Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

また発熱・・




1歳1ヶ月13日


むむがまたお熱になってしまい、更新ができませんでした。
先週の水曜の夕方、保育園で38℃ちょいまであがってしまい・・・ 実は、夕方これくらい出るのはよくあることなので(特に暑いと熱がこもってしまうみたい)、夜には下がるかなーと楽観してたのですが、夜になっても下がるどころか39℃もお熱が出てしまい 翌日になっても下がらなかったのですが、ご機嫌はとってもよく食事も取れているし、木曜で小児科がお休みだったこともあり、とりあえず様子を見ることに。

タイミングの悪いことに、今年の夏から、月末はどうしても仕事が休めない状況にあるので、木・金とこーが休暇を取ってむむを診てくれていたんですが、金曜の午前中、なんと39.9℃まで熱が上がってしまい・・・ 私も午後は帰って一緒に小児科に行く予定だったんですが、これは一刻も争う状況だ!!とあわてて小児科へ連れて行ってもらいました
さらにタイミング悪いことに、金曜は母も不在で・・ 父にお願いして、こーと男2人で小児科に行ってもらったのでした・・

私もマッハで仕事を片付け、終わらない分は同僚に丸投げして、スタコラと家に帰ったのですが、むむは熱が高い割にはご機嫌で、父とピアノをひいて遊んでいたのでひと安心でした。(ちなみにこーはというと、父のおごりですた丼をほおばっておりましたヨ・・) 小児科の診断は、ご機嫌がとてもよく、食事も取れていることから、おそらくまた突発疹ではないか?ということでした。この日は念のため尿検査もしたのですが、特に問題はありませんでした。

しかし、発熱4日目にあたる土曜日も熱は下がらず(;Θ;)
結局また小児科に行って、今度は採血をしてもらったのですが・・
大人の私も嫌なのに、わずか1歳のむむには当然のことながら耐えられるはずもなく・・・こーとふたりがかりで押さえつけ、泣き叫ぶむむから一生懸命採血をする先生( ;∀;) 結果、細菌感染していることがわかり、抗生物質を処方してもらって帰って来たのでした。

これでも熱が下がらなかったら、また採血をしてもっと詳しく調べましょう、ということだったのですが、幸いにも、翌日曜の朝、やっとお熱が下がったのでした ヤフー!!!
しかし実は、お熱が下がってからも大変で・・(´Д⊂ヽグスン

長くなるので続きます・・・


カテゴリ : 【1歳1ヶ月
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<熱が下がってから | ホーム | 高温期のホルモン値>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/456-fc4d5ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
