Admin


スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

子宮内膜症のこと その4(術後1日目)




Day 13 (低温期13日目) 36.38℃


体温ちょっぴり上がった
このまま高温期に入ってくれるといいな


さて、今日は久しぶりに子宮内膜症のこと その4として、
術後1日目のことを書いておこう

入院3日目 術後1日目

朝目が覚めると、同室のふたりがもうごはんを食べていた。
私はまだ食べられないのでうとうとしていた。さすがに丸1日くらい横になっているので、腰とかいろいろ痛い
汗もかいているし、気持ち悪い感じ・・
10時くらいに来てくれた看護士さんに、これらの管はいつ取れるのか聞くと、経過も良さそうなので、とあっさり外してくれた。
噂の「尿道カテーテル外し」は、噂通り、一瞬 という感じ。
でもなんてことなかった。
足の「エコノミー症候群を防ぐもの」も外され、やっと自由の身に
まだ点滴だけはついてるけど、すごく楽になった。
看護婦さんの「歩いてみる?」と言ってくれたので、トイレまでゆっくり歩いてみた。おなかはさすがに痛いけど、別に耐えられる程度。
午後には先生も傷の具合など診に来てくれた。
手術の結果、やはり卵巣チョコレート嚢胞で、手術でチョコはきれいに取れたよ、とのこと。よかった。。
ただ切り取ったチョコは、検査に回して悪性でないかを確かめるとのこと。よい結果だといいな。。

傷口にはまだテープが張ってあって見ていない。ドキドキ・・
昼間こーが来てくれたので手術の間のことをいろいろ聞いてみると、なんでも手術後、母と共に先生に呼ばれ、手術についての説明を受けた際、摘出したチョコを見せられたようで、かなりビビったらしい。。
本人すら見てないのに・・やるね、先生。。

昼からは、ほぼ水だけのおもゆ、スープ、お茶を飲むことができた。我慢できる程度だけど、おなかもまだ微妙に痛いので、空腹でつらいということはなかった。動いてないし・・
夜はおかゆとスープ、お茶。
おなかはまだ痛いけど、痛み止めを飲むほどでもなく、そのまま寝てしまう


カテゴリ : 【1度目のラパロ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ひろたん

まーすけさん
よく がんばりましたねe-267
早く コウノトリさんがきますようにv-398


From:かおやん

うわ~。切り取ったチョコ、まーすけさんは見てないのに
お母様とこーさんは見せられちゃったんですね(笑)?
そらビビりますって( ̄▽ ̄;)
でもそういうの見てもらって、こーさんはまーすけさんのこと
全身全霊で一層愛しちゃってくれるようになったんぢゃ?(*≧m≦)
だって目の前に見せられると
きっとヒトゴトには思えないですよ~。

From:まーすけ

ひろたんさん、ありがとうございますi-179


入院、手術は確かに大変だったけど、よい経験になったと思ってます。いつか我が子にも、武勇伝(?)として話してあげようと思ってますi-236



かおやんさん、こんばんは!!


いやいや、切り取ったチョコは、血の塊なのでレバーのようで、かなり血の気が引いたようですi-229
滅多に見られないものを見せられて・・果たして愛は深まったのか!?
う~む、謎ですね・・


From:ビバ子

やっぱり麻酔で寝ている間に家族が見せられるんだよね~(´▽`*)アハハ
ビバ夫にも「きっと見せられるよ~」って脅したら本気で嫌がってたよ( ´艸`)ムププ
私もどうやらチョコが居るようなのですが、病院がなかなか決まらないので手術日もなかなか決まりませんのよヽ(;´Д`)ノ


From:まーすけ

ビバ子さん、こんばんは!!


チョコは、F先生いわく 「ゆでたまごの膜みたくつるっとむける」そうですよ・・
実際に見ただんなさんは、「そんなうまそうなもんじゃなかった!」とおののいてましたが・・v-12
ビバ夫さんには「赤いゆでたまご」と言っておけば・・ダメかしら(~o~)


そっか・・病院、まだ決まってなかったんでしたよね。ごめんなさい。。
早く決めたいだろうな、とは思いますが、チョコは急激に大きくなったりはしないそうなので、納得のいく病院が見つかるよう、お祈りしています!!


<<こー争奪戦 | ホーム | ラブラブ強化週間>>
まーすけさん
よく がんばりましたねe-267
早く コウノトリさんがきますようにv-398
【2005/11/01 16:15】URL | ひろたん #-[ 編集]
うわ~。切り取ったチョコ、まーすけさんは見てないのに
お母様とこーさんは見せられちゃったんですね(笑)?
そらビビりますって( ̄▽ ̄;)
でもそういうの見てもらって、こーさんはまーすけさんのこと
全身全霊で一層愛しちゃってくれるようになったんぢゃ?(*≧m≦)
だって目の前に見せられると
きっとヒトゴトには思えないですよ~。
【2005/11/01 17:48】URL | かおやん #-[ 編集]
ひろたんさん、ありがとうございますi-179


入院、手術は確かに大変だったけど、よい経験になったと思ってます。いつか我が子にも、武勇伝(?)として話してあげようと思ってますi-236



かおやんさん、こんばんは!!


いやいや、切り取ったチョコは、血の塊なのでレバーのようで、かなり血の気が引いたようですi-229
滅多に見られないものを見せられて・・果たして愛は深まったのか!?
う~む、謎ですね・・
【2005/11/01 23:07】URL | まーすけ #-[ 編集]
やっぱり麻酔で寝ている間に家族が見せられるんだよね~(´▽`*)アハハ
ビバ夫にも「きっと見せられるよ~」って脅したら本気で嫌がってたよ( ´艸`)ムププ
私もどうやらチョコが居るようなのですが、病院がなかなか決まらないので手術日もなかなか決まりませんのよヽ(;´Д`)ノ
【2005/11/02 18:54】URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバ子さん、こんばんは!!


チョコは、F先生いわく 「ゆでたまごの膜みたくつるっとむける」そうですよ・・
実際に見ただんなさんは、「そんなうまそうなもんじゃなかった!」とおののいてましたが・・v-12
ビバ夫さんには「赤いゆでたまご」と言っておけば・・ダメかしら(~o~)


そっか・・病院、まだ決まってなかったんでしたよね。ごめんなさい。。
早く決めたいだろうな、とは思いますが、チョコは急激に大きくなったりはしないそうなので、納得のいく病院が見つかるよう、お祈りしています!!
【2005/11/03 01:04】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/46-a2d8e645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。