Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

育ってくれていました




今朝、緊張のあまり食事も喉を通らず、顔面蒼白になりながら病院に行って来たのですが、赤ちゃん、育っていてくれていました!!!
きっと、皆さんの祈りが届いたんだと思います。本当に本当にありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて、不覚にも診察台の上で涙が出てしまいました。

胎嚢は、約8ミリになっていて、この時期の赤ちゃん(胎芽)が栄養を取るための卵黄嚢もきれいに見えました。先生は、画面を見ながら丁寧に説明してくれて、卵黄嚢にぴったりくっついている、わずか2ミリほどのチカチカ点滅しているのが赤ちゃんですよ、と教えてくれました。言われてよーく見ると、確かに小さいものが点滅していて・・ 確かめたら、なんともう心拍も見えているということでした。もう、と言っても今が何週なのかもまだよくわからない状態なのですが、、(胎嚢の大きさから言って5週くらい??)とにかくまずは安心しました。

先週、10ミリはほしいと言っていたけど、8ミリしかなくて大丈夫ですか?と聞くと、先週の時点で3ミリと言ったけど、あまりに小さくて、ちゃんと測りきれてなかったから、実際は1~2ミリだったのかもしれない、いずれにしても1週間でこれだけ育っていれば順調です、多少は個人差もありますから、と言ってもらえて、さらに安心しました。その後も、赤ちゃんは元気で順調ですよ、と何度も言ってくれたので、やっと張り詰めていた緊張が少し解けて、嬉しさがこみ上げてきました。

ちなみに、次回の診察は3週間後だそうです。
そっそんな!!!
さすがにちょっと放置されすぎな気がしたので、それじゃ不安なのでもう少し早く診てください・・( ;∀;)とお願いし、次は2週間後にしてもらえました。どうかこのまま、順調に育ってくれますように・・本当に本当にそう思います。奇跡を起こしてくれた赤ちゃんを信じて、あまりネガティブにならず、心穏やかに過ごしたいと思います。


カテゴリ : 【妊娠初期
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
良かった…。 From:Ayabu

ホッとしました。

小さな命は、様々なことを教えてくれますね。

心が荒みがちな私にも「命」って美しいな…と感動を与えてくれました。

ありがとう、まーすけさんのお腹の赤ちゃん。どうかスクスク育ってね♪

そして…まーすけさん、これからも小さな命を信じ続けてね。

よかったー From:のび蔵

前回 ちょっぴり勇み足気味でおバカなコメントを
してしまったため、反省しながら祈っていましたが・・・
本当によかったー!!私もホッとしました。

それにしても、8ミリの大きさで心拍が確認できる
なんて、たのもしい赤ちゃんだね!!
また2週間、余計なことは考えずに、
心穏やかに過ごしてね♡

From:けろっこ

私もドキドキしながら祈っていました。
この日を迎えるまで、緊張と不安の日々だったでしょうね。
本当によかったですね。 命って、本当に神秘で奇跡ですね。
また次の診察まで時間がありますが、穏やかな気持ちで過ごせますように。

From:さゆ

おめでとうございまーす!
最近ちょっとパソコンから離れていて、
久しぶりにお邪魔したら、
まさかこんなにおめでたいお話になっているとは♥♥(o→ܫ←o)♫

不安になってしまうこともあると思いますが、
次に診察までのんびり心穏やかにお過ごしくださいね☆


From:まーすけ

★Ayabuさんへ

ありがとうございます!!
そんな風に言ってもらえると本当に嬉しいです。
安心した反面、まだ不安や信じられない気持ちもあるのですが、小さい命を信じて、穏やかに過ごしたいと思います。

From:まーすけ

★のびちゃんへ

ありがとう!!
おバカだなんてとんでもない!!
朗報って信じてくれている気持ちが本当に嬉しかったし心強かったんだよ!!
今日になって、あれは本当に心拍だったのだろうか、、なんて思ったりもしたんだけど、ネガティブな気持ちは追い出して、楽しいことを考えて過ごしたいと思います。
本当にありがとうね!!!

From:まーすけ

★けろっこさん

ありがとうございます!!
一緒に祈ってくれたおかげだと思っています。
昨日は本当に緊張しすぎてどうにかなるかと思いましたが・・
次の診察まで、暗いことは頭から追い出して、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。

From:まーすけ

★さゆさん

ありがとうございます!!
今度のことは、私も本当にビックリで、検査薬をしてからも気持ちが上がったり下がったり不安定だったのですが、せっかく宿ってくれた小さな命に感謝し、心穏やかに過ごしたいと思っています。


おめでとうございます! From:りょう

本当良かったですね!仕事と育児と妊娠とで想像するだけで大変そうですが、羨ましくもあります(笑)
私も4月から保育園の入園の内定が出て復帰します。今年はフルタイム共働きでも厳しいと聞いていたのでほっと一安心です。
私もまーすけさんに続いて妊娠狙います!!

