Admin


スポンサーサイト






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

初めての運動会




1歳23日


記事にするのが遅くなってしまいましたが、先週の土曜日はむむの初めての運動会でした!!
むむ達つくし組さんは、まだ小さくて運動会を見ていることはできないので、朝はまず普通に預け・・ 出番が来るまで、保護者は運動会を見ながら待ちました。
ちょっと大きい子たちのお遊戯やかけっこに、ひたすら癒されまくることしばし・・・ ついにつくし組さんの登場です!!

もう歩ける子は、お部屋から自分でよちよちと登場。むむ達まだ歩けない子は、車に乗って、大きい組の子に引いてもらっての登場(*´д`*)
ちなみにこのとき、保護者は子どもに見つからないよう、網の後ろからひっそり覗き見ています|∀・)ジー

まず前半は、自由遊びということで、園庭に敷かれたゴザの上で、トンネルをくぐったり、ボールをおいかけたり、4輪車に乗ったりと、思い思いに遊ぶつくし組の面々・・・が、むむは緊張しているせいか微動だにしません・・・ 大きいクラスの子が、むむをトンネルの反対側から呼んでくれたりといろいろ働きかけてくれるものの、お得意の眉間にしわ寄せ顔で固まっているむむ。。まさに動かざること山のごとし!!

それを見て、私もこーも、そしてむむの雄姿をひと目見んと馳せ参じてくれた実家の面々も、笑いをこらえるのに必死だったことは言うまでもありません・・

そんなこんなであっという間に前半が終わり、後半は保護者乱入のもと、一緒にわらべうた遊びです。
突然現れた私の姿を見て、「あれっ!?カータンいつからそこに( ゚д゚)!?」 とばかりにスットンキョーな顔をしていたむむでしたが、やっと笑顔に♥ わらべうたも、「うまはとしとし」&「とうきょうとにほんばし」と、普段からよく遊んでいる、むむの大のお気に入りのものだったので、少し緊張は残っていたものの、楽しく遊ぶことができました。

その後は一緒につくし組さんのお部屋に戻り、午前食を食べて解散
むむ、初めての運動会はなにがなにやらヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 という感じだったと思いますが・・・ まーす家にとっては、記念すべき楽しい運動会だったのでした

写真は・・ 撮ったのですが、他の子たちもたくさん映っていて、モザイクかけまくってたら、なんかのエロ画像みたいになっちゃったので、やめておきます。。。( ;∀;)


カテゴリ : 【1歳
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:てんき

今日は確か受診日だったよなぁと思い、覗きにきました(笑)
・・・って言ったらびっくりする?!
もちろん単なる偶然だったのですが(;^_^A

むむたんの初めての運動会、動きませんでしたか(;^-^A
みーやひーの初めてのお遊戯会もそうでした・・・。
懐かしいなぁ。
(運動会はコンビカーとかに乗せちゃうのであんまり動かなくても問題なかったのです)
でも固まってるところがまた可愛いんですよね♪

てんきさんへ From:まーすけ

病院の記事、全然書けてなくてゴメンナサイ!!
私とこーのインフル疑惑で。。
(なんともなかったのですが)

運動会、本当に楽しかったです。
他の子たちにも癒されました・・(*´д`*)♥


<<インフルエンザ疑惑 | ホーム | 疑惑その後>>
No title
今日は確か受診日だったよなぁと思い、覗きにきました(笑)
・・・って言ったらびっくりする?!
もちろん単なる偶然だったのですが(;^_^A

むむたんの初めての運動会、動きませんでしたか(;^-^A
みーやひーの初めてのお遊戯会もそうでした・・・。
懐かしいなぁ。
(運動会はコンビカーとかに乗せちゃうのであんまり動かなくても問題なかったのです)
でも固まってるところがまた可愛いんですよね♪
【2009/10/19 23:42】URL | てんき #-[ 編集]
てんきさんへ
病院の記事、全然書けてなくてゴメンナサイ!!
私とこーのインフル疑惑で。。
(なんともなかったのですが)

運動会、本当に楽しかったです。
他の子たちにも癒されました・・(*´д`*)♥
【2009/10/28 14:30】URL | まーすけ #-[ 編集]















まーすけへの秘密コメントにする

トラックバックURL
http://mamalog.blog26.fc2.com/tb.php/451-f8f9dc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
おすすめサイト
カテゴリ別に読む
ブログ内検索
