Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

病院のこと




その後の体調ですが・・
先週の病院の後は、安心したせいかすこぶる元気になってしまい、即効で弱気になってしまっていたわたくしですが(;Θ;)
週末あたりから、高熱があるのでは?!というくらい体がだるかったり、空腹時と食後に気持ち悪さを感じるようになり、ちょっぴり安心しております。。ああー相変わらずヘタレです。精神力が足りません・・次の診察まであと1週間、もっと心穏やかに過ごしたいものです。。

さて、今日は病院について書こうと思いマス!!
実は今回、慣れ親しんだ成育医療センターではなく、近所の産婦人科に行っております。というのも凍結たまごちゃんの移植後、12月末にリセットし、本当は年明けに受診する予定だったのですが、今後どうしたいか(また1からIVFするかどうか、するにしても、成育でするべきなのか、他の病院にするべきなのか)、あれこれ決めかねていたこともあり、結局、今回生理が遅れてる?と思い検査薬を試すまで連絡をしていなかったので、今さら成育に行くのも申し訳ないな・・と思った次第です。

本心を言えば、最新設備の整った成育で今回もお世話になりたい、という気持ちが強いのですが、自然妊娠できた以上、本当に成育を必要としている妊婦さんに申し訳ない気持ちもすごくあって・・ もちろん、今後ハイリスク妊娠となって、またお世話になる可能性も否定できないのですが、順調でいてくれているうちは、今の産婦人科のお世話になろうと思っています。

で、こちらの産婦人科なのですが、まずなんといっても家から近いです!!
家から車で10分ほどでルート的にも会社へ行きやすく、前回、朝イチ8時半の予約で、なんと9時半には会社に着けました。これはやっぱりすばらしいです。(今までだったら、どんなにがんばっても会社には11時に到着になってました。)

あとは特に特筆すべきことはないのですが(笑)
あ、クレジットカードが使えるのも、陸マイラーの私には嬉しいです。

でもここ近辺ではそれなりに大きい産婦人科だし、実はむむの妊娠中、トコちゃんベルトという骨盤を締めるベルトを購入したのが、この産婦人科でもありました。※このトコちゃんベルト、ネット等でも買えるんですが、いくつか種類があるので、できれば扱っている産院等に行ってサイズなどの確認、使い方を習ったほうがいいとされています。

というわけで、今まで不妊科で蝶よ花よ(?)と大切に扱われてきた私にとって、いわゆる普通の産婦人科は、なんだか「妊娠するのが当たり前、妊娠したら出産するのが当たり前」的な雰囲気が漂っていて(被害妄想でしょうかネ・・)、なんとも敷居が高いというか、私の居る場所じゃないというか・・ともかくすごーく居心地が悪いのも確かなのですが、がんばって通院したいと思いますっ(`ロ')))))


カテゴリ : 【妊娠初期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<むむ近況 | ホーム | 育ってくれていました>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/487-050c3b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