From:まーすけ

★りょうさん

おおっ保育園決まったんですね!!
1歳児はフルタイムでも狭き門と聞きますが、本当によかったですね^^
ご主人や保育士さんと一緒に、保育園ライフを楽しんでくださいね(っ´∀`)っ

りょうさんの妊娠もお祈りしています!!


<<病院のこと | ホーム | ありがとうございます>>
良かった…。
ホッとしました。

小さな命は、様々なことを教えてくれますね。

心が荒みがちな私にも「命」って美しいな…と感動を与えてくれました。

ありがとう、まーすけさんのお腹の赤ちゃん。どうかスクスク育ってね♪

そして…まーすけさん、これからも小さな命を信じ続けてね。
【2010/02/15 18:03】URL | Ayabu #-[ 編集]
よかったー
前回 ちょっぴり勇み足気味でおバカなコメントを
してしまったため、反省しながら祈っていましたが・・・
本当によかったー!!私もホッとしました。

それにしても、8ミリの大きさで心拍が確認できる
なんて、たのもしい赤ちゃんだね!!
また2週間、余計なことは考えずに、
心穏やかに過ごしてね♡
【2010/02/15 18:41】URL | のび蔵 #nLFQAz4w[ 編集]
私もドキドキしながら祈っていました。
この日を迎えるまで、緊張と不安の日々だったでしょうね。
本当によかったですね。 命って、本当に神秘で奇跡ですね。
また次の診察まで時間がありますが、穏やかな気持ちで過ごせますように。
【2010/02/15 22:03】URL | けろっこ #r.3wvYC6[ 編集]
おめでとうございまーす!
最近ちょっとパソコンから離れていて、
久しぶりにお邪魔したら、
まさかこんなにおめでたいお話になっているとは♥♥(o→ܫ←o)♫

不安になってしまうこともあると思いますが、
次に診察までのんびり心穏やかにお過ごしくださいね☆
【2010/02/16 00:55】URL | さゆ #-[ 編集]
★Ayabuさんへ

ありがとうございます!!
そんな風に言ってもらえると本当に嬉しいです。
安心した反面、まだ不安や信じられない気持ちもあるのですが、小さい命を信じて、穏やかに過ごしたいと思います。
【2010/02/16 18:08】URL | まーすけ #-[ 編集]
★のびちゃんへ

ありがとう!!
おバカだなんてとんでもない!!
朗報って信じてくれている気持ちが本当に嬉しかったし心強かったんだよ!!
今日になって、あれは本当に心拍だったのだろうか、、なんて思ったりもしたんだけど、ネガティブな気持ちは追い出して、楽しいことを考えて過ごしたいと思います。
本当にありがとうね!!!
【2010/02/16 18:11】URL | まーすけ #-[ 編集]
★けろっこさん

ありがとうございます!!
一緒に祈ってくれたおかげだと思っています。
昨日は本当に緊張しすぎてどうにかなるかと思いましたが・・
次の診察まで、暗いことは頭から追い出して、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います。
【2010/02/16 18:13】URL | まーすけ #-[ 編集]
★さゆさん

ありがとうございます!!
今度のことは、私も本当にビックリで、検査薬をしてからも気持ちが上がったり下がったり不安定だったのですが、せっかく宿ってくれた小さな命に感謝し、心穏やかに過ごしたいと思っています。
【2010/02/16 18:15】URL | まーすけ #-[ 編集]
おめでとうございます!
本当良かったですね!仕事と育児と妊娠とで想像するだけで大変そうですが、羨ましくもあります(笑)
私も4月から保育園の入園の内定が出て復帰します。今年はフルタイム共働きでも厳しいと聞いていたのでほっと一安心です。
私もまーすけさんに続いて妊娠狙います!!
【2010/02/17 23:55】URL | りょう #-[ 編集]
★りょうさん

おおっ保育園決まったんですね!!
1歳児はフルタイムでも狭き門と聞きますが、本当によかったですね^^
ご主人や保育士さんと一緒に、保育園ライフを楽しんでくださいね(っ´∀`)っ

りょうさんの妊娠もお祈りしています!!
【2010/02/19 12:10】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/486-dfe3883c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
