Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

熱が下がってから




1歳1ヶ月13日


日曜の朝にはすっかり平熱に戻ってくれたむむですが・・
今度はものすごい鼻水で、拭いても拭いても次から次へと出てきちゃいます( ;∀;)
鼻水は熱を出す前から出ていて、その時に処方してもらった薬をずっと飲ませていたんですが、よくならず・・・ しまいには鼻水を拭いたりすったりすると「ヤーーーー!!!」と思いっきり怒りだすし、お昼寝しようにも、鼻水がすごすぎて眠れない状態に(;Θ;)

眠たくても眠れないので、しだいに不機嫌になるむむ・・
加えて大好きなお散歩にも行けないので、おこりんぼちゃんマックスとなって、ゴロゴロ転がって泣くわ暴れるわ、だっこしようとしても「ヤーーー!!!」とビンタされるわたくし・・・(´Д⊂ヽグスン
日曜は、こーが木・金の埋め合わせのため出勤していたので、ひとりでにっちもさっちもいかなくなった私は、むむが泣くたびに母に助けを求めたのでした。。でも、いつも私の両親や姉夫婦、姪たちにちやほやされているむむ。母と姉が遊びに来てくれたら、さっきまでのおこりんぼちゃんはどこへやら、とたんにご機嫌になって遊んでおりましたヨ!!!どうやらいつもとりまきに囲まれていないと、ご機嫌ななめになるようでした。。って、ますますイライザちっくになってきて、将来がちょっと心配です・・

翌月曜日もまだ鼻水がすごくて、夜もよく眠れなかったため、さらにおこりんぼちゃんとなって、ずっとこんな顔→ (`・ω・´) をしてたのですが、小児科で、ちょっと強めの鼻水の薬を処方してもらってからは、やっと鼻水も落ち着いてくれ・・・その日は、夜も久しぶりにたっぷりぐっすり眠れたようです。昨日、火曜は、2度もお昼寝したり、これまでの寝不足を解消するかのようによく眠り、夜、やっといつものご機嫌むむに戻ったのでした。

今日は久しぶりに保育園にも行けて、やっと通常の生活に戻れたという感じです。

いやはや、本当に健康のありがたさを感じた2週間でした。
皆さんも、くれぐれもご自愛くださいネ!!!

↓おまけのむむ写真↓

すっかりご機嫌になって襲いかかってくるむむの図。。
元気になってヨカタヨー!!!(;Θ;)



カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お疲れ様でした From:Ayabu

あ~そうそう、そうだった。
熱→鼻水→中耳炎→咳止まらず→次の風邪。
この負のスパイラルにはまってしまうと、抜け出すのは大変でした。
でも、小学校入学後は、小児科に行くことはほとんどなくなりました。
「今こそ、体中の細胞が一番元気で、新陳代謝が活発なのね。
若いってホント素晴らしい!!」と思いますね。
むむちゃんは、そこに向かって免疫づくり真っ最中。
3歳位から、病気にかかりにくくなってくると思いますよ。
これからどんどん寒くなるけど、
頑張ってこの冬を乗り切ってね!!



Ayabuさんへ From:まーすけ

そうそう、そうでした!!
書くの忘れてしまったけど、中耳炎にもなって、初めて耳鼻科へも行ったんでした。。
ほんと、保育園入ってから、鼻水出てないの2ヶ月くらいかも(笑)

これからもバンバン風邪引くと思うけど・・
がんばって乗り越えてもらいたいと思います!!


<<姪が新型に・・ | ホーム | また発熱・・>>
お疲れ様でした
あ~そうそう、そうだった。
熱→鼻水→中耳炎→咳止まらず→次の風邪。
この負のスパイラルにはまってしまうと、抜け出すのは大変でした。
でも、小学校入学後は、小児科に行くことはほとんどなくなりました。
「今こそ、体中の細胞が一番元気で、新陳代謝が活発なのね。
若いってホント素晴らしい!!」と思いますね。
むむちゃんは、そこに向かって免疫づくり真っ最中。
3歳位から、病気にかかりにくくなってくると思いますよ。
これからどんどん寒くなるけど、
頑張ってこの冬を乗り切ってね!!

【2009/11/04 21:42】URL | Ayabu #-[ 編集]
Ayabuさんへ
そうそう、そうでした!!
書くの忘れてしまったけど、中耳炎にもなって、初めて耳鼻科へも行ったんでした。。
ほんと、保育園入ってから、鼻水出てないの2ヶ月くらいかも(笑)

これからもバンバン風邪引くと思うけど・・
がんばって乗り越えてもらいたいと思います!!
【2009/11/05 12:13】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/457-a063d8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
