りある参観&面談となりました。
次回もとても楽しみです(ノ´∀`*)

↓おまけのむむ写真↓

めずらしく女の子っぽくみえるむむの図(っ´∀`)っ



カテゴリ : 【1歳7ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
コメントが、、、 From:mami

すいません、、、間違えて前の記事にコメントしてしましました。よかったら、見てください。。。

mamiさんへ From:まーすけ

わざわざお知らせありがとうございます(っ´∀`)っ

お返事も前の記事の方にさせていただきました!
よかったらまたコメントくださいネ♥


<<DPTとヒブ | ホーム | むむ1歳半健診>>
コメントが、、、
すいません、、、間違えて前の記事にコメントしてしましました。よかったら、見てください。。。
【2010/05/20 05:34】URL | mami #-[ 編集]
mamiさんへ
わざわざお知らせありがとうございます(っ´∀`)っ

お返事も前の記事の方にさせていただきました!
よかったらまたコメントくださいネ♥
【2010/05/20 10:07】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/504-9401cb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。