Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

不妊科受診




<Cycle 2> Day 2 (低温期2日目) 36.45℃
-----------------------------------------------------------------

体調不良でご報告が遅くなってしまいましたが、先週の月曜日、久々の不妊科を受診してきました!!
病院の駐車場に着いてハタと気づいたのですが、ちょうど1年前、むむの1ヶ月健診に来て以来の病院でした。もしかしたら日付も同じ10/19だったかも??うーむ奇遇すぎます!!

1年以上ぶりの再受診ということで、予約時間がハンパだったため、相当待つことを覚悟して行ったのですが。。やはりかなり待たされ、持参したスピリッツをグラビアに至るまで、穴が空くほど読んでしまいましたヨ!!

そしていよいよ私の順番に・・・ やや緊張してお部屋に入ると、とても優しい先生が迎えてくれました。
話はさっそく、凍結してある受精卵をいつ戻したいかという話に。
先生は、念のため低温期/高温期のホルモンのチェック、排卵の有無、内膜の状態などを診て、体が万全であることを確認してから移植したらどうか?と提案してくれたのですが、私もまさに同じことを考えていたので、バッチリでした(σ・∀・)σ

この日はちょうど高温期の半分あたりという感じだったので、エコーと高温期のホルモンチェックということで、採血をして帰って来ました。

次の受診は、生理の2~5日目に低温期のホルモンチェック(採血)ということで・・・実は今日行ってまいりました!!
実は今回、久々に基礎体温を測り、タイミングなど合わせてみましたので(mm*)キャ-♥ 微妙にドキドキしてたのですが、あえなく昨日、生理が来ちまいやがったというわけです。チッ

むむがパイを飲まなくなってからというもの、すでに避妊はしてなかったまーす家(イヤン♥)、さすがにタイミングとかは考えてなかったので、今回はちょびっと期待したのですが・・まあそんなうまくいくわけないですな。。むむの妊娠・出産で、ちょっといい気になってました!!反省します!!( ;∀;)

というわけで、今日の受診の話も書きたかったのですが・・こちらはまた近いうちに書きたいと思います!!


カテゴリ : 【[1] 再検査
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<高温期のホルモン値 | ホーム | 後日談>>















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/454-e4c7ae4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
