Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ミラコちゃん!!




18W1D(妊娠5ヶ月)
やっと体調よくなりましたー。・゚・(*´∀`*)・゚・。
-----------------------------------------------------------------

ミラコの記事もすっかりご無沙汰でしたが、本日健診に行って来ました!!
そろそろ性別もわかるころかなーと、念のため聞いてみたのですが、たぶん女の子とのこと♥ おおやっぱり(っ´∀`)っ

先生からは、「まだハッキリしたわけじゃないから、女の子の服は買わないでねー」 と言われましたが、以前、ヒロミ先生が長々と時間をかけて説明してくれた男女産み分け方<※>から考えると、ほぼ女の子に違いない!と思っていたので、おそらく女の子でしょう!!
<※>注 私が尋ねたわけではありません、ヒロミ先生が勝手に教えてくれた情報です(笑)

さて今回、二人目ということもあってか、かなり早くからミラコが動くのを感じることができて嬉しい限りなのですが、ここ最近、ものすごい勢いでおなかの中を暴れまくっているらしいミラコちゃん。ちょっと便秘気味の時など、いててててー( ;∀;)と思わず声が出そうになるくらい。こっ、これは、むむ並か、むむ以上のおてんばちゃんが出てくる可能性大です。。ぷぷ。

でも、エコー診察の時、必ずと言っていいほど大胆なM字開脚でぐうぐう寝ていたむむと違って、ミラコはいつも足をキチンと閉じたまま起きて動いていて、当たり前だけど違う人間なんだなーなんて思ったりしています。このまま元気で大きくなって、無事におなかの外で会えることを祈るばかりです。

今回、前回行った血液検査の結果も出たのですが、むむの時と同様、またも風疹で高い数値が出てしまい、再検査になってしまいました(;Θ;)

先生いわく、昔かかった風疹の抗体値が時間がかかってもなかなか低くならない人がいて、それならば、いまだに抗体をもっているということで、これからかかる可能性が低くむしろ安心。でも、最近かかったものだとすると対策が必要になるとのことでした。まあ、むむの時も再検査になっているので、きっと昔かかったときの抗体が低くならずに残っているんだと思いますが・・ 念のため、再度血液検査をしてきました。

他は特に異常なしでホッとしました。
不思議なのは、毎年の健康診断で、必ずと言っていいほど言われる貧血が、なぜか妊娠中は正常になること。はて??(・∀・)
あと、気になる体重は、つわりのおかげもあってか、妊娠前からほとんど変わっていないので、もう少しがんばって食べてもいいよ、とのことでした。ヤフー!!食欲も出てきたことだし、これから思うさま食べてやるぜー!!(`ロ'))))

次回の健診は4週間後です。
これまた長いけど、がんばって待ちたいと思います!!


カテゴリ : 【妊娠中期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Ayabu

むむちゃんは、お姉さんになるのね。
それは色々と楽しみですね♪
4週間後、、、不安と期待が入り混じりますよね。
でも、スクスク育っているのが何よりです。
娘がね、主人の母から習ってきたお祈りがあります。
手を合わせてパンパン「健康一番!!」。
毎晩、寝る前に必ずやっているの(笑)
まーすけさんも、ミラコちゃんだけでなく
家族のために、いかがですか?

From:まーすけ

★Ayabuさんへ

さすが娘さん、すばらしいです!!
本当に健康って何にも変えがたい宝ですよね・・
私も恥ずかしながら、いまだにむむの寝顔を見ながら、どうかこの子が長生きして、かつ幸せな一生を送れますように、と毎晩神様にお祈りしています(mm*)キャー

これからは、むむとミラコだけではなく、こーや自分自身、お互いの家族のことも祈りたいと思います!!


<<むむ1歳半健診 | ホーム | ロタウィルス胃腸炎>>
むむちゃんは、お姉さんになるのね。
それは色々と楽しみですね♪
4週間後、、、不安と期待が入り混じりますよね。
でも、スクスク育っているのが何よりです。
娘がね、主人の母から習ってきたお祈りがあります。
手を合わせてパンパン「健康一番!!」。
毎晩、寝る前に必ずやっているの(笑)
まーすけさんも、ミラコちゃんだけでなく
家族のために、いかがですか?
【2010/05/16 22:57】URL | Ayabu #-[ 編集]
★Ayabuさんへ

さすが娘さん、すばらしいです!!
本当に健康って何にも変えがたい宝ですよね・・
私も恥ずかしながら、いまだにむむの寝顔を見ながら、どうかこの子が長生きして、かつ幸せな一生を送れますように、と毎晩神様にお祈りしています(mm*)キャー

これからは、むむとミラコだけではなく、こーや自分自身、お互いの家族のことも祈りたいと思います!!
【2010/05/17 15:18】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/502-7042a757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
