Admin








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

高温期っていつから??




Day 17 (高温期1日目) 36.60℃

今まで、高温期というものは、36.70℃以上になってから、とついつい信じていた私 妊娠したいと思うようになって、いろいろと勉強を始めたところ、低温期と高温期の境となる体温は、人それぞれだと知ったのだけど・・自分の基準値を計算するのが面倒で、ついつい高校時代に授業で習った「36.70℃」を基準にしていたわけです。思えば、初めて買った婦人体温計についていた基礎体温表でも、基準値は「36.70℃」になっていたっけ・・

しかし今日、意を決して、去年手術をした後からの基礎体温表から、基準値となる、平均値を計算してみたところ・・だいたい36.44~36.71あたりをうろうろしていることが判明
さらに、この平均値の平均値をとってみると・・36.55℃ という結果に!!

というわけで、今週期からこの数値を基準値とします

でも、プチソフィアの算出した基準値がなぜか36.38℃なのが納得いかない・・ これだと、低温期の間でも高温の日があったりしちゃうし、高温期も異様に長くなっちゃうし・・なんでなんだろ??

まあでも、生理初日の前日からさかのぼって14日目くらい(つまり高温期の始まり)って、だいたい36.50℃あたりから徐々に上がっていく感じなので、自分で算出した「36.55℃」という数字のほうが、極めて妥当と思われます

というわけで、今日からドキドキの高温期突入だ


カテゴリ : 【[1~7] 自己タイミング
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ビバ子

私の使っているマイソフィアは体温のメモリーが増えると基準値も変動してたような気がするよ^^
そのうち36.55度前後に変わると思いますv-218
今日から高温期ってことは生理予定日まで毎日がドキドキだね~♪

From:かおやん

あらっ♪今日からドキドキ高温期なんですね。
高温期を満喫してくださいね(^∀^)
そして良い結果が出ますように。

ワタシも高温期がいつからなのか、よーわかりません。
排卵から次の生理までが高温期だと信じ込んでたけど、
体温が上がりきってない階段状のときは
どうなるのかもわからないです。
季節によっても高温期の温度って違ってくるし
サッパリです。難しすぎます ヽ(´∞`)ノ アウアウ?


From:まーすけ

ビバ子さん


プチソフィアも、一応前周期の体温から基準値を計算って書いてあるんだけど・・どーいう計算なのか!?
今周期の基準値36.38℃になってしまったので、低温期にも高温期マークみたいのがついちゃって気になってしかたないのですi-239
自分で基準値を入れられたらいいのになあ・・ってそれじゃ意味ないか??


かおやんさん


それが・・高温期突入と思いきや、また下がっちゃって・・i-195
やっぱりグイっとはあがらないものなのかしら。。ほんとサッパリです。排卵もしてるんだかどうだかハッキリしないし、ほんとに ヽ(´∞`)ノ アウアウ (←これかわいいのでイタダキですi-176




<<Tちゃんのこと | ホーム | GANTZときょうの猫村さん>>
私の使っているマイソフィアは体温のメモリーが増えると基準値も変動してたような気がするよ^^
そのうち36.55度前後に変わると思いますv-218
今日から高温期ってことは生理予定日まで毎日がドキドキだね~♪
【2005/11/05 11:21】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
あらっ♪今日からドキドキ高温期なんですね。
高温期を満喫してくださいね(^∀^)
そして良い結果が出ますように。

ワタシも高温期がいつからなのか、よーわかりません。
排卵から次の生理までが高温期だと信じ込んでたけど、
体温が上がりきってない階段状のときは
どうなるのかもわからないです。
季節によっても高温期の温度って違ってくるし
サッパリです。難しすぎます ヽ(´∞`)ノ アウアウ?
【2005/11/05 17:38】URL | かおやん #-[ 編集]
ビバ子さん


プチソフィアも、一応前周期の体温から基準値を計算って書いてあるんだけど・・どーいう計算なのか!?
今周期の基準値36.38℃になってしまったので、低温期にも高温期マークみたいのがついちゃって気になってしかたないのですi-239
自分で基準値を入れられたらいいのになあ・・ってそれじゃ意味ないか??


かおやんさん


それが・・高温期突入と思いきや、また下がっちゃって・・i-195
やっぱりグイっとはあがらないものなのかしら。。ほんとサッパリです。排卵もしてるんだかどうだかハッキリしないし、ほんとに ヽ(´∞`)ノ アウアウ (←これかわいいのでイタダキですi-176

【2005/11/06 22:59】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/50-b916e070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
