Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

予定日決定!!




9W6D(妊娠3ヶ月)
つわりがやっと楽になってきたような・・・
-----------------------------------------------------------------
またも久しぶりの更新になってしまいました。。
実はむむの時に比べ、けっこうつわりがしんどくて、吐くまではいかないものの、食べてるとき以外は気持ち悪いし、食べられるものもコロコロ変わるし、体はだるいしで何もやる気が起こらず・・ 廃人のような毎日を送っております。。

しかし今日は、2週間もの間、首を長くして待っていた診察の日(`ロ')))))
おかげさまで特に異常もなく、元気に大きくなってくれていて、ちょうど体をクネクネ動かしているところもこーと共に見ることができました♥
か、かわゆすー!!

先生いわく、この頃の胎児の大きさには個人差がないということで、CRL = 26.3ミリという大きさから、今日は9W6D(±1D)、予定日は10/12に決定されました。

「9週の壁」という言葉があるとおり、10週に入り、CRLが30ミリを超えると、染色体異常などによる初期の流産の確率がグッと減るということで、今日の診察はいつにも増してドキドキハラハラしていたのですが、先生からも、これで最初の壁は越えたのね、全く異常もないし、順調ですから と言ってもらえ、本当はもう1度来週にでも診てもらって、30ミリ超えていることを確認したいくらいでしたが・・・ そこはグッと我慢しました(`Θ´)

次回からは妊婦健診になるということで、診察のあと、助産師さんからもいろいろ説明を受けたのですが、その時もしつこく、このままちゃんと30ミリ超えると思ってていいんでしょうか・・・( ;∀;)と聞いてみたり。でも助産師さんからも、あまり心配しすぎないでくださいね と言われ、反省しきりです。。

でっでも次回の診察は、4週間後の4/12(月)ですぜ・・
そんな長い間、平静を保っていられるか、ちょっぴり不安なのでした。。

ちなみによく、2人目の妊娠期間はあっという間に感じるとか聞きますが・・ 全然そんなことはないです(;Θ;)
まだまだ修行が足りないですネ・・
つわりも早くおさまってほしいものですが、安定期に入り、動くのが感じられるようになるのが心から待ち遠しいわたくしなのでした。。


カテゴリ : 【妊娠初期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<初○○○成功!! | ホーム | 病院行って来ました>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/492-298eab21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
